気になる週足

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ331件目 / 全644件次へ »
ブログ

気になる週足

E9b903ce2  

昨木曜の晩は職場同僚との宴席があり、みんなでついつい盛り上がって深酒。さすがに公園で裸にはならなかったものの、どうにも酩酊状態で深夜帰宅したため、日記も返事も書けず仕舞いでござりました(^^;

さて、4/24(金)の日経平均は終始上値が重く、昨日上げた分をほぼそのまま下げて25日線まで押す展開。ただ一昨日、昨日と同様25日線できっちり下げ止まっており、今のところは「調整」と言えましょう。

----------------------------------------------------------
[日経平均 4/24(金)の指標]
・株価:¥8,707.99(-139.02)
・25日移動平均線:¥8,674.86(乖離率:+0.38%)
・騰落レシオ108.47
・RSI:45.0
・サイコロジカル:7勝5敗
----------------------------------------------------------
[今日は何の日 4/24(金)]
・植物学の日
・日本ダービー記念日

・誕生日:松本清(マツモトキヨシ創業者)、桂由美、バーバラ・ストライサンド、つかこうへい、大鶴義丹、田中マルクス闘莉王(1981)、山本梓(1981)、(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 4/25(土)]
・国連記念日
・拾得物の日
・歩道橋の日
・ギロチンの日
・市町村制交付記念日
・初任給の日

・誕生日:西本幸雄、三浦綾子、富永一朗、アル・パチーノ、鳥羽一郎、鶴田真由(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------
[拙者ポートフォリオ]
5715 古河弟くん 住軽くんと入れ替え。ずっと逃していた銘柄。昨日ついに購入。
6581 工機くん  依然含み損…前期下方修正。月曜の来期決算発表でどう動く?
7970 ポリマちゃん あまりの好調ぶりについ買い増し。万有引力の恐怖が…

住軽くん、日レジくんは利確。感謝でござる(^^)
-----------------------------------------------------------

このまま25日線に伴って徐々に下値を切り上げ、ふたたび¥9,000越えを目指すという展開が望ましいところながら、ちょっと気になるのが、週足が陰線になってしまったこと。週足陰線が出ると翌週下げるパターンが多いので、来週は要注意かと存じまする。

まずは週明け、25日線を割らずに止まれるか。もし割った場合、75日線、26週線、13週線が¥8,200~8,300近辺でひしめいているので、この近辺で下げ止まるのではないかと拙者は思っておりまする。

皆さま、今週もお疲れさまでござりました。どうぞ週末はごゆるりと過ごされますよう願っておりまする(^^)/
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/25 00:41
    こんばんは。

    米国の決算おおむね良好で、良かったです。

    指標もまあまあでユーロと原油が戻しています。

    円高も少し弱まったようです。

    週末のなべを期待してます。
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/4/25 01:26
    短期調整で間違いないですね。
    トヨタのチャートを見る限りでは反発ラインに接触してますし!

    空売り仕掛けも見送って正解だったです(-.-;)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/25 01:35
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    米国はクライスラー不安を他社がかき消しているようで、なかなかに力強い動きかと存じまする。為替も株価も暫し一喜一憂かもしれませぬが、徐々に下値を切り上げていって頂ければと願っておりまする。

    関東地方は寒の戻りのようで今宵は冷えておりまするが、さすがに鍋はもう来季まで封印かと…果たして何を作るか思案中でござる(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/4/25 01:46
    JP Shizuoka殿、

    遅くまでお疲れさまでござる。

    どうも輸送機器メーカーはクライスラー向けの債権不安からか売られた展開のようで、トヨタにも少なからず影響あったのでござりましょうか。ただ、トヨタの場合は上昇の際にだいぶ窓が開いているので、¥3,000前半、75日線くらいまで押す可能性もあるかもしれませぬ。

    長い目でみたら、やはり今は、「押したら買い」でござりましょう。指標も少し下がってきたので、ますます空売りは仕掛けづらいように思いまする。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/4/25 09:02
    影さん、おはようございます(^。^)

    > 昨木曜の晩は職場同僚との宴席があり、
    > みんなでついつい盛り上がって深酒。

    深酒は要注意ですが、
    楽しい飲み会って元気の素ですよね♪
    いいですね~(^-^)

    日経平均、最近、本当にわかりません。
    上値も下値も重いんですかね~?
    しばらくこのまま?

    > 住軽くん、日レジくんは利確。

    おめでとうございます\(^o^)/
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/4/25 10:24
    おちゃどうぞ ( ^^) _旦~~
    2日酔いに良いらしいでつ?
    (根拠不明・・・)

    草彅さんの記者会見・・・。
    見てて胸キュン。
    ヨッパでマッパになったくらいで。
    あんなにマスゴミが大騒ぎしなくても・・・。

    ヤケ酒はよくないけろ。
    仲間とでワイワイ騒ぐお酒は。
    最高のストレス発散でつ。
    影しゃまも楽しまれたようで、なによりでごじゃりましゅ。


    >ちょっと気になるのが、週足が陰線になってしまったこと。

    週足は最近はチェックしなくなりました。
    でも、せめて金曜位、確認しないとなぁ・・・
    と反省中 (〃_ _)σ∥

    ストレステストで恐怖を誘い。
    結果だって、まだ不透明なのに。
    アメリー上がりました。
    月曜のNKも、強気かもしれません?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/25 13:34
    こんにちわ。

    古河機械金属は、モチモチ仲間になりましたなぁ(^。^)
    下の窓を埋めに行く時があれば、さらに買い増ししたいと思ってます。

    日経・週足は、
    「26週線に、早くくっつけ!交われ!!突き抜けろぉ~!!!」
    って見てますが…m(__)m
  • イメージ
    影さん
    2009/4/25 14:17
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    木曜は職場仲間同志で、ほとんど仕事の話だったにもかかわらず、ついみんな盛り上がってしまい、不覚ながら深酒でござりました(^^;

    日経はちょっと今読み辛いかと。25日線が上がってきているので、ここで大きく割り込まない限りは暫し上昇と思ってまする。問題は来週から本格化する各社の今期決算予想次第でござりましょう。

    住軽の方は利確というよりは単に逃げただけなので、お恥ずかしい限りでござる(#^^#)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/25 14:27
    ♥ともちゃん♥さま、

    お疲れさまでござる。

    拙者は「ぷっすま」を毎週視聴させて頂いているため、草彅殿のことをひいき目に見ているのかもしれませぬが、ちょっと今回の警察の捜査は、芸能人とはいえここまでする必要があったのかと甚だ疑問でござりまする。

    例えば薬物や詐欺のように、悪意を持った犯罪は言語道断かながら、果たして今回はここまで騒ぐ必要があったのか、政治家先生も警察もマスコミも、もう少し冷静に考えて欲しいものかと存じまする。

    週足は拙者も金曜にのみ見てまする。あくまで傾向をみるだけなので、あとは来週の決算発表で市場がどう反応するか、動向を見守りとうござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/25 14:49
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく拙者、古河の弟殿は¥70台の頃から着目していたのに、その時は別銘柄に行ってしまい買い逃した経緯があり、今回遅まきながらやっと参入でござる(^^;

    おそらく¥90で反発するのではないかと希望的観測含みで思っておりまするが、もし下がったら拙者も買い増しと思っておりまする。低位株はナンピンにも優しいので気に入っておりまする(^^)

    日経、26週線は¥8,200近辺なので、ここまで押したら「買い」でござりましょう。52週線の方はまだ随分空の上なので、まだ暫しかかりましょうか。のんびり参りたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/25 15:27
    影さん こんにちは!!

    >昨木曜の晩は職場同僚との宴席があり、みんなでついつい盛り上がって深酒。さすがに公園で裸にはならなかったものの、どうにも酩酊状態で深夜帰宅したため、日記も返事も書けず仕舞いでござりました(^^;

    影さんも公園で裸で大騒ぎしなくて良かったですね。
    でも、楽しいお酒が飲めるのは幸せですよね。
    また、飲みましょう。

    日経平均の日足は、5日線と25日線に挟まれていますね。
    上抜けしてくれると良いのですが!!

    良い週末を!!(雨ですが)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/25 16:07
    taketake殿、

    コメントかたじけのうござる。

    今回は仲間内とはいえ、ついつい飲み過ぎてしまい申した。またの機会に是非taketake殿とご一緒させて頂ければありがたき幸せにござる。(飲み過ぎても相変わらず懲りてない…)

    確かに最近の日経は実に狭い範囲での動きが続いておりまするが、来週はさすがに上か下か動きが出てくるのではないかと思っておりまする。

    taketake殿もどうぞ良き週末をお過ごし下され(^^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 14:39
    こんにちはー影さん

    >みんなでついつい盛り上がって深酒。さすがに公園で裸にはならなかったものの

    そんなことになったら影の存在なのに
    表沙汰になっちゃう( ̄ー ̄;

    盛り上がったのなら楽しいお酒だったんじゃないですか!(^_^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/4/29 16:38
    みやまな鉄砲長殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おかげさまで楽しんで参り申した。ホントに表沙汰にならず、誠に幸いでござりました。

    (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい…

    今回は会社同僚との宴席ながら、皆気遣いなく自分の意見を述べられており、なかなかに建設的な会合で盛り上がり、実に有意義でござりました(^^)

    またご一緒させて頂ければありがたき幸せにござる(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ