tetsuさんのブログ
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5月 スーパー・コンビニ売上高(グラフ)
日本チェーンストア協会のスーパー売上高と
日本フランチャイズチェーン協会のコンビニ売上高の
数字が発表されました。
スーパーは既存店の前年同月比はマイナス2%。
しかしマイナス幅は2月以降縮小してきています。
一方、コンビニ売上高既存店では前年同月比プラス1.0%。
プラス幅は縮小傾向にあります。
小売り3業態の売上比率は前月比で
百貨店で0.6%下がって22.5%。
スーパーは変わらずの47.9%。
コンビニは0.5%上がって29.5%。
(四捨五入のため100%にはならず)
日本フランチャイズチェーン協会のコンビニ売上高の
数字が発表されました。
スーパーは既存店の前年同月比はマイナス2%。
しかしマイナス幅は2月以降縮小してきています。
一方、コンビニ売上高既存店では前年同月比プラス1.0%。
プラス幅は縮小傾向にあります。
小売り3業態の売上比率は前月比で
百貨店で0.6%下がって22.5%。
スーパーは変わらずの47.9%。
コンビニは0.5%上がって29.5%。
(四捨五入のため100%にはならず)
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イトーヨーカ堂も低価格店舗(ザプライスだったかな)をだしたりPB商品をだし銘柄を絞ったりしていますね!
でも根本問題はサラリーマンの給料が上がらないと買いたいもの買えないし余計低価格思考になり売上が上がるはずがない(T_T)
こんにちは。
完全にパイの奪い合い状態ですよね。
低価格帯の商品を集めた店舗、下取りで値ごろ感を打ち出したり、
とどの業種も必死ですよね。
以前のようにデフレスパイラルに陥らないよう、政府や日銀は万全のい対応をとってほしいですね。