新型インフル 感染者1日10万人も視野

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4130件目 / 全4662件次へ »
ブログ

新型インフル 感染者1日10万人も視野

再送:英国が新型インフル対策見直し、感染者1日10万人も視野

 7月2日、バーンハム英保健相は8月末までに国内の新型インフルエンザの新規感染者が1日当たり10万人を超えるペースで増える可能性があると指摘
(2009年 ロイター) [拡大]
 【ロンドン 2日 ロイター】 英保健当局は2日、8月末までに国内の新型インフルエンザ(H1N1型)の新規感染者が1日当たり10万人を超えるペース
になると予測し、対策を変更する方針を示唆した。
 アンディ・バーンハム保健相は議会に「これはあくまでも予測に過ぎないが、8月末までに新たな感染者が1日当たり10万人となる可能性がある」と報告した。
 同保健相は、新型インフルエンザの感染報告が毎週倍増していると述べ、「すでに分かっているように、永久にこのウイルスを封じ込めるのは不可能だろう。
ある時点で封じ込めに集中することから離れ、増加する感染者の治療へと対策を移さざるをえないかもしれない」と話した。
 世界保健機関(WHO)は6月11日に新型インフルエンザの世界的大流行(パンデミック)を宣言。これまでに世界中で7万7000人以上が感染している。
 英国には8月末までに新型インフルエンザのワクチン第1弾が到着、年内に6000万投与分を確保する予定で、
これで全人口の半数に相当する3000万人分をまかなえるという。 英国ではこれまでに7477人の感染が確認されている。

*本文中の誤植を修正して再送します。

2009/07/03 15:10
4件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/7/5 00:37
    こんばんは(^^♪

    日本では以前に比べると騒がれなくなりましたが、世界的に新型インフルエンザの感染は凄まじいですよね!!

    これからは途上国の感染拡大が気になるところです。。
    アフリカなどの途上国は日本のように医療や薬が充実している国ではないので、多くの犠牲を伴う可能性があるために何とか終息に向かってくれたら良いのですが。。。

    冬に別のインフルが発生すると厄介ですね!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/7/5 00:45
    チョコバリさん こんばんは
    南米がかなりやばい状態か???
    アフリカで今は流行ろうとしていますので
    アジアとアフリカの方も注意が必要
    英国が1日10万はインパクトある数字
    これが本当なら秋にも何かありそうです

    冬のインフルが弱くなるという確率の方が高いみたいですけど・・・
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/7/5 01:01
    再びこんばんは(^^♪

    >アジアとアフリカの方も注意が必要

    東南アジアでは感染数の増加がすごいらしいですね!!
    日本とは違いあっという間に広がります^^;

    昼間に個別銘柄をチェックしていたら、マスク関連が微妙な出来高があったので、月曜あたりにまた吹きますかね?

    冬のインフルが弱くなってくれるのは有り難いです!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/7/5 01:11
    チョコバリさん
    再度 毎度
    自分がチェックしているサイトでは南米がひどい感じています。アジア最近ニュース少ないないのは違うニュースが多いからかもしれませんねぇ!
    ロシアとオーストラリア圏は聞かないが
    確かに広がりが早くなっている

    >冬のインフルが弱くなってくれるのは有り難いです!!
    人によって言うことも違うけど
    最近自分も弱くなる確率の方が高いと思っています
    あくまでも確率ですが
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ