クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全526件次へ »
ブログ

クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認

残念、残念である。

何故この様な事故が起きたかは判らないが「クレヨンしんちゃん」の新作が見れなくなるかと思うと只、只悲しい事だ。

昨日、テレ朝で「アッパレ!戦国大合戦」の放送が在り心配しながらも作品を楽しんでいた。

映画版は、作者とは別に監督がつき作品として創り上げられるのだろうがしんちゃんのキャラクターが在っての作品なんだろう。

おちゃらけたしんちゃんだが凄く心に響くセリフも多々ある
意外に家族愛に満ちた作品なのである。妹のひまわり、家族であるペットのしろ、父ちゃん、母ちゃんなんだかんだで仲の良い家族だ。

ちなみに、私、RXはしんちゃんの父である「野原ひろし」と
おなじ「ひろし」である。普段は、頼りなげなだらしない父であるが、中々義理堅く、家族思いの父でいざという時は
ちゃんと行動できる父である。

しんちゃん一家の様な家庭に憧れる。

作品としては漫画49巻まで累計5000万部。関連書籍は約6500万部、93年に映画化されてシリーズ化17本が公開。海外では95年の香港を皮切りにスペイン、シンガポール、米国などでテレビ放送開始、これまで30カ国で放送。原作漫画は14カ国で翻訳されている。

野原家は埼玉県春日部市のれっきとした住民票を持つ春日部市民である。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/20 22:13
    こんばんは。

    早いですね。

    春日部を日本中に広めた功績は大きいですね。

    漫画は弟子達が続けてくれるでしょう。

    ご冥福をお祈りいたします。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/20 23:11
    こんばんは。

    残念な結果でした。双葉社とお弟子さん達で継続出切るならして欲しいですね。

    昔に比べると春日部は物凄く都市化しています。

    それにしても残念です。
  • イメージ
    アルファロメオさん
    2009/9/21 00:34
    初めまして

    こんばんは

    残念で仕方ないです。

    私も日記に書きました。

    ご冥福をお祈りします。
    しかし、かえすがえす残念です。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/21 00:56
    始めまして。日記拝見しました。

    本当に残念ですね。テレビアニメも劇場版アニメも何時もテーマは家族、友達、勇気、友情でしたね。

    しんちゃんが大人に言うセリフこれが効くんだ。

    「お前偉いんだろ!だったら逃げるな!」的なセリフ!

    残念としか言い様が在りませんね。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/9/21 22:29
    こんばんは
    日記を見てからニュースを聞きましたよ!

    事故みたいですね!
    51歳で若い死だが・・・
    >「お前偉いんだろ!だったら逃げるな!」的なセリフ!
     こんなセリフ子供にも中々言えないですよね
     しんちゃんを使って 本音を言う
     この辺にもキャラとのギャップもあり
     気持ちが良いところですね!

     人から恨まれて死んでいくのではなくて良かったと
     思います。
     心からご冥福をお祈りします
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/21 22:54
    こんばんは。

    なにかの取材?背景か南下の参考にする為の登山だったんでしょうね。

    カメラに写っていたのが崖から下を見る写真だったそうです。

    残念ですね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/21 23:42
    こんばんは

    本編の漫画は少し鬱な展開があったりしました。

    臼井さんも精神的に病んでいて、一人で山に登ったのかもしれません。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/22 00:45
    みみおさん

    こんばんは。その話は、会社でも出ていたんですよ。

    でも1人で外に出れて目的地決めて行ける事から考えると
    今回は、気持ち的には安定していたかと思いますよ。

    経験者語るですけどね。

    事故だと思いますよ。結構居る見たいですからねこの病気。

    アニメは楽しい部分が多かったですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/24 02:46
    RX78G3さん  こんばんは~ 。

    まずは 臼井さんの ご冥福を お祈りいたします。

    しかし、子供たちの夢を 壊さない為に ご本人は 顔を出さない
    主義でぇ~ 、亡くなられた今も TVで放送される顔写真も
    完全に分からないように ボカシて ありましたねぇ~ 。

    でも、誰かさんは 歌まで歌ったりして、顔を バンバン 出されて
    いる 子供向けのアニメの原作者が いらっしゃいますねぇ~ 。

    でも、こちらのアニメは 顔が食品で ちっちゃい子にも 親御さん
    にも 受けはいいですが、しんちゃんは お母さん方には ちょっと
    敬遠されますよ ねぇ ~ ?

    やはり、大人の本質を 突いた しんちゃんは 煙たがれ ?
    顔の カワイイ ? なんとかマン たちは、その可愛さで ごまかし
    あげくの果てに、顔がダメになると 何時でも新しい顔に 換えて
    もらえ 強さが戻るという、女性の整形願望 ? それとも 用なしの
    男は サッサと替えて、結婚のゴールを掴んだ 若いお母さん方の
    深層心理に マッチングして、小さなお子さんと いっしょに TV
    を 観ているから かなぁ~ ?
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/26 09:18
    リモネンさん

    返事が遅くなって申し訳ないです。

    しんちゃんのセリフは、大人の耳に痛いことも多いのかな?

    作者の本音なのかな?

    パン屋さんの話は、ある人に言わせると悪い事した者にも
    自愛を持って接しているなんて言ってましたね。

    自分は、子供と居た時には青いネコ型ロボットを見せませんでしたね、メガネの小僧が人を頼りすぎるし、力を持つと
    復讐にも似た行為をするのが嫌でした。

    キテレツは見せたけど。あれは仲間で協力する所が多かったからね。

    年代の差かなぁ?
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/5 04:27
    RX78G3さん  おはようございま~す。

    しんちゃん の代わりに、こちらの “ サンちゃん ? ” を

    起用されたら ? どうでしょうかぁ~ ???

    しんちゃん よりは、目と眉が キリリと していますし
    髪は サッパリ! していますぅ~~~   V(^_-)-♥☆

    http://www.suntopi.com/sunchan/prfile.htm
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/10/5 11:35
    このキャラ、オボッチャマのパクリ?

    目と頭クリクリ過ぎ。

    でも行くなら、マリンピア日本海が良いな。

    清んでいて、それで居て色々な表情を見せてくれる日本海の方が。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ