下げ相場となるか正念場の日経平均9000円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

tokorodenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全51件次へ »
ブログ

下げ相場となるか正念場の日経平均9000円

下がりっぱなしですね日経平均。

私の予想ではもう少し小刻みにさがると見ていましたが
9連続での下げ。
これはさすがに誰も予想だにしなかったことではないでしょうか。
しかも、今回の下げは日経平均にかぎらず
JASDAQやマザーズ市場においても下げが目立ちます。
また、ドルもユーロも円高の傾向ですね。
これじゃあ、下がっても仕方ないかもしれません。

私としては徐々に下がることを見た上で
もしもあがったらばのために下げている中
買いをいれていたわけですが、
さすがに今回の下げには対応できませんでした。
働いていると日中ずっと見るわけにはいかないので
逆指値が働かないとどうしようもないですね。
-3%が損切りラインと見ていたのですが
それを超える下げ。
それでも、まあ株に投資予定の資金の40%ほどの使用なので
下がり続けたら続けたでまた買いなおせばいいやと思っています。

これだけ下がると反発もありえますし、
ましてや下がりやすい月曜日。
明日次第ですね、下げにになるかどうかは。
今のところ横ばい予想なので
今週末に9300円手前に戻って欲しいなと思っています。

日立建機は半分売り。
前回いっていたとおりで1400を切るなら迷わず売りということで損切りです。
ただ、損切りがうまくいかなかったので
半分だけの売りにしました。
-7%といったところですね。
半分残しの含み損も-7%です。
これはイタイ。
前回のとおりですが、1200円代突入もありえますね。
そのときに改めて買いをいれたいと思います。

CSKも半分売り。
-12%を超える下げにびっくり。
金額を小額にしていてよかったです。
半分売りの理由は上がったときに±0計算になるようにと。
ただ、300円を切ることもありえますね今の勢いなら。
まあ、小額だったのでほっときます。

荏原製作所の下げも急。
-6%いってしまいましたが
自分の目安が260円だったのでギリギリ切らないので
保有という判断にしました。
含み損は-6%ですね。

マツダも保有。
これも、200円がラインとみていたのでギリギリきらないので 保有。
これも、含み損は-6%。

三井住友はあまり動かず。
-2%です。
このまま強さをみせてくれるとうれしいです。

このあたりが継続保有銘柄。
下げでも買うとしていたので
欲しかった銘柄をまたひとつ購入。

DOWAです。
業績よくないですが、気持ちいぐらいに下がったので買いです。
これも損切りラインに注意して保有したいですね。

JVC・ケンウッド・ホールディングスも買い増し。
50円切りそうな気もしますが、きにせず購入。
小額でかいたしができるのが魅力ですね。
この調子で少しずつ買いたい銘柄です。
上がるときは一気にあがるので
実験的な意味をこめて買いをいれています。

といったところです。
いまのところ含み損をかかえてしまいましたが、
私がみている日経平均のラインは9000円。
これを一旦は切る可能性がありますが、
それでも9000円をキープしてくれると思います。
その値を大幅に切るようであれば、
さすがに損切りとして全銘柄を売る予定で考えています。

株保有0%から買い増しした時期が
9300円ラインですし、そのまま9000円でと考えている中で
この動きであればまだあわてないようにと思っています。

最悪、8500円を割り込むような動きを見せるのであれば
その手前である8800円あたりで
売るものを売ってしまおうと思います。

あと、シャープ買いてえ。
タイミングをどうしよう。

さて、今週はどういった動きをみせるのでしょうか?
3連休をはさむ前の動きやいかに。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ