MY事前ブログ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全6420件次へ »
ブログ

MY事前ブログ

おはようございます   


昨日の相場は、場中に判断した本日のメジャーSQ日に関するMY判断は、
株価が大きく下落相場から戻していても、多くの日本人投資家は、3連休
前の週末相場がメジャーSQ日なので、3連休前にはリスク回避に伴った
売り圧力の影響から、株価は下落するとも考えて、買いに向かう方々とは
少ないだけでは無く、空売りに入る方もいるとは思いましたが・・・   


日本市場の占有率が極めて大きい海外勢の投資家目線で判断すると、相場
の指標や、日本人のファンダメンタルに伴う売買動向を参考にした売買を
繰り返す海外勢の投資家には、割安な日本市場での安い株を調達するには、
絶好のチャンスと思う投資家が多いとも推測したので・・・  


MY対応は下値拾いに徹したのは、大正解かと思っていまぁ~す!   
アハハハ


相場状況の判断には、昨夜の相場でしっかり確認しましたが、それは同じ
日本市場の先物売買でも、日本で行なう先物市場の売買に対して、シカゴ
で行なう日本の先物市場の値動きには、大きな違いも発生して、弱い日本
での先物市場に対して、シカゴの先物市場では強い先物売買が行なわれて
いたので・・・  


海外勢との相違を確認する際のご参考にはなるかと思いまぁ~す!   
アハハハ!


つまり、本日の週末相場は株価が大きく上昇するとは言いませんが、3連
休明け後の相場スタートでは、窓を開けたロケットスタートの踏み上げ相
場も発生する可能性は充分あると推測しているので、下落時のリスクにも
対応が可能な資金管理をしっかり行なって、下値拾いに徹した売買を実施
したいでぇ~す!   
アハハハ!!


以上がMY判断の相場対応ですが、果たしてどうなるのかしらねぇ~  


皆様方の投資売買にも、株の神様・女神様が大いに微笑みます様に!    
お互いに、元気に、楽しく、頑張りましょう!   
イエーイ!    


朝は早いけれども涼しい朝のお散歩にも、間もなく出かけまぁ~す!   
   
アハハハ!!!

8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/13 06:37

    お天気がすご~く良い日の涼しい朝に、お散歩をするのは、と~ても
    気持ちが良くて、楽しかったでぇ~す!   
    アハハハ


    これから、朝の朝食と美味しいコーヒーを頂いて、8時頃には寄り突
    き板の確認も実施して、相場の開始を待ちたいと思っていまぁ~す!
    アハハハ!


    お散歩中に閃いた投資の応援歌とは、朝のラジオ体操の歌を投資家編
    にした歌を高らかに歌って、頑張りたいと思いまぁ~す!   
    アハハハ!!


    新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに相場を開け    
    天井を目指せ!   
    売買のリズムに 軽やかな歌を   
    この香る風で 上昇を    
    それ 一 二 三    

    イエーイ!    


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/13 06:58

    MYブログを読んでいる投資家さんには、過去のブログにも書いた
    投資のポイントとしては、資金管理をしっかり行なって、時間軸を
    味方に付けて、市場占有率が極めて高い海外投資家の目線で相場と
    向き合うのが、大切と何回も書きましたが、それは今でも変わらず
    と~ても大切とは、思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    従いまして、先々の世界を読む相場の世界では、売りも、買いでも、
    どちらにもリスクがある事を自覚して、リスクに備えた準備をした
    上で、自分の判断を大切にして、間違っていた時でも、素直に反省
    すれば、投資スキルは格段に上達するとも実感しているので・・・  


    特に投資初心者の方々には、今後の相場と向き合う際のご参考まで
    アハハハ!


    大きな問題が発生しても、それを乗越える知恵と勇気も駆使をして、
    豊かな投資家人生をお互いに歩みたいですよねぇ~   
    アハハハ!!


    元気に、楽しく、頑張りましょう!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/13 07:04

    全国阪神タイガースファンの投資家の皆様!  


    昨夜は、雨で中止の甲子園でしたが、本日の応援も、元気に、楽しく、
    頑張って、奇跡の2連覇をアレよ、アレで、目指しましょう!   
    イエーイ!    
    アハハハ

    投資の応援歌には、六甲おろしも歌っちゃうぞ!    


    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/13 07:49
    おはようございます。

    連休前では、高めだとしても、その位置は買い得と考えて良いでしょうね。
    今日が先読みで高寄りで、その水準維持だと困っちまいますね~。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/13 07:59

    それは確かに、あるあるかも知れませんよねぇ~  


    まぁ~ どちらに動いても構わない準備が出来ていれば、自分の
    想定している方法に合わせて、しかも買いの場合には出来る限り
    安く拾いたいとは思いますが、売りの場合には出来る限りは高く
    売りたい筈なので、高寄りで、揉み合ったままの可能性とは充分
    にありますよねぇ~  
    アハハハ


    果たして、どうなるのか、と~ても楽しみでぇ~す!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/13 11:24
    良いね!   


    日本市場の下落は続いていても、下落する銘柄と下落が収まって来た
    銘柄と上昇に転じた銘柄に別れて、全面安の相場とはかなり違う相場
    状況にもなって来たので、やはり下落が収まらずに更に大きな下落に
    なっているのは、トランプ候補を支持していた投資家の銘柄が大方の
    状況にもなっているのが、良く解る相場ですねぇ~   
    アハハハ


    まぁ~ 経済アナリストや、投資に関する専門家とも言われてる方々
    でも、この状況がやっと理解され始めてはいる状況でも、それは言え
    ない立場になるので、専門家達の解説よりも、投資家自らが相場に関
    する判断をしっかり理解するのが、重要かと思いまぁ~す!  


    それが解るであれば、投資の専門家と称して、アレコレと発言をする
    よりも、自らが投資の売買を行なう筈なので、実際の投資が行えない
    方々が、云々言うの真に受けての売買よりも、自らの判断が大切とも
    思っていまぁ~す!    
    アハハハ!


    最後には必ず、投資は自己責任と言うのは、アナリストや経済専門家
    と称して、当たり障り無い解説を実施するのが口癖でぇ~す!   


    投資家であれば、投資には自らが、自身を持って判断する能力を身に
    付けて、楽しく、元気に頑張りたいですよねぇ~   
    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/13 11:32

    騰がる銘柄と、下落する銘柄との区別が付いて、買っても、売っても、
    想定通りの状態になって、相場状況が読み切れた投資家さんは・・・
    おめでとうございます    
    アハハハ


    後場の相場でも、楽しく、元気に、頑張りましょう!   


    アハハハ!


    前場の売買対応は、お疲れ様でした   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/13 15:15

    ΟK!   


    今週の楽しかった相場の対応も、お疲れ様でした   
    アハハハ

    日本市場の株価が下がって、楽しく無いと言う方々も、大勢いるの
    かも知れませんが、下落する銘柄と上昇する銘柄の選別が、上手に
    出来た方々には、楽しい相場にもなりましたよねぇ~    
    アハハハ!


    売っても良し!   
    買っても良し!   

    各銘柄毎の状況にも併せた売買の対応力が、勝敗を別ける結果にも
    なっていると思うので、銘柄毎の詳細確認と、売買の判断を活かす
    のが、と~ても大切な相場になったと感じてもいまぁ~す!   


    来週の週末相場でも、3連休を控えていますが、その後は中間期末
    での配当権利取りも待っている状況なので、キャピタルゲインでも、
    インカムゲインでも、共にゲットを目指して、頑張りたいでぇ~す! 
    イエーイ!    


    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ