TAROSSAさんのブログ
ブログ
日清食品が若手管理職を対象に無人島でのサバイバル研修を実施
日清食品ホールディングスは、26日から2泊3日で、グループ会社の若手管理職社員を対象にして、瀬戸内海の無人島で生活させる“サバイバル研修”を実施するそうです。
この研修では「チキンラーメン」と水、小麦粉、ビニールシートしか持たされないそうです。
まきをひろって火をおこして手作りの道具で調理し、ビニールシートで寝泊まりするなどのサバイバル生活を強いられるそうです。
某テレビ番組のように、実際に海に潜って「獲ったど~」なんてやるんですかね。
-
関連銘柄:
日清食HD(2897)
これとっても面白いアイデアですね~!!
確かにこらからの時代サバイバル感覚は必要かも!?
でも若手管理職の中には女性も入っているのでは??
そうするとちょっとキツイかも!?
最近は草食男子、肉食女子の時代だから、
もしかして、以外と女性の方がたくましくて、
海に潜って「獲ったど~」ってなったりして・・・(笑)
こういう発想ができる企業は応援したくなっちゃいますね♪
聞いていると何だか楽しそうな研修ですね。
でもやってる側には地獄なのかな!?
チキンラーメンがミソですねぇ。まさにチキンラン。
事故った時とか、最近管理責任を問われる風潮ですが、敢えて挑む姿勢に拍手!パチパチ
今回対象者のなかに女性が含まれているかはわかりませんが、女性が参加する場合はトイレ、更衣室等一定の配慮は必要でしょうね。
私の会社を見回しても、たくましい女性はたくさんいます。
サバイバルのなか、力を発揮する女性もいっぱいいるでしょうね。
お久しぶりです。
外から眺めている分には楽しそうな研修だと思います。
ただ、不器用な私自身が当事者として参加するとしたら、かなり苦労すると思います。
研修でなければ、やってみたいという気持ちは多少なりともありますが...
愛社精神を発揮して3日間ひたすらチキンラーメンばかりを食べてあとは何もしない(3日間チキンラーメンだけを食べていても健康に影響がないことを自分の身体でもって証明する)なんていうこともできるでしょうが、それではたぶん評価されないでしょうね。
いかに厳しい状況下で創意工夫して生き残るか、ということを試されているのでしょうね。
できれば、対象者が実際にどんな生活をしたのかも外向けに発信してほしいですね。