~手紙~ 樋口さんより皆に手渡し。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ300件目 / 全526件次へ »
ブログ

~手紙~ 樋口さんより皆に手渡し。

3b88bf539   Fd6520e04   65d4a8bb7  

本日、行って参りました。
樋口良一さんのポストマンコンサート!!
チョッとお天気がご機嫌斜め。一回目のコンサートは
外で無事終了。
二回目の時間に合わせて家を出たのですが、道路が
空いていて早目に到着、一回目の終わりに到着。

さて、二回目という時に風が強くなり、少し雨も。

場所を少し移動して、なんと!建物の入り口へ。
サティの入り口で二回目開始!!

軽快なお話でコンサート開始。最前列は、お孫さんを抱いた
おばあちゃん。樋口さんもそのお子チャマに話しながら
歌いながらコンサートは進む。

喜界島等の島歌や石川さゆりさんに提供した歌等を数曲。

そして「手紙」そこに居る人たちが一人一人の想いで聴いている。

語りかけるように歌が続く、外は風も強く日差しも無い。

そして歌も終ばん、不思議にも今まで隠れていたお日様が

最前席のおばあちゃんとお孫さんに日が当る!?

歌の終わりに合わせる様に晴れ間が出て日が当る。

歌い終わり本人もビックリした様に話しかける。
「僕、実は雨男なんですよ」と「こんな事在るんですね」と話されていました。

最後は、元気の出る歌で締め括り。「1/6の夢旅人」を全員で熱唱して来ました。

う~ん!文章では伝わらない。是非聴きに行って下さい。

ご本人も、気軽に呼んで欲しい!小さい所も、少ない人数でも構いませんとの事でした。

樋口了一Offical Websiteへ
http://www.r-higuchi.com/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/17 23:12
    RX78G3さん   こんばんは

    横浜まで、樋口良一さんのポストマンコンサートに
    行かれたのでしたか?

    お疲れさまでした。

    けっこう、このサイトの中だけでもファンの輪が広がっているみたいですし^^

    現場の写真を拝見すると、決して大人数では無いのが見てとれます。
    逆に言うと、それだけ近くで樋口氏の歌声を聞けるのだから、こんなにいい機会は無いですね。

    まだRXさんがポストマンコンサートで、感動冷め止まぬ感じが伝わって来ますよ!

    これは、是が非でも九州に来てもらわないといけないですね。

    僕も早く聞いてみたいっす。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/17 23:28
    こんばんは!

    行って参りました。文章では中々伝え辛いですね。

    ご本人も毎週一回は、大分に仕事で行かれているそうです。

    ココでの事もお話させて頂きました。

    今日は特別に近かったですね、場所が狭くなったので。

    1,2m位でした。

    サインも頂その時にお話をさせてもらいました。

    伝えて在りますよ、九州のラッキーMよりメールが届くかもと。5/17に横浜でオレンジの服着た男に紹介されたとお書き下さい。

    ではでは!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/5/18 12:59
    今日は。

    ライブ よかったですね。

    RX78G3さんの気持ちが伝わってます。

    私も近くであったら聞きたいです。

    全国に広まればいいですね。



    今 TBS系のスクランブルで樋口良一さんのことをやってましたよ!!

    何か とても身近に感じました。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/18 15:23
    ブーゲンビリアさん

    お返事遅くなりました。

    お近くであれば、是非行って見て下さい。

    そうそう、昨日もテレビ局3社程来ていました。

    チョッとした事に、興味が持てる事が最後幸せに繋がるかも。

    行けて良かったです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/20 14:52
    こんにちは♪

    コンサート、行かれたんですね!

    いろんなところで、輪が出来て、いい感じで広がっていくと

    良いですね~☆

    いい物事は、広がっていくと思いますよぉ*
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/20 15:20
    ゆめうさこさん

    こんにちは!

    行って来ました、横浜へ!!良い事は、ほっといても広がりますよ。

    この曲知らぬ間に、オリコン6位だそうです。

    広がるだろう、広がって欲しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ