10万位で、100単元株に投資!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全526件次へ »
ブログ

10万位で、100単元株に投資!

在る方の、Picksを見て自分は、まだ売り予想に入れてたんですね。
チャ-トを見ました。上げそうですと言うか4月2日上げてます。
それで、10万位で100単元株を見て、あれ?面白いなと思いました。
不動産株、建設株が多い中是は怖いので外して見ても何か良さそうだな!てな物も在りました。

少ない金額での投資ですが、又上ってもドカンとした実入りでも無いのですが、こんな株に何件か投資すれば、それなりに実入りが在るのかなと思いました。

証券会社に因っては、10万位まで手数料無料とか在りますし気軽にとは言いませんが、試してみたら面白いかなと考えました。

悪魔でも、私の私見なので何とも言えませんがこんなんも有りかなてな感じです。

7494コナカ、2572三国コカ・コーラボトリング、2666オートウエーブ、9947イマージュホールディングスこの4件、
験しです。すいません予想のみです

私その人、リスペクトしています。誰かは秘密!
本人は解ると思いますが。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/4/3 08:30
    おはようございます。

    今晩、明日あたりは暖かいので最高の花見びよりですね♪

    RX78G3さんの10万円銘柄は賛成ですね~!
    自分は単元100株には拘らないですけど…

    この企画でメリットとしては2つあると思うのです。
    ひとつは損失を抑えることができますので、ちょっとしたお小遣いと思っている方にもオススメかなと…、これならチキンの自分も遊べそうです!
    もうひとつは、これが更に低位株だと化ける可能性があるんじゃないでしょうか?
    50万の株が100万になるのは大変だけど、100円が200円になる事はあるかなって思いますよ。

    だからこの日記は気になっちゃいましたo(^o^)o
    今、気になっているのがIHIです。商品や技術など将来的な事を考えると200円くらいになるかなって思っています。
    不祥事ともかく(-"-;)

    そうしたら2倍ですからね~!

    そういう買い方で優待を貰ったりするのも株の楽しみ方だと思います!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/3 09:10
    チョコバリさん

    イマージュホールディングス是がヒントでした。

    貴方の、おかげの思いつき。

    これホント!

    参加しやすい!新規口座開設した人は、やり易いでしょ。

    損した人沢山居たみたいだし。

    100にしたのは1000だと100円以下銘柄でしょ、建設系が多いんだもん。

    上げれば、1.5%とか銀行金利の無い時代お得感も在るし。
  • イメージ
    永遠の初心者 Kshimaです。

    わたしもこのあたりのおこずかい投資賛成です♪

    ちょっとチェックですね~(^-^)v

    IHIは事業の集中で復活してほしいと個人的に思ってます。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/3 10:01
    Kshimaさん

    こんにちは!

    何か意外と反応好いですね、これ。

    IHIは予想入れてますが、ホントは良い会社ですよね。

    バブル期は、含み資産大の会社で結構羽振りが良かった記憶が在ります、本業以外の評価でしたが。

    この会社無かったら、船も、飛行機も、車も性能アップ出来ないんですから。頑張って欲しいです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/4/3 21:36
    こんばんわ☆

    新たな投資法?ですね~

    ちょっとひかれます、、、

    大型株を腰をいれて買うにはまだ早い気がするので、、、

    低位株でちょこっとお小遣い稼ぎなんていいですね♪

    あ、でもなんか仕手株のイメージが、、、
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/3 22:57
    はじめまして。

    先月デビューしたみんかぶ初心者です。

    私もこの投資法には賛成で、日経平均7,000円台前半の時に実践しました(私の場合は20万円以下の株ですが)。
    投資額がたいしたことないので額は少ないですが、けっこう含み益がでています。(以前から長期保有している株の含み損をカバーするほどではありませんが...)
    ただ、欲をかきすぎて買えなかった株もいくつかあります。そんな株にかぎって上がっています。
    欲のかきすぎはいけませんね。

    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/4/3 23:44
    こんばんは!!

    なぁ~んだ、自分の事だったんですかぁ?

    イマージュ9947は、フレンズさんが売りを終了したので、買いを登録しただけだったんですけど・・。

    と言われて良くみたら148×100=14,800円!!
    めちゃくちゃおもしろいじゃないですかぁ~(^^♪

    手数料が無料の証券会社だったら、かなりお勧めですね!!
    優待もくれるので長期で持っているのはオモロ~です!!
    社長がかわるとイメージチェンジするのでは?

    こういう投資法はチキン野郎のあっしとしては使っていたりもするんですが・・。

    <体験談>ゼンショー/すきや 7550(ザ!!優待狙い)
    優待が3000円の御食事券だったので、昼食代の足しにでもと思って買ってみました!!
    もちろん損してもしれているかなぁ~と思ってです。

    3/18 517×100株=51700円
    3/25 533×100株=53300円

    チキン野郎は株価が上昇しなかったために、権利落ちの下落リスクが高いと判断して売っちゃいました^^;

    ちなみに権利落ち日の始値は499円でしたので、まぁ~良かったかなと翌日は吉野家で牛丼を食べる~♪
    なんてね・・!!

    S株銘柄(10万円以内)も放置して100円動くと1万円くらいは儲かるので株初心者にはGoodだと思います!!
    (たくさん買うと楽しいし、リスク分散もできるので)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/4 00:24
    月とスッポンさん

    遅くなりました。真面目な日記を書く男、RX78G3です。

    新しくは無いかと...と思いつつも日記に書く!!

    いや実際、最近100単元増えたし...

    ボーナス出れば10万位なら、上手くすれば3銘柄ぐらい買えるじゃないですか。

    大きく張るより細かいので慣れば次のステップに進む。

    利益出す、楽しさも味わえ得るし。
    なんか、意気込んで100万位からするとビビッチャウ

    仕手だけは、きついけど優良な企業も多い気がします。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/4 00:35
    TAROSSAさん

    はじめまして!宜しく御願いしますね是からも!

    これ位の奴動きも良いの在りますよね!

    7000円台の時だって、上げ下げ在りますし。

    今日は、チョッと失敗銘柄でしたが。
    100円=10、000円頭の悪い自分でもOK!
    財務体質さえしっかりしてれば化ける事も。

    新規口座の人達には良いかもと思いました。

    案外多くてビックリしますよね、このタイプの銘柄。

    積み重ね、積み重ねで!

    また気に成ったら、コメント下さいね。

    ではでは!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/4 00:53
    チョコバリさん

    最コメサンキューです。

    そうなんですよ。

    でもホントのきっかけは、イマージュホールデングスって
    略されるとイマジュHかな??

    ちょっと、ムフフと思って。

    自分は売りで予想してたけどチャートが底で下髭に成り上がっているぞと。

    で同じ様な物を探していたら、日記に載せた銘柄が。

    単位変えてきて100単元増えてるし。
    これなら、幾つか仕込めるかなと思いました。

    掛け算するとオモロでしょ!

    ゼンショーだって良い会社ですよね。

    慣れたら規模を上げれば良し。

    持ち越しても、数字的に冷や冷やしないで済むしね。

    5000、10000と見れば小さいけど儲ける楽しみ実感すれば次が待ってますからね、この世界は。

    しかし今日は、翻弄されたけど。ではでは!
  • イメージ
    ラインさん
    2009/4/4 01:53
    こんばんわ。

    個人的に10万円以内で買える株には魅力を感じます。
    1番お気に入りは双日ですね。225採用銘柄で商社で今日の終値だと13000円で買えるので…。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/4 02:50
    ラインさん

    こんばんは!

    見て行くと結構在りますね。双日なら安心できる会社だし

    給付金プラスで買えますね。結構在るんだな。

    自分で書いて置きながら教えらてばかりです。

    魅力在りですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ