言葉の崩壊・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2009/04/04 - barujalanさんの株式ブログ。タイトル:「言葉の崩壊・・」 本文:電気店に蛍光灯を買いに行ったときの話ですが、じゃらんが「店員にこれシーリング?」って聞いたら店員「・・・」じゃらん「・・・」そこに乱入者*さん「これってカチッとするやつ」

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

言葉の崩壊・・

barujalanさん
barujalanさん
電気店に蛍光灯を買いに行ったときの話ですが、じゃらんが「店員にこれシーリング?」って聞いたら店員「・・・」じゃらん「・・・」そこに乱入者*さん「これってカチッとするやつ」
店員「はい、カチットするやつです」じゃらん・・・話の外に置かれる・・・店員と*さんの間で話し成立・・
じゃらん「オカシイ・・こいつら・・言葉あるだろう・・心の中で」きっと先々はシーリングライトは名前変わって「カチットするライト」って名前に変わります。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
barujalanさん
こんばんわ~
そうですねw商品に使う言葉くらいは勉強しててほしいですねw
『電子レンジで温める』ことを
『チンする』と言うのと似たような現象?(笑)
しかも最近のレンジは『チン♪』
じゃなくてメロディーですよね(笑)


でも、店員さんにはやっぱりプロ意識持ってもらいたいですよね!
barujalanさんのブログ一覧