\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ387件目 / 全644件次へ »
ブログ

白湯鍋

A5b288d7d  

このところお得意の法則も息切れ気味で、週末にかけて下げに転ずるパターンが続いてまするが、ともあれやっぱ週末は鍋いっときまするか~(^^)

というわけで、今週の鍋は白湯鍋。本来は材料を鶏系で揃えて、鶏団子がメインなのでござるが、結局今回もタラやいわしつみれも入れてしまい、またもや何でもアリ、ごった煮系の鍋になってしまい申した(^^ゞ

他にはさして特筆すべきこともござりませぬが、ご参考まで拙者の得意技、鶏団子のレシピを紹介しておくと、鶏むねひき肉、ごま油、豆腐、片栗粉、刻みねぎ、酒、味噌、おろししょうがでござる。

ちなみにいわしつみれは、いわしのすり身、しょうが、酒でござる。本来は鶏とつみれを混ぜるべきではないのかもしれませぬが、違った味が楽しめるので、ギリギリ許せる範囲かと存じまする(^^;

さて、来週こそは鍋の法則で日経¥8,500に挑んで欲しいものでござる(^^)/

---------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/1(日)]
・テレビ放送記念日
・京都市電開業記念日
・においの日

・誕生日:一休宗純、クラーク・ゲーブル、岩倉具視、沢村栄治、海老一染太郎、渡辺貞夫、吉村作治、山本譲二、中村雅俊、唯川恵、みうらじゅん、黒田アーサー、布袋寅泰、磯野貴理(生年順、敬称略)
---------------------------------------------------------
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ~影さん^^

    僕は来週デイトレするんで影さんの鍋の法則が利いてくれることを祈ってます♪

    そして僕に利益をもたらしてくれることを↑↑笑


    ところで影さんはあすか汁なる鍋を知ってますか?
    牛乳で作るんですけど小学校の給食で出て不評でしたww
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/31 22:01
    いつもながらきれいに撮れますね。

    湯気が無いので余計においしそうに見えますね。

    なべの法則も使いすぎると駄目ですね。

    3英傑のよりどころの神社に行くと効果抜群ですね。

    でも毎日行くわけに行かないので丁度いいようです。

    何でもありのなべで9,000円行ってほしいですね。

    ダボス会議で麻生さんも男を上げたようです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/31 22:14
    こんばんはー。
    影さん特製鶏団子のレシピ、絶対覚えておこうと思います!!
    とっても応用範囲広そうだしー!!!

    寒い週末なのでお鍋良いですね☆
  • イメージ
    影さん
    2009/1/31 23:47
    じょーじわしんとん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    果たしてデイに鍋の法則が効くのでござりましょうか。まだ誰も試した人はおらず、まったく効果は計り知れませぬので、是非試してみて下され(^^)

    飛鳥汁は拙者存じ上げず、検索してみたところ牛乳ベースの鍋物のようで、確かにこれでは味付けと火加減を工夫せねば美味しく作るのは難しいようでござりましょう。今回の白湯鍋は市販のスープで作ったので、ちょっと安全策だったかもしれませぬ(^^ゞ
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/2/1 00:19
    こんばんは、影さん

    週末鍋 ご苦労様でした。
    まだまだ寒い冬、鍋でこの寒い相場を活性化してくださいませ。
    今日の鍋はまたまたナイスな鍋ですね~☆
    鍋の具はたくさんあったほうが楽しいです。
    楽しい家庭が目に浮かぶようです。

    デイに鍋の法則が効果あるか? うーむ、鍋の法則も使いすぎると・・・かもです。

    何かデイ用に別のメニューを考えますか?(笑)
    (デイには目玉焼きの法則とか・・・・)(自爆)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/1 00:29
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    おかげさまで写真の方は上手く撮れ申した。ちなみに味の方は、まあまあでござりました(^^ゞ

    仰るとおり、鍋も効力が失せてきており、そろそろ別のものを考えねばならぬようでござる。(そういう問題でもないような…)

    日経¥9,000は、年明けにそこまで行っていたわけで、何ら不思議はないはずなのに、どうも遠く感じてしまいまする。まずは¥8,500を目指し、次なる目標としてもらいたいものでござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/1 00:45
    COTOSSAさま、

    お疲れさまでござる。

    拙者レシピは大層なものでもないのでお恥ずかしい限り。豆腐と片栗粉でふわっと感を出して、しょうがと味噌で味を調える程度の特徴しかござりませぬが、もし何か新たに応用して頂けるようでしたらありがたき幸せにござりまする(^^ゞ

    寒い日の鍋は体が温まりまする。冷えは特に女性の大敵につき、どうぞCOTOSSAさまも鍋で体をぽかぽかと温めて頂ければと願っておりまする(^▽^)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/1 01:23
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    鍋をお褒め頂き身に余る光栄にござりまするが、正直目新しい鍋がなくなってしまい、ちょっと苦し紛れかと…(^^ゞ

    どうやら鍋奉行の座を貴殿にお譲りする時が来たようでござる。(ん?そもそもそんな座など元々持ってなかったのでは…?)

    拙者、基本的にデイは致しませぬ(万有引力の法則で、結果的にデイになる場合を除く)ので、どうもイメージが沸きませぬ。デイに限らず、もう少し「法則」と呼べるような、信憑性のあるものを開発して参りとうござる(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/1 06:44
    おはようございます。

    先週は私も便乗して鍋を食べたら週明け下げてしまったので、今日はどうするか思案中です(^^;

    ところで私が先週食べたのは今回の影さんの鍋と似ていました。鶏のスープにごま油、なかなか合いますよねー♪
  • イメージ
    影さん
    2009/2/1 20:32
    まつぴょん殿、

    お疲れさまでござる。

    そうでござりましたか。拙者後ほど今度は鶏料理をアップしたいと存じまする。色々パターンを変えてみて、一番効果のあるものを選んで参りとうござる。

    今回の白湯鍋は市販のだしを使ってしまい申したが、下手に魚介類を入れてごった煮にするよりは、鶏系で統一した方が味が良いように思いました(^^)

    今週も活躍期待しておりまする(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ