パソナグループの会長に竹中平蔵氏が就任

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6144件目 / 全6457件次へ »
ブログ

パソナグループの会長に竹中平蔵氏が就任

人材派遣大手のパソナグループにおいて、小泉内閣で経済財政担当相や総務相などを務めた竹中平蔵氏が今日付で代表権のない会長に就いたそうです。
任期は1年で、一取締役よりも、大所高所から助言してもらうためのようです。

どういう意図があるんでしょうね?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/26 20:36
    こんばんは。

    こうやって、IRの一環で目立ちたいからでしょう。

    人気者を使うのもリスクもつき物です。

    最近では小泉改革の悪い部分がクローズアップされて余り得策ではないようだが・・・
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/26 20:56
    こんばんわ~~

    なんだかパソナの株価チャートをみるといかにも大きく動きそうな場面での発表ですね。パソナに限らず企業から発表されるニュースのほとんどが実はすでに皿の上で温められていつでもお客に出せる状態にあるものであることを肝に銘じてトレードをやってかないといけないなあと思いました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/26 22:39
    yoc1234さん こんばんは。

    まずはマスコミに取り上げられる効果でしょうか。
    イメージが良いと思っている人もいれば悪いと思っている人もいるので、微妙なところでしょうね。

    民主党政権になると派遣業界への規制強化となりそうなのでその対策との見方もあるようですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/26 22:59
    biibaaさん こんばんは。

    私はチャートの勉強をしていないので"勘"でしか見ていませんが、大きく動きそうなんですか。
    もちろん今日突然決まったわけではなく、前々から検討はしていたでしょうね。
    ただ、たまたま今日は株主総会だったんですね。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/26 23:42
    6月にちょっとびっくりするような暴騰があって、その後ギャンブル的な空売りが入ってますね。
    そのあと三角形の保ちあいで飽和状態のところに今日のこの発表ですから・・・
    事情通の買いが入っていたと見るのが妥当な感じで、暴騰につられて空売りが多数入ったところを見ると明日は大きな上げなのかなあと・・・
    すいません、あまりこういう予想はよくないのかもしれません。
    たまたまTAROSSAさんの日記でみつけた銘柄なのですが、こんな感じでいつもチャートの声を聞けるようになりたいと思って観察してるものですから・・・
    失礼しました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/26 23:56
    biibaaさん こんばんは。

    よく見ていらっしゃいますね。
    私自身はその会社のチャートと日経平均の動きを重ね合わせ、そのなかに会社独自のニュースを織り込んだうえで、株を購入するかどうか検討したいと思っています。
    ただ、そんな分析する時間は全くないので、結局はチャートは参考程度(まさしく勘です)で見ています。

    明日のパソナの株価、注目ですね。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/27 21:10
    こんばんわ^^

    パソナ上がりましたけど・・・
    まったく買う気がおこらない・・・
    将来の空売りリストにチェックチェックしときます~><
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/27 23:05
    biibaaさん こんばんは。

    パソナ上がったんですね。
    自分で日記を書いておきながら、チェックしていませんでした。
    上がったところで、空売りっていうことですね。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/27 23:39
    いあ~高いとこ売ると踏まれますんで
    下の方でたいした出来高もなくインチキくさい上昇なので天井つけて下げだしたときには結構おいしかもなあと・・・
    まだ何ヶ月も先だと思いますが、、、
    今のうちにチェックチェックなのです^^
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/27 23:50
    biibaaさん こんばんは。

    長期戦ですね。
    日々チェックして空売りで利益があがるといいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ