マスクしてはりますか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ310件目 / 全644件次へ »
ブログ

マスクしてはりますか?

1bc62adca  

紐育下落に伴う先物安に加えて、¥93台の円高という悪条件が揃い、大幅GDで始まった5/22(金)の東京市場、ところが蓋を開けてみるとむしろ強さばかり目立ち、途中下げる場面こそあったものの、大きく戻しての陽線引け。下げ幅は大きく圧縮されて¥38安と、底堅さを発揮した一日でござりました。

昨晩の紐育ダウがきっちり25日線で下げ止まったため、今宵は反発の目があるかと存じまする。月曜の米国親方が、戦没将兵追悼記念日にて休場のため、ここで米国が25日線を割らずに底堅い動きを見せてくれれば、月曜火曜と東京市場が鬼のいぬ間に洗濯となるかもしれませぬ。

----------------------------------------------------------
[日経平均5/22(金)の指標]
・株価:¥9,225.81(-38.34)
・25日移動平均線:¥9,024.98(乖離率:+2.23%)
・騰落レシオ:100.51
・RSI:66.4
・サイコロジカル:7勝5敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 5/23(土)]
・キスの日
・ラブレターの日

・誕生日:西川峰子、など(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------
今日は、拙者の買い目安だった日経¥9,000までは下がらなかったものの、底堅さを感じたので少し仕込んでみた次第。今は¥9,000~9,500のボックス中間のため、月曜の戦略は、上がったら「継続保有」、「下がったら買い」。某空売り銘柄も「売り継続」で参りたいと存じまする。

皆さま、今週もお疲れさまでござりました。関西に続いて関東でもインフル感染者が増えてきておりまする。写真のように関西では、通天閣の福の神であるビリケンさんも、マスク着用で予防を訴えておりまする。(これは通天閣社長のアイデアだそうで、関西の方のこの辺のセンスは実に素晴らしい!)週末外出の際は、どうぞくれぐれも手洗い、うがいで予防に努められますよう願っておりまする。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/23 01:23
    影さん、こんばんは(^。^)

    > 通天閣の福の神であるビリケンさん

    これ、知りませんでした(^-^)
    そして、マスクってすごいですね~(笑)

    5/23(土)はドキドキの日ですね(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/23 06:39
    _こうちゃん殿、

    おはようござりまする。

    コメント痛み入りまする。通天閣・ビリケンさんのマスク姿は、ニュースで視て爆笑してしまい、思わず日記に載せ申しました。こういった笑いのセンスは、さすが関西のノリかと存じまする(^^)

    23日はちょっと期待させられる日ながら、いずれも映画絡み。戦後間もなくキスシーンのある映画が封切られた日と、松竹映画「ラブレター」公開初日で5(恋)23(ふみ)に通じる理由だそうでござる。あまりロマンチックな日ではなかったようで…(^^;
  • イメージ
    影さん、おはようございます!

    ビリケンさん良いですね~♪
    笑えます^^

    神戸で感染者出た次の日から、こちらもスーパーの店員やら職安の人やら道行く人マスクだらけで異様でした!
    ちょっと恐かった^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/5/23 07:13
    じょーじわしんとん殿、

    おはようござりまする。

    ビリケンさんは拙者も大爆笑で、この辺の素晴らしいセンスは関西独特かと存じまする。見に来ている人達も「なんでやのん」と、きっと巧みにツッコミを入れられているのではないかと…(^^)

    関東ではまだマスクをしていない人の方が多く、病院や老人ホームのような、人と接するお仕事の方が一部着用といった風でござる。ちなみに拙者近所の薬局はマスク売り切れ。ハテどうしたものか思案中でござる( ̄_ ̄;
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/5/23 09:57
    ちゃ (^o^)ノ

    ビリケンさんのマスク。
    可愛いでつ。
    大阪の人のセンス、最高でつね (^ワ^)

    NK・・・。
    SQ値まで戻してちょ。
    5MAも奪回してちょ。
    ながーーーー目で見て200MAにも乗ってちょ。

    GM、チャプター7なら大変だけろ。
    チャプター11ならモーマンタイ。
    つぶすのつぶさないと騒いでないで。
    早く白黒つけて欲しいです。
    いったい、すすかけの木の下には何百匹のどじょうがいるんだろう?
  • イメージ
    影さん
    2009/5/23 13:59
    ♥ともちゃん♥さま、

    コメントかたじけのうござる。

    ビリケンさんは、足の裏を触ると幸運が訪れるといういわれがあるため、傍に消毒液スプレーが置いてあるそうでござる。神様も受難のようで…(^^;

    いよいよ200日線がボックス上現よりも下になったので、上抜け期待が高まってきたかと存じまする。幸か不幸か金曜のダウがヨコだったので、週明け案外良い買い場が来るかもしれませぬ。

    あとはご指摘の通り、これでGMがどう転ぶかでござりましょうか…(^^;
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/5/23 20:03
    こんばんは!

    今週もお疲れさまでしたヾ(^-^;)

    はい、マスクしてますよぉ~♪

    普通、マスクは寒いときに着用するものなので、今の時期は蒸し暑くて、苦しいですよねぇ~(^^ゞ

    わたしは、電車の中と人混みの中では、着用していますが、いつまで、この騒ぎが続くのでしょう。。。

    新型インフルの影響で、イベントなどが中止になっているとか・・・
    ますます景気が悪くならなければいいですね。

    そういう意味でも、関西のみなさんは、ビリケンさんにお願いしているのですね・・・(-m-)” パンパン

    っで、ほっほぉ~♪
    >・キスの日 ・ラブレターの日

    あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
  • イメージ
    影さん
    2009/5/23 21:41
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者もマスクせねばと思っているのでござるが、なにせ拙者界隈の薬局はマスク売り切れで買えませぬ。来週、三重・愛知と、まだ感染者の出ていない地域への出張を控えているので、ここで探して買って参ろうかと思っておりまする。

    確かに今は暑い日が続いているので、マスク着用はさすがに厳しいかと存じまする。梅雨時までには騒ぎが収まってくれればと願うばかりでござる。

    キスの日、ラブレターの日は、いずれも映画絡みなので、あまりロマンチックないわれがあるわけでもござりませぬが、それでもちょっぴりドキドキしてしまいまする(#^^#)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ