自分が正しいと疑わない人

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2024/11/23 - 田舎野友一さんの株式ブログ。タイトル:「自分が正しいと疑わない人」 本文:人間、大抵の個々の人は、今の自分が素行が、いったいどれほど正しいかということはさておき、自分はいったい正しいこととはどういう事かを知っていて、少なくてもそれ自体の知識は一般人以上、平均以上だと思ってい

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

自分が正しいと疑わない人

田舎野友一さん
田舎野友一さん
人間、大抵の個々の人は、今の自分が素行が、いったいどれほど正しいかということはさておき、自分はいったい正しいこととはどういう事かを知っていて、少なくてもそれ自体の知識は一般人以上、平均以上だと思っている。。。のではないかと、思っています。
いったい何が正しくて、何が間違っているのか、、、
そんな事は、充分に理解はしている。
ですので、自分が信用できない側の意見は、聞く耳をあまり持たない。。。
っま゛、その思い込み自体が正しければ、それはそれで良いのでしょうが、株式の上下と同じく、それが正しいという保証は、この世の何処にも無い。
そんな事は、相場を売り買いしていれば、嫌になるほど分かりますよねw

ですので、そういことを補足するためには、反対意見であっても、偏りを少なくして、広く浅く一応聞く耳を持っていないと、思考が極端に偏って、間違えてしまうことが多発してしまうと思う。

兵庫県知事選が良い例でないかと、、、、
凝り固まった年寄りと、若い人達の動向が正反対になったらしい。
年寄りは、若い者は駄目だと言い、若い人達は、年寄りは駄目だという。
通常、若い人は間違いが多く、年寄りは間違いが少ない。
っが、、、大間違いをするのは、色々な意見を聞き過ぎて、思わずなびいてしまう若者より、聞く耳持たない年寄りでは無いのでしょうか。。。

な~んちゃって ƪ(˘⌣˘)ʃ 若いっぽい、友一でした

お粗末友一離農特派員でした、、、とさ(*○*) 
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
ISAYさん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

田中角栄の時代は、本当に終わりましたね^^;

もう、記念館くらいしか残っていません。
2回、そこに行きました。
っま゛、、、2回目は、研愛のシッコだけでしたが。
何やら宝物らしき物が、並んでいました。

こんばんは。
田中真紀子さんも田中角栄氏の苦労を初めて知ったのではと思います。
角栄氏が私に真紀子には苦労話は黙っていてくれと言うので、
今言います。田中角栄氏は他の議員の所得まで稼いでいたのです。
そして見事に総理大臣までなって私に鯉こくを食べさせませんでした。
それだけ鯉を愛して餌を与え他人の苦労話を聞いて議題で壇上に立って
意見して列島改造論を唱えて議員の助成金を集め配っていました。
真紀子さんはお嬢さん育ちです。そして角栄氏が倒れて最後の仕事を
伝えにいって真紀子さんに会いました。そして角栄氏と真紀子さんで
中国にいって納めて来て友好を再度確認して帰国されました。
isawさん、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

っで、、、補助金が出ていたのですか┗(・o・)┛ワオー!!

補助金まで貰って、黒字化出来ないとはこれいかにw
千里眼様、、、脳がスポンジのようになってしまったのですね。。。
   (///∇//)シマッタw
牛が好きですか???
きっとそりは狂牛病に感染したのかも知れません。。。
へ、、、おらのはどうだですって。。。
おらのは生まれつきですからね、、、
そりに、牛肉なんて、株式優待でしか食べられません。。。はい、、、
もっぱら鳥の胸肉オンリーです。。。
っま゛、、、たまに研愛の食事の鳥のささみを貰うときも有りますが。。。
壁のシミのように感じ、商品を買っても説明書を読めず
こりは目ぇが悪いからですね。。。
おらなんか、シミのようにも見えず、読めもしないので、気にもしませんw
こんばんは。

私は未来の事を言い当てる癖があります。

みんかぶが得ていた補助金を各人に振り込む有料ブログに産まれ変わる

為に一旦に置いて終わりを告げる儀式です。


りす栗さん
こんばんは。

スポンジのように知識を吸い込んでいった若い頃と比べて、頭はスポンジのようでいて、さっぱり読み解けないきょうこの頃。
スポン爺さん、という愛称はどうかな、なんてことを考えたりして。

う~む。「わたしは正しい」と、正しくないひとが言った場合、この「正しい」とは何であろか?

とかなんとか、四の五の書いているわたしたちはまだましなほうで、最近多くの人が、壁のポスターの文言を壁のシミのように感じ、商品を買っても説明書を読めず(仮に読もうとしてもおそらく最初の2行も根気が続かない)、単純な答えだけを求めているのではないでしょうか。
田舎野友一さんのブログ一覧