我が道を、行く。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全272件次へ »
ブログ

我が道を、行く。

考えましたが、我が道を行く事にしました。
一々、時節に合わして投資方法を変えるのは、意味が無い。
「馬鹿を、相手にするのは疲れる。」か、?
「頭の良い人を相手にするのは、疲れる。」か?
似た様なもんだ。
それなら、今のやり方が良い。
気にする事は、無い。
そこで、今日
「2767 フィールズ」と「2914 JT」を買った。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/29 01:13
    iru*at*tu*ameさん こんばんは
    鰻からイルカに移ったのですね。
    イルカが水面に顔を出したところを押さえて、輪をくぐるところで、輪につかまってしまおうというわけですか。
    このイルカたちはちょっと潜り過ぎているのが気になります。
    ちなみに相手にするのは疲れる馬鹿とは私のことですか?(笑)。

     
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/29 16:03
    こんにちは。

    JTは反発したみたいですね^^;

    でもメガネトップは、ボリンジャー・-2σから反転。
    ここが足速そうな気が、どうもしてるんですが?

    自分の戦法を守るのは、ガマンが要ります。
    他に上げてるのを、横目に見ながらですから。。。

    買いが良いトコロなら、多少足が遅くても耐えられます。
    仕掛け処が、いつも一番難しいですね(ーー;)
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/29 19:29
    黒鮪さん、今晩は。
    世の中には、色々な投資方法が有ると思いますが
    自分の1番好きな投資方法が、自分に1番合ってると思います。
    但し、その方法が
    1番利益を手に入れる方法なら、申し分無いんですが、、、。
    私のやり方は、自慢じゃないが
    「余り、儲からない。」
    それでも、他のやり方に変え様とは思わない。

    「2914 JT」は、昨日買い、今日の後場売り
    大引け直前に、又買い直しました。
    明日も、これを繰り返せれば、笑いが止まりません。
    「2767 フィールズ」は、チャート的には上昇傾向に
    入りかけている可能性が有ります。
    しかし、動きませんなぁ。
    「2914 JT」の、全力買いが正解だったかなぁ?
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/29 19:58
    kobuntaさん、今晩は。
    「メガネトップ」は、もう売ってしまったので、、、、。
    「自分の投資方法が、今の相場の流れに合っていない。」
    これは、キツイ。
    しかし、チャンスは誰にでも有る。
    それを、気付くか、生かせるか。
    時流に乗った積りで、流されてるだけかも知れない。
    まぁ、カッコ良い言い方すれば、こうなりますが、、、。
    正直、不安の塊です。
    買った銘柄が、値下がりするのは我慢出来るが
    動かないのは、正直切れそうになります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/30 17:11
    こんにちは。

    JTの1Q決算、出ましたね☆

    1Qで進捗率42%ですから、今後の上方修正必死かな?

    株での儲けは、ストレスに耐えた代償。
    って感じでしょうか?

    値下がりに耐えるには、
    下げたら買い増しの姿勢を持つコトとしてます^^;

    ですから、現金が底つきの「今」が一番危ない。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ