今夜は、十五夜でぇ~す!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全6420件次へ »
ブログ

今夜は、十五夜でぇ~す!

おはようございます  


MY投資方針には、変更は無し!   
アハハハ

今夜は素敵な十五夜で、明日には大安でぇ~す!  
本日の相場が終れば、お月様にも向かっての、お祝いでぇ~す!   


アハハハ!


今週も、元気に、楽しく、頑張りまぁ~す!    
アハハハ!!


皆様方に於かれましても、素敵な楽しい相場となります様に!   
イエーイ!    


アハハハ!!!

10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/17 08:28

    中間決算に伴う配当金の権利付最終売買日とは、今度の3連休明けと
    なる来週の26日(木)でぇ~す!    
    アハハハ


    本日を含めても、実営業日に関しては7日間のみになるので、現在の
    先物価格には配当金の権利落ちに伴った、金額が含まれてもいるので、
    現在のシカゴ日経平均株価(CME)は、36,470の状況になって
    いますが・・・  


    実際には配当金の権利落ち分も含まれた株価が、先物の価格にはなる
    ので、そのまま日経平均株価と比較すると、相場状況の判断を間違え
    ますよ!   


    ご参考まで   


    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/17 08:34

    朝はラジオ体操の歌(投資家編)から、元気にスタートでぇ~す!    

    新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに相場を開け   
    天井を目指せ!    
    売買のリズムに 軽やかな歌を   
    この香る風で 上昇を   
    それ 一 二 三    

    イエーイ!    


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/17 11:03

    日本のプライム市場に上場している銘柄数とは、1,643銘柄
    ですが、本日の値上がり銘柄数は734銘柄に対して、値下がり
    銘柄は857銘柄で、変わらずが、52銘柄でぇ~す!  
    アハハハ


    日経平均では、約ー550円程度の大きな下落になっていますが、
    なーんか保有している銘柄には、株価が上昇してる銘柄数の方が、
    圧倒的に多いので、やはり配当権利取りの相場にも入っていると、
    思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/17 11:15

    配当が出せない企業の株価は売られてもいる状態なので、売り対応は
    大成功ですが、配当が出ない企業でも、先々の成長に伴った好業績に
    変化して行く可能性の高い銘柄は、大きく株価が下がれば買戻される
    可能性も高いのと、配当権利落ちに伴った株価下落の心配はいらない
    ので・・・  


    先々の成長が見込めない銘柄は別なんですが、成長が見込める銘柄は
    割安状態にもなっているとは思うので、下落が収まれば買い対応にも
    切替える検討は実施したいと思いまぁ~す!   
    アハハハ


    インカムゲインと併せて、キャピタルゲインも狙えるチャンスかも、
    知れませんよねぇ~   


    果たして、どうなのかしらねぇ~    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/17 11:28

    本日の日本市場では、業種別売買の動向では、海運業、水産・農林業、
    空運業、倉庫運輸関連、陸運業、小売業、食料品などの業種が株高で、
    保険、銀行、電気機器、輸送用機器等は大きな下落でぇ~す!  
    証券商品先物や、不動産業の株価下落も大きいでぇ~す!    
    アハハハ


    この意味が解る方々には、日銀やFOMCでの金融政策を折り込んで
    いる投資機関の売買対応も、読めていると思うので、大きなチャンス
    かも知れませんよねぇ~  
    イエーイ!    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/17 15:41

    日本市場では、378円54銭の下落なんですが、プライム市場では
    株価上昇銘柄数は、960下落した631を上回る状況で・・・  
    なーんか株価が下落した感じは、全くしませんよねぇ~   
    アハハハ


    完全に中間配当の権利取りを狙った相場状況に入っているとも感じる
    ので、アナリストの説明している金利の動向や、経済状態が云々とは
    全く関係が無い相場の状態かと思いまぁ~す!    
    アハハハ!


    投資家には、9月の配当権利取りが近づけば、こうなるのは解っても
    いたベテランの投資家は多かった筈なので、やはり投資スキルをUP
    させる努力は、大切ですよねぇ~  


    みんかぶの投資家さんに於かれましては、本日の想定通りだった相場
    でのトレード対応も、おめでとうございました   
    アハハハ!!


    明日も楽しく元気に頑張りましょう!   
    イエーイ!    


    アハハハ!!!

  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/17 15:43
    ちわーす

    月を見ながら、おまんじゅうを、そなえ、ススキで飾り、
    お酒を、ちびり。
    いいいもんですねー。
    よく見ると、ウサギさんが、見えます。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/17 17:42
    こんばんわ、堅実さん


    お月見には、最高の夜を今夜は迎えていまぁ~す!   
    アハハハ


    月見酒  も、良いですよねぇ~    


    日本では四季を感じて、月を愛でる日本の文化には、実に風情にも
    溢れた自然が豊かな国の習慣で、と~ても嬉しいでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/9/17 21:00
    おお!!
    旨そうな饅頭だがね。

    こりゃあご利益ありそうね。アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/17 22:28
    こんばんわ!風車の弥吉さん
    かぐや姫の神通力とは、と~ても素晴しいですよ!   
    アハハハ


    かぐや姫の話では、かぐや姫は月に帰ったとも言われていますが、
    かぐや姫伝説のある富士山の麓では、月では無くて、富士の山に
    帰ったとも言われていますよ!   


    富士山の山へと帰ったかぐや姫を、お月様の綺麗な満月の夜には、
    富士山を見上げて、お団子もお供えして、幸せを願ったとも言わ
    れているんですよ!   
    アハハハ!


    月に帰った話しよりも、真実味のある話なのかも知れませよねぇ~  


    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ