みなさま、P2Pにはお気を付け下さいませ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2007/09/19 - あっきんさんの株式ブログ。タイトル:「みなさま、P2Pにはお気を付け下さいませ。」 本文:ファイル共有で悪名高いのは、Winnyですが、その他にもファイル共有ってありますよね。 最近はやりのskypeなんかもP2Pですね。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

みなさま、P2Pにはお気を付け下さいませ。

あっきんさん
あっきんさん
ファイル共有で悪名高いのは、Winnyですが、その他にもファイル共有ってありますよね。

最近はやりのskypeなんかもP2Pですね。
(たぶん、winnyって言われると、危ないと思う人が大半でしょうが、skypeだと危険だと思っていない人が多い気がします。)

Skypeは使ったことがありますが…。

いわゆる、ファイルを落とす目的で、P2Pを使ったことはありませんでした。

しかし、先日、手に入れたいファイルがあり、Bit Torrentのクライアントを入れて、Bit Torrentにアクセスしました。

P2Pは、ポートを開かなくてはならなかったりして、面倒なのですが...。

思いのほか、あっけなくつながり、ファイルも落とせてしまいました。

それで、満足していたのですが...。

P2Pのせいかどうかは、わからないのですが、セキュリティソフトのウィルス検知機能が働かなくなりまして。

いつの間にか、「無効」になっていたので、「有効」にしようと思ったら、「有効にできません」というメッセージが出てきました。

スパイウェアとか、ウィルスとか、そういうたぐいのものが悪さをしたのかと思ったので、すぐに、おとしたファイルを削除し、PCを復元し、セキュリティソフトを再インストールしました。

・・・あせりました。

みなさまも、P2Pなど、お使いになるときは、最悪の事態も覚悟した方がよい…かもしれません。
タグ
#P2P
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
>おおいさん
P2Pを利用されるかどうかはわかりませんが、ご注意ください。

>郷さん
気を付けます…っていうか、郷さんって、セキュリティ管理者だったんだ…。

だったら、よくご存じのはずですね。

まあ、職場からは、やりませんよね。
私も、もちろん、仕事場でやったことではありませんよ(笑)

便利簡単=危ない
安全は無料では手に入らない

肝に銘じておきますよ。
おお~~気をつけまつ♪ハイ

あっ郷はセキュリティ管理者なんで、そんなもののインストールは、始末書書かせますからぁ~~♪けらけらけら

 罪と罰じゃ?

便利・簡単・自分はOK

ん~~~危険が危ない世の中でつ♪ハイ
おおいさん
こういう情報はとても助かります、ありがとうございます。
あっきんさんのブログ一覧