5桁への値固め

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全644件次へ »
ブログ

5桁への値固め

今日、6/30(火)の東京市場は、紐育の株高に加えて、月末のお化粧買いもあったのか、終始堅調な展開で、一時日経平均¥10,000を回復。引けにかけてはさすがに息切れ感もござりましたが、昨日月曜に25日線まで押してきれいに反発した理想的な上げの形なので、まずは上出来と申すべきでござりましょう。

¥10,000目前まで上げたものの、騰落レシオは120台でさほど上がっておらず、このところの130超えると翌日必ず下がるパターンには該当せず。ただ、懸念されるのは、明日が高値圏で買いの入りにくい月初を迎えることと、今日のローソクが、先般拙者日記でも話題になった「島」に近いことでござりましょうか。

ただ今回の島は、前回天井をつけた6/12とは異なり、出来高急増というわけでもないので、今回は「小島」程度。仮に明日以降どこかで下げたとしても、25日線で下げ止まる可能性が高いかと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均6/30(火)の指標]
・株価:¥9,958.44(+174.97)
・25日移動平均線:¥9,769.58(乖離率:+1.9%)
・騰落レシオ:124.43
・RSI:49.0
・サイコロジカル:7勝5敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 7/1(水)]
・国民安全の日
・童謡の日
・更生保護制度施行記念日
・こころの看護の日
・クレジット、銀行の日
・弁理士、建築士の日
・東京都政施行の日
・全通・開業・開港記念日(東海道本線、山形新幹線、名神高速道路、函館港)
・ウォークマンの日
・鉄スクラップの日
・健康独立宣言の日

・誕生日:エスティ・ローダー、山本圭、横内正、星野一義、大木凡人、田丸美寿々、明石家さんま、香山リカ、ダイアナ妃(1961)、カール・ルイス(1961)、鷹西美佳、江頭2:50、ほか(生年順・敬称略)  

う~ん、明日は妙に個性派揃い。是非、大お誕生会をやって欲しいかも…(^^;
----------------------------------------------------------

ちょっとこのところ拙者は弱気気味で、ディフェンシブ銘柄や高配当銘柄ばかり手を出しており、ほとんど利確せず鬼ホールド状態でござる。25日線まで押したら少し買って、上がったら一部利確と思っておりまするが、なかなかタイミング合わず、結果的に長期投資になっておりまする。

今のところは順調に25日線が上がってきて、株価も下値を切り上げている状況につき、まずは今週5桁突入への足固めをして頂き、この先長期上昇相場となることを願うばかりでござる(^^:
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/6/30 20:59
    こんばんわん。

    チャート(現実)無視して。
    明日の短観と『ついたちあきない』のゲン担ぎに期待。

    一応、移動平均線も転換線も基準線もサポートしてるし。

    お願い。
    下がらないでね~。
    パンパン (-人-)

    神頼みするのらww
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/30 21:19
    こんばんは。

    上がらない主力株みずほショックで銀行もさえないです。

    今晩の米国指標がうわぶれしそうといわれていますが、もしそうなって、ダウが200ドル上昇したらと思います。

    勝手に想像し喜んでもどうなることやら。
  • イメージ
    影さん
    2009/6/30 23:06
    ♥ともちゃん♥さま、

    コメントかたじけのうござる。

    どうも今日のところは¥10,000タッチしたらあとはビクビクだった雰囲気かと存じまする(^^;

    やはり5桁の世界でさらに買われるためには、日本企業のファンダメンタルが強くなること、さらにはダウの25日線上抜けが望まれるかと…

    ただ、下値も切り上げて来ているので、たとえ下がっても必ずやサポートされることでござりましょう(^^)

    拙者も下がらぬよう神頼みさせて頂きまする(-人-)にんにん…
  • イメージ
    影さん
    2009/6/30 23:20
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    主力株というより、テーマ株や低位株含め、殆どの業種で全体的に上がったのは確かながら、どうも全てが日経平均¥10,000で急ブレーキだった感がござりまする。

    紐育ダウも、25日線を前に足踏みが続いており、どうも指標に素直に反応するのか疑わしいところ。暫し一進一退なのかもしれませぬが、この先期待したいと存じまする(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/7/1 21:20
    こんばんは

    なかなかスッキリ上がらないですね~
    ここが高値なのか押し目なのか??
    迷い所なのでしょうが・・
    外資さまの動きが怪しいのでちと警戒気味です
  • イメージ
    影さん
    2009/7/1 22:56
    singspielさま、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく悩ましい状況のようでござる。今日などは上げておいて、最後に裏切られたような感があり、ちょっとこれでは動きにくいところかと…(^^;

    外資系証券の持ち高調整という見方もあるようでござりまするが、まずは様子見で、押し目待ちかなと思っておりまする。

    今のところ拙者のディフェンシブ株は元気なので、ちょっと鉄方面もまた手がけるべく、押し目を虎視眈々と待っている状況でござる(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ