日経平均9300円前後でキープすれば買いやすい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

tokorodenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全51件次へ »
ブログ

日経平均9300円前後でキープすれば買いやすい

一時は一気に200円高になりましたね日経平均。
このまま9500円を超えるかというところから失速。
結果、9300円代。
個人的にはうれしい動きです。

今週の頭から9300円手前の動きでいてほしいといっておりましたが
だいたいそのような相場の動きが見えます。
先週は9400円まで調整入るかな?と思っていたわけですが、それとあわせて
とりあえずこのラインでおちつきそうですね。
想定していた中で株を買うことができてよかったです。

問題は来週ですね。
月曜日は休みなので連休の間に指数やNYダウの動きがどうなるか?ですね。
個人的にはもちろん上がってほしいので、
昨日の日記のとおりで三度10000円を挑戦してほしいと思います。

本日は銘柄を少し売り買い。
運用資金の80%を株化しています。

保有は以下です。

 DOWA +10%
 日立建機 +5%
 荏原製作所 +5%
 マツダ +8%
 三菱商事 +5%
 三井住友 +3%
 JVCKWHD -12%

です。

DOWAは変わらず。
日立建機はいい動きを見せました。
買い増したいといっていたとおりで引けにあわせて買いです。
荏原製作所も順調ですね。

問題はマツダ。
日経新聞トップ記事にまつられて材料株化するかと懸念しましたが
トヨタの伸びが悪かったせいか普通の推移なのでよしとします。
一瞬、始値で売ったほうがいいのか迷いましたがキープすることにしました。
この4日間の動きなら底値と高値なら約200円→260円ですもんね。
すごい動きです。

三菱商事もいい動きです。
商社全般似たような動きをみせましたね。
やはり、セクター別で見ると今後も期待できるのは商社ですよね。
三菱商事は2000円にもう一度挑戦して欲しいと思っているので
辛抱強く保有しようと思います。

三井住友は徐々に上昇しているのがいいですね。
上がってはその都度利益確定売りの動きというチャート。
そのまま横ばいの動きを見せて
日経平均の上昇がはじまれば便乗して上昇して欲しいです。
ここに一番投資しているので期待しています。

JVCKWHDは順調に値下がりですね。
今日も買い足しています。
50円切るかな?

売りはCSK。
戻りが悪かったのでこれは次回は思い切り下がると見て
損切りしました。
-5%ですね。
小額だからほっとこうと思いましたが塩漬けはやはりイヤなのできりました。

といった状態です。
先週末から株保有率0の状態から日経平均9300円水準で買いをいれていきましたが
現在の9300円代の状態にて
損切りしつつ利益を確保できている状態です。

このまま上昇に乗るのであれば
(9500円→9700円代からの10000円挑戦)
利益率20%代というのも期待できそうです。
逆にまた9000円を切る動きをみせるのであれば
利益がなくてもいいから損失の少ない損切りができるように株を売っていきたいと思います。

今のところ、こういうポジションですね。

今後買いたい株はいろいろありますが、
投資額を軒並み投じたのでこれ以上の買いは難しいですね。

個人的には昨日言っていたカシオ。
先週末に買う予定といっていた三菱マテリアルあたりが欲しいです。
三洋電機やハドソンあたりを購入するのもありかなと思っています。

日経平均が下がるなら下がるで
それにあわせて狙い目の銘柄を買いたいですね。

今のところ横ばい予想なので明日は静かな動きを期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ