\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全644件次へ »
ブログ

三羽ガラス

7/8(水)の東京市場は、またもや米国株安、米弗安に律儀につきあっての大幅安。昨日も申した通りローソク足が黒三兵となり、いよいよ本格的な調整局面に入って参ったようでござる。

今日が日米ともに大きな下げだったので、まずは今宵の紐育と明日の日経がどれだけ戻すかを見る必要がござりましょう。調整局面に入って黒三兵、しかも騰落レシオがまだ100超なので、ここで1/3~半値戻す、もしくは窓あけで下ヒゲ、十字線、塔婆、等々の反転サインが出来高を伴って出るかどうか。これらの条件が揃わぬ場合、明後日金曜が更なる下げになる可能性もござりましょう。

では、果たしてどこで下げ止まるのか?ここで、気になる拙者得意(?)の「下げシナリオ」でござりまするが、まず最初の節目は日経¥9,200の75日線。もしここで下げ止まらぬ場合は、心理的節目と26週線のある¥9,000あたりではないかと見ておりまする。

拙者は予定通り今日で持ち株現物は殆ど処分してしまい、いまだ健闘しているREITのみ保有。新規買いは、上記節目が来るまで御法度で参りまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均7/8(水)の指標]
・株価:¥9,420.75(-227.04)
・25日移動平均線:¥9,803.38(乖離率:-3.9%)
・騰落レシオ:101.60
・RSI:40.8
・サイコロジカル:4勝8敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 7/9(木)]
・ジェットコースターの日
・アルゼンチン独立記念日

・誕生日:細野晴臣、エド山口、稲垣潤一、田代富雄、トム・ハンクス、久本雅美、浅野ゆう子、高見知佳、可愛かずみ、草薙剛、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

先般来日記のパターンを変えてみて、「明日は何の日」に加えて、過去に起こった出来事について拙者注釈を入れてみたところ、おかげさまでいつもより多くのコメントを頂き、大変感謝申し上げまする。

で、明日7月9日は、1980年に拙者が初めて運転免許を取得した日でござる(^^)

(@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい、それはないやろ…

と、拙者には思い出深い日ながら、これではあまりにも私的な話で恐縮なので、1575年に織田信長と武田信玄が相まみえた長篠の戦い、1816年にアルゼンチンがスペインから独立した日でござりました。ご参考まで(^^)

明日木曜は社用で遅くなるため、おそらく日記休ませて頂きまする。皆さまのご健闘を「影」ながら願っておりまする(^▽^/
8件のコメントがあります
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/7/8 22:48
    はじめまして やざわ株吉です。
    さすがに忍者のような取引の素早さですね(^^)見習わなければ。次の日記たのしみ に待ってます。よろしくお願いいたしますm(__)m
  • イメージ
    やっぱり、75MA、ありますかね~。
    2空(ちょっといびつな)なので。
    3空で始まって、陽線つけて。
    って、あまいかすいか。

    NYは三尊だし、雲の中だし。
    暴風雨?
    でも、IMFを好感してる?
    このまま、朝までポジティブに行く・・・。
    アマイカスイカ。

    SQ前日の木曜ですが。
    肝心のSQも。都議選を前にしては。
    さすがに暴れないでしょう?
    ってあまいかすいか。

    本日、順番来なくて見てるだけ~。
    なにもできませんでした(爆)

    天使でも悪魔でも妖精でもいいから。
    『ここだよ、ここ。見えないの?』
    ってポイント指差してくれないかなぁ。
    って思うのでこざったww
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/7/9 00:15
    影さん、こんばんは(^。^)

    > で、明日7月9日は、1980年に拙者が初めて
    > 運転免許を取得した日でござる(^^)
    > (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい、それはないやろ…

    あはは(笑) これ、最高です(笑)
    でもめでたい日ですよね~(笑)

    明日7/9は可愛かずみちゃんの誕生日なんですね。
    懐かしい♪
    でもラストは悲しいですよね。
  • イメージ
    影さん
    2009/7/9 00:30
    やざわ株吉殿、

    拙者日記へのご来訪とコメント、厚く御礼申し上げまする。

    おかげさまで今回は計画的に素早く逃げることが出来、利益こそ少なかったものの、安全策でござりました。ちなみに、明日から拙者の利確した銘柄が上がることを、「作用・反作用の法則」と申しまする(^^;

    木曜は日記休むかと存じまするが、平日は相場日記書いてまするので、またお気軽に遊びにいらして下され(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/7/9 00:46
    ♥ともちゃん♥さま、

    お疲れさまでござる。

    どうも今宵の紐育も軟調なようで、このままいくと少なくとも75日線は避けられぬ雰囲気かと。木曜の寄りが75日線近辺なら、成り買いという手もござりましょうが、なんだか三空にもならぬような微妙な位置で寄りそうな、嫌な雰囲気かと存じまする。

    今回はSQもメジャーではないので、むしろ今回の機械受注のようなネガティブ・サプライズの方が怖いように拙者は思っておりまする。

    拙者も誰かポイントを伝授してもらいたいところ。でも、きっと75日線、もしくは26週線にタッチしたら、目をつぶって買ってしまうかと…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/7/9 01:06
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者の運転免許ネタに突っ込んで頂き、厚く御礼申し上げまする。その日は朝から大雨だったにもかかわらず、喜び勇んで鮫洲の試験場まで、免許を受け取りに参った記憶がござりまする(^▽^)

    可愛かずみにご指摘頂くとは、_こうちゃん殿はさすが世代(笑)我々の世代は女優というよりも、雑誌グラビアの方が印象強いかもしれませぬ。彼女も堀江しのぶらと並んで悲しい運命だったかと。心よりご冥福をお祈り致しまする( ̄人 ̄)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/7/12 11:24
    こんにちは~♪

    私も免許取得したの7月だったような。。。
    と思って確認したら14日でした~♪

    更新手続きのハガキが先日届いたんですが…
    120分講習 orz...
    平日は行けそうにないのでせっかくの日曜が…
    となりそうです(笑;
  • イメージ
    影さん
    2009/7/12 14:37
    オレンジMさま、

    コメントかたじけのうござる。

    おおっ、意外な共通点がござりましたか。今週が免許取得記念日とのこと、喜ばしゅうござりまする(^^)

    今はなんと120分も講習があるのでござりまするか!?拙者は3年ほど前に更新したものの、その時は30分程度、ビデオと講師の方が安全に関する講義をして頂き、すぐ済んだ記憶がござりまする。

    なかなかに難儀かとは存じまするが、更新期日までまだ1か月くらいあるご様子なので、気候の良い日を選んで、くれぐれも気をつけて行ってらして下され(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ