相変わらずの先物相場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全644件次へ »
ブログ

相変わらずの先物相場

久々に大きな下げとなった8/17(月)の東京市場、先般来懸念されていた天井圏からの下げなので仕方なきかとは思ったものの、日経平均がいきなり¥300を超える下げというのは如何なものか。あまりにも下げ幅が大きすぎるのが、どうも気になるところかと存じまする。

では、今までの日経¥10,500~600というのは割高だったのか?なぜ今まで下げなかったのか?

GDPだの米消費の先行きだのと、色々後から理由はつけられるものの、要するに高値懸念で利確売りが出て、上海がドカンと下がったから、先物売りが売りを呼んでしまったという単純な構図でござりましょうか(-_-;

相変わらず思惑次第で上へ下への先物相場は、いい加減卒業してもらいものかと…ただ、個別では案外底堅い銘柄もあるので、ここはあせらず押し目を拾いたいところかと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均8/17(月)の指標]
・株価:¥10,597.33(-328.72)
・25日移動平均線:¥10,038.11(乖離率:+2.3%)
・騰落レシオ:120.21
・RSI:56.5
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/18(火)]
・高校野球記念日
・米の日

・誕生日:ロバート・レッドフォード、柴田恭兵、伊佐山ひろ子、名取裕子、水道橋博士、高城剛(1964)、いとうまい子(1964)、吉川晃司(1965)、堀江しのぶ(1965)、清原和博、中居正広、成海璃子、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日火曜にどれだけ戻せるかで、当面上か下かの方向が見えて参りましょう。できれば戻してもらいたいものの、明日が弱いと¥10,000までは押す可能性が出て参るかと存じまする。

今日は時間なく、簡単な相場日記にて失礼(^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/8/18 10:16
    おはようございます~♪

    確かに最近の相場は手を出しにくい感じですね^^;

    清原さんのお誕生日ということで☆
    実力もすばらしいですが
    キャラクター的にも
    みんなに愛されるスター的要素も兼ね備えた方ですよね☆
  • イメージ
    影さん
    2009/8/18 22:18
    オレンジMさま、

    コメントかたじけのうござる。

    今日も何やら、上へ行きたいのか下へ行きたいのか、さっぱりわからぬ相場でござりました。日記では偉そうなことを書いているものの、実際にはもう買えぬし売れぬしで、困っておりまする(@_@;

    拙者は生粋の埼玉獅子軍ファンのため、清原は今でもその勇士が目に焼きついておりまする。彼の人望、存在感は素晴らしく、西武ドームでの引退セレモニーで、敵味方交えての胴上げは、本当に感動致しました(ToT;

    こういった選手は、今後なかなか出てこないのではないかなと思いまする。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/18 23:02
    おじゃましますm(__)m
    高校3年のとき、カナリ気になっててドラフトのテレビ中継をサボって見てました。6、7球団が指名。残り2人 吉田カントク果敢に満面の笑みでくじ引いてました。最後の1枚は獅子のひと。ああ~ カントクゥ(T_T)清原はブルーのユニフォームかあ。。(^^;)
    中居くんと誕生日一緒 (>_<)
    ま…。。
  • イメージ
    影さん
    2009/8/19 00:53
    やざわ株吉殿、

    お疲れさまでござる。

    あの日、拙者はドラフト生では見られなかったものの、巨人の1位指名が桑田。清原が西武と聞いた時は衝撃でござりました。巨人または阪神が志望球団だったかと記憶してまする。

    その後、清原は巨人、オリックスと渡り歩き、その度に「記憶に残る」選手になっていったかと。でも、縦じまのユニフォーム姿も一度見てみたかったと、拙者も思っておりまする(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/8/19 11:19
    こんにちは

    そんな時は無理せず眺めているのも良いかと思って、毎日眺めている日々です。。ダウさまの顔色伺いに、上海さまのご機嫌とりに・・NKどこへ行くつもりなんでしょうね~??
  • イメージ
    影さん
    2009/8/19 22:46
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    今週は拙者も忙しく、殆ど見ているだけの日々でござる。長期で持っている現物ばかりなので、ほったらかしでござりまするが…(^^;

    仰る通り、日経はダウだけでなく、上海のご機嫌まで窺わねばならないようで、いったいいつからこんな情けない風見鶏市場になってしまったのか…悲しい限りでござる。

    指数は冴えないので、こういう時は、個別で奮闘している、元気なテーマ株の押し目を拾おうかと思ってまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ