☆☆ 七夕の笹で、補導 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全165件次へ »
ブログ

☆☆ 七夕の笹で、補導 

今日は七夕~。 ☆  ☆  ♪♪ ♯♯        
                      ♪ ♪♪  ♪
七夕なんですね。     ☆    ☆☆

 
                  ☆

 高校生のとき、体育祭が丁度この頃で(あれ?6月の終わりだったかも)、応援合戦に使おうと、学校の裏山の笹を、みんなでガリガリ切って、それをずっと学校まで引きずって歩いていたところ、警察に取り押さえられたことがありました。

 (15人くらいで捕まりました)

担任の先生と校長先生が、ペコペコあやまってくださって、申し訳なかったです。

体育祭の応援合戦のクラス対抗の張りぼて作りなど、前夜は泊り込み(ゆるい目で見てくれていたんだね学校も、)


校庭に寝そべって見上げた星空は、ほんとうに、星が降るようでした。

手を伸ばしたら、届きそうでした。
  
              ♭♭
                        ♯♯
    ☆☆  ♪  ♪     ♯♯        ☆☆
           ♭  ♪ ♪      ♪♪  ♪
    ♯♯ ♪♪
☆                   ☆☆☆♪
                          ♪

    ☆   ☆   ♪  ☆
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/7/7 16:22
    プ~リ~  こんちゃ


    九州の熊本・宮崎の奥地には、工業地帯も
    何も無い・・・そりゃ~満点の星空が見える
    とです。

    肉眼でも6等星★ぐらい見えちゃうんじゃ
    ないだろ~うか?

    今日は、七夕だね~?

    あいにく九州は、小雨がパラついて
    星の大運河は、見えそうに無いな~


    体育祭・・・

    僕も、いろんな思いが巡ってくるですたい


    しかし随分と昔の話なんで、記憶がほとんど
    無いんだけどね~ ふふふ^^



    いろんな思いを思い出させてくれたお礼に

    ちと、ミーハーだけどプレゼントたい~^^


    http://www.youtube.com/watch?v=NHQ5zWqm27A
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/7 18:40

    こんにちは♪


    そうね、今夜のお天気は微妙なところですね~


    星空は期待できないかも~



    プラネタリウム最後に行ったのは、いつだったのかな?


    星座 北斗七星、オリオン座、大熊座、、あと、何かあったのかな‥‥

     
    今夜、星が見えるといいね♪


     なにかちょっとおしゃれな曲を、と探すとちょっと今帰ってきたところなので、アイスクリームが溶けるといけないので、あとで、ゆっくり。


     どうもありがとうございました~~~~^^
  • イメージ
    soltさん
    2009/7/7 19:45
    ハロー!

    ハッピータナバタ!!

    よいね、よいね・・・タナバタの思い出話。

    なんだか涼しい夏の夜の風が吹いたよ。

    よいね~、よいね~。。。
    お星様

    風に吹かれながら縁側でビールを飲みつつみたいねえ・・・。

    あたくし実はまだ会社。おさぼりタイム。
    こんなドタバタな生活で、最近は星をゆっくりと見ている余裕もなかったのだけど、今日は眺めて帰ります。


    オリヒメ&ヒコボシ・・・年一の天文学的遠距離恋愛を。
    ラブリ~ナイツ~~~♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/7 20:10

    ラブリ~ナイツ~~♪


    しかし今わたしは、パパパパ、パニック

    いつも使ってるコンパクトな方の可愛いPCが、死んだかもしれないのよ

    今日午後家を出るとき、モタモタしてて時間がなくなって、急いで何かやったみたいなのね

    つついてみると、最初のpana~~の文字が出るんだけど。

    何かトラブルがあったので、というメッセージがでて、真っ黒になるの。何かを選択しろっていうんだけど、意味が‥‥イミフ。

    こんな時間だから、朝を待つしかないのかしら。
    恐ろしいことに、怠けて、Back up とってないの~~

    それで、そのPCを胸に抱いて、あごで抑えて、右手に霊力のあるウサギのぬいぐるみをつかんで、左手に、これまた超霊力のあるというパワーストーンをぎゅっと握って、

    神さま~~この子を~~生き返らせてください~と祈っているところなのです

    前は、これで、うまく直った~~

    後で、もう一度、力いっぱい祈ってみる

    困る
    困るよ~

    今使ってるこのPCはすごく怪しくて、なんかブルブル震えた字が、画面にゆらゆら~~っと出てきてイライラするやつなんだよ。


    神さま~~
    オリヒメ~~ヒコボシ~~

    天文学的パワーをわたしの可愛いほうのPCに~

    ああ、どうしよう
    どうしよう


    風に吹かれながら縁側でビールね~~

    ああ、落ち着かなくちゃ
    落ち着かなくちゃ~~


    月だわ
    わたしの何かが、月に関係していて(分かるかしらね)月のパワーを吸収しやすい体質なんだって(分かる?)

    わたしのまわりは、霊力のある人がテンコ盛りいるのよ=

    あいつら(おお、また下品に)に何とかするように頼んでみる

    祈りをささげるしかないんだわ

    落ち着かなくちゃ
    落ち着かなくちゃ~~~


    宇宙のパワーを引き寄せて、PCを~~

    いつも取り乱していて、ごめんなさいね~~~


    またね~~~
    ありがとう~~♪
  • イメージ
    月下さん
    2009/7/7 20:52
    星、みっつ~


    ☆☆☆



    でございます…
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/7 21:10
    月下美人さん


    星みっつ~~?

    ☆☆☆? ~~ ★★★ じゃなくて?


    いつもイミシンな文面で、じっと見て、また、じっと見て、固まります、で、ございます~


    どうやら、空は暗雲たちこめ、星影はなく、今日のわたしのトレードのようです。
    こんな速いスピードの下げは、始めての体験でした。

    東栄住宅で、やられました~~恐かったです~


    ガブリ、ガブリ、ガブリ、ガブブブッツと板が飲み込まれていって、いやあ~~いやいや~~~きゃああ~~~待って、待って、ちょっと、ダメダメ~~~と叫び続けて、喉が痛いです。


    ★★★でございます~~
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/7/8 01:16
    こんばんは!

    あはっ・・・
    七夕に遅れちゃいましたぁ~♪

    まぁ、わたしは、いつもタナボタ期待なので・・・ (*゚ー゚*)
    (なんのこっちゃ~)

    そうそう・・・
    七夕の思い出といえば・・・

    むふふ☆ って思いながら・・・
    短冊に願い事を書いてぶら下げていましたよ~♪

    確か、高校2年生の時に書いたのは・・・
    『素敵な絵描きになれますようにぃ~』でしたぁ~♪

    まだ、実現してないけど・・・♪~( ̄ε ̄;)
    夢をあきらめていない、わたしは、かなりおバカですよ!

    http://www.youtube.com/watch?v=Gi_P8XwrSCU

    満天の星空を描ける絵描きになりたいよ~にゃはは!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/8 02:07
    dekoさま


    満天の星空を描ける絵描きになりたいよ~

     すてき♪

     いま、願いことを書きなさいといって、短冊を渡されたら、なんて書くでしょう‥‥

     たぶん、一番残念なのは、願い事がない人かもしれません。

    願うことがない‥‥って?



    今、お風呂入ってまして、コレを見つけて、ココまで書いたら、、すごい睡魔でたおれそうで

    あ。ぐらっと~

    この続きは、後で目がさめてから~~ありがとうございます

    いつもこんなでZZzzz~~~~~zzz






     
     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/8 07:37
    dekoさま

    おはよございます

    昨夜は睡魔にやられつつ書き込みしておりましたので、失礼いたしました。

    (いつも、dekoさまの、ゆるゆるでね~という、温かいお気持ち、ありがとうございます)

    それで、昨夜の続きとなります♪

    だから、絵がお好きなので、絵本もお好きなんですね。

    私も絵本はとても好きで、(いつも、もう少し安ければと思います)江国香織の「絵本を抱えて部屋の隅へ」という本があるんですけど、絵本というタイトルのついた本は気になります。

    ゴッホの絵と、始めて聴く曲でしたが、繰り返す優しいテーマと、フレーズがストレートに入ってきて、不思議な曲ですね。こういう試みもあるのかと、初めて知りました。
    ほんとに。ゆるる~となる曲です。

    いつも夏に、例の柳生博の、八ヶ岳倶楽部へ行くんですが、そのあたりに、絵本美術館がいくつかあって、絵本は毎年そこで買います。

    (経営が大変そうなので)

    あと、植物図鑑や花や樹木の、写真じゃない、精密画と、顕微鏡でみた、葉脈のあれはなんといったか、とてもステキな言葉なんですけど、いま、いつも使っているPCが死に掛けているのしらべることができなくて‥‥ええと、うう~~んんと、日本語にすると、顕微鏡画みたいな訳になる、その、

    葉脈のフェチです、わたし。

    学部によって、顕微鏡をのぞきながら、スケッチするのが必修のやつ。あれです。



    自然への感嘆! すごいわ! 葉っぱってなかなかやるのね~



    これ、昨日の夜にと思ったの^^

    今は朝だから~

    夜ね~

    http://www.youtube.com/watch?v=zarqL8XF1vo
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/8 07:58


    dekoさま③  


    絵を探してたら‥‥



    こういう絵の使われ方も~~♪


    美少年はお好き?



    http://www.youtube.com/watch?v=WGE-aSTdtDs
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/7/8 23:43
    プリマムさん、こんばんは(^。^)

    > 七夕の笹で、補導

    えーーー、これ、すごいね(笑)
    でも、懐かしい思い出だよね♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/9 06:16
    こうちゃん


    もう、おはよう~の時間なんですね。

    きのう、とても眠くて、晩ごはんも食べず、お風呂も入らず、歯磨きもしないで、寝てしまいました。

    湿度に弱いです。

    お腹が空いて目がさめましたが、食べるのも億劫な感じで、どうしたものかと、ぼ~~っとしているところです。

    七夕の笹‥‥この話、他でしたことがあったんですが、そのときに、偶然相手の人が、
    「え? それは‥‥もしかしたら、☆☆高校ではないですか?」
    ピンポン♪
    「いやあ、それ伝統なんですよ。先輩たちもけっこう捕まって~~。この時期になると、そこの持ち主の人が、注意して見ているようです‥‥で、何人で?」
    15人です~
    「いやあ、自分たちは‥‥」
    え? あなたたちも~~

    あってはならない校風でしょう~。

    裏山なので~山に持ち主がいると、考えなかったのです。


    たぶん学校は毎年生徒にきつく注意をしていたはずですが、‥‥聞いてないですから、きっと、みんな。
    後輩たちはだいじょうぶでしょうか。
    心配です~。

    今日は、ちょっとハードなことがいくつか待っています。
    気合でのりきるしかありません。
    よしっ♪ お風呂に入って、ついでにパックもして、準備を整え、戦闘体勢です。

    というわけで今日はトレードはお休みです。
    ここのところの成績は、非常に非情な毎日です。

    途方にくれるばかりです~。

    すそう、村上春樹です。 あれから考えました。
    カフカさんに、わたしも賛成。
    こうちゃんの読書傾向からしますと、「ノルウェイの森」から入られるのがいいかなと思います。
    二番目候補は、「ダンス・ダンス・ダンス」

    風の歌~は少し休憩されて、後で戻ってもいいかなと感じます。

    こうちゃんのところは、あまりに広くて、まだまだ迷子になります。

    また、ゆっくり。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/7/9 22:13
    プリマムさん、こんばんは(^。^)

    長文のレスをありがとう\(^o^)/

    > もう、おはよう~の時間なんですね。

    そう、すごい時間だね(笑)
    今日、大丈夫だった?(^.^)

    > あってはならない校風でしょう~。

    多少やんちゃなのはいいんじゃない?(^。^)

    > こうちゃんの読書傾向からしますと、

    これ、うれしいなぁ~(*^.^*)
    いろいろ考えてくれたんだね。

    > 「ノルウェイの森」から入られるのがいいかなと思います。
    > 二番目候補は、「ダンス・ダンス・ダンス」

    うん、了解(^。^)
    実は、今は「風の歌を聴け」を
    まあまあって感じで読んでいるよ。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/7/10 23:43
    こうちゃん

    すごいですね~

    順番に、読書、映画などのタグを見て回りました。

    (まだ、飲み会などの生活ジャンルまでは行けてない)

    ほんとに、すごいな~と圧倒されてます。

    なかなか追いつけなくて~~


     あ、これはわたしも、知ってるな~

     え? こういうのがあるんだ!

     わ! びっくり♪


    これが、交互にやってきて、なんて熱いところなんでしょう。
    これを、また、長く続けていられるエネルギッシュ
    な感じに圧倒されました。


    ものすごいパワー♪

      慣れることができるかな~~~^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ