それにしてもよく激怒するひとだな、と(-^^-)l;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全8445件次へ »
ブログ

それにしてもよく激怒するひとだな、と(-^^-)l;

誰しもおっさんになれば、相手の気持も考えずに怒鳴ってしまうことはあるのだけど、このひと、そんなにニュースになるほど、怒鳴り散らしていたの?
いちおう兵庫県の知事さんでしょう?
兵庫県の県民度が問われそう。

ちなみにわたしのルーツは兵庫県なのだけど、そういう面あるかなぁ。
言葉がきっついのかも、と、相手に対する当たり方がきつめ?

人間性が良ければ笑って許されるのだろうけど、性格が悪いのだな、きっと。
ちっちゃいね。


17件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    ローカルな方言はきつく感じます。発音で理解する時も
    ありますから。過去に女性が俺と言う方言もありますからね。
    広島も発音が気になります。しかしカープ勝って欲しい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/4 19:30
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    方言もだけど、その方は官僚時代に鍛えられたみたいです。
    まわりが出来るひとばっかりだとそういうのありかもだけど、兵庫県庁ではまわりがみんなとろく見えたのかも。

    とはいえ、法律違反があったのなら、さっさと裁けばよいのに、と思う。
    そうじゃないなら、仕方ない。

    カープ、まだまだがんばります(-^^-)v


  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/4 21:03
    ちわーす

    この兵庫県の知事は、傲慢で、普通じゃないと、思います。
    何でも、文句をいう人です。
    「自分を、誰様だと、思っているんだ。」と、言いたいです。
    ここまで、恐怖政治をやると、県政にも、支障がでます。
    自主的に、辞職すべきです。
    それが、県民の願いでは。
    とにかく、普通じゃない。
    異常な人です。
    他の人の気持ちの、分らぬ馬鹿者です。
    あきれて、おります。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/4 21:07
    堅実さん、こんばんは。

    その異常と思えるようなひとが、そもそもなんで知事なの?という疑問が消えません。
    他の人の気持が分からないお馬鹿がどうやって知事になったのでしょうか??
    深まりゆく謎。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/4 21:48
    そして、野球のほうはと言えば、

    首位広島と2位巨人が負けて、3位阪神と4位DeNAが勝ちました。
    昨日と同じ結果です。なんとなんと。
    大激怒ーーー!!というオチだったりして(=^^=);

    広島  62勝50敗。
    巨人  63勝52敗。
    阪神  61勝56敗。
    DeNA  59勝57敗。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/9/4 22:00
    りす栗さんへ

    まぁ~役が付きますと偉くなったと
    勘違いして威張り出す方も居ますからね。
    やれやれの情けない器ですね。
    小生、明日は元部下達に乞われての
    懇親会を招集&開催致しますけどね。
    これも恒例となりましたね。
    皆さん仲良く働いており、楽しい職場
    でしたからね。
    皆さん小生が管理してた頃が一番懐かしい
    との事で、昔昔に退職した方々も集います。
    小生は、部下達には優しかったですからね。
    取締役連中には、社長を除いて恐れられて
    おりましたけどね。
    小生、基本的に温厚な性格にて怒るのは下品だと
    思っておりますが、自分でも驚くのはサウナでの
    マナー違反ですね。
    サウナドアの開けっ放しでの会話や汗を流さずの
    水風呂入りなとなどぉぉぉ~超恐怖のおじさんに
    0.001秒で豹変致しますからね。
    元々、威圧感のある格闘技マッチョ~おじさんにて
    怒ると殺意が全身から阿修羅の如く吹き出しますからね。
    怒られた方々は、恐怖に凍り付いて居られましたね。
    現在は、自分が激怒する事に気が付きましたので、
    マインドコントロール致しておりますけどね。
    最初は、自分でも驚きましたねぇぇぇ~。
    サウナは小生の聖域なのでしょうねぇぇぇ~・・・・・
    ああぁぁ~やれやれ。反省&反省。おまけで反省。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/5 05:38
    おお、
    そうですか~♪
    それは恐ろしそうだから、温厚維持がよいですね。

    たしかにマナー違反は許しがたいのありますがね(^^)b
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/5 07:49
    なんでも佐渡島に転勤したら、お代官様お代官様、、、このようなところに良くお越しいただきましたm(_"_)m
    っと、、、飲めや歌え、、、オマケにあちらも・・・(///∇//)
    っま゛、、、あちらは分かりませんが、とにかく接待接待また接待・・・っで、すっかりああなったのだとか。。。
    そういえばおらの叔父さんが、佐渡の小学校の校長先生に飛ばされたときの武勇伝、、、凄かったですよ。。。
    祟り様も、直ぐにその木に生るので、けっして佐渡には行かないで下さいね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/5 07:55
    おはようございます。

    わたしはもう体力が続きません。
    まーすぐその気になる、てのは当たっているかもしれないので、痛し痒しですね。むはは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/9/5 18:26
    おおすごい。

    うちの息子に佐渡に行けって行ったのに。

    旨いことやってるみたいよ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/5 18:29
    う~む。旅行で行くことはあるかもしれないけど、住むってわけにはいかなそう。どうも島流しのイメージが・・・

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2024/9/6 10:07
    りす栗ちゃん  →  tukumoさん

    サウナドアの開けっ放しでの会話や汗を流さずの
    水風呂入りなとなどぉぉぉ~超恐怖のおじさんに
    0.001秒で豹変致しますからね。

    最近 プールの後のサウナが最高で 今の所は 5分間位で発汗するから すぐ出てますが・・・。

    私の知人Aが 出てきた私に 今 そこさ座るなぁ~。あんたはいつも こっちだべって 言われた~~だから出てきてしまったと。。。
    へぇ~~。怖いね~~。と私。

    その後 次の日 Aが居ない時 サウナで 実はその知人Aはいつも 上段にゴロッっと横になり 汗が出てくるとそこに敷いてある 大きい皆んなが座るタオルで 体中拭いて 次の乾いてる場所に移動する、という事でした。
    まぁ~体重がゆうに80㎏超えてるでしょうから 女性ではかなり大柄です。

    そして 別の人Bさんが言うには 大広間の休憩所にお茶がポットに入れてあり Bさんが友人と休んでたら そのお茶を自分のポットを持ってきて そこから 残ってるのを順番に入れてて 持って帰ったと・・・。貰ってくと話してたそうです。 良くそこまで気が回ると ビックリ@@;

    その前に Aと私の友人Kさんと プールにいるのを見かけ 一緒に少しの時間 居たのですが Aはプールの脇の張りぼての岩にぶら下がり 壊れるかなぁ~って 言ってて、監視員のお兄さんが近づいてきました。
    今度やったら 私は 彼女のお尻を蹴飛ばそうと 決心しました。

    年齢は 間もなく70に手が届く人ですが・・・。
    常識的に ?????。

    Aの運転する車に 夜8時ごろ 乗ったことがありますが とても上手で 安定してるし 精神が安定してるのか?などと思ってたのですが。。。

    なんだかなぁ~~。
    気が回らないから あんなに 太ってられるのか?

    今度見かけたら
    マッチョなtukumoさんに サウナの敷物で 体中アチコチ拭くなって、ゴツンって言ってもらいたいです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/6 11:33
    ちこ姉さん、こんにちは。

    複雑な人間模様?
    昔の銭湯は「はだかのつきあい」とかいって多少情緒ありましたかね。
    運転は全体に平均年齢上がってるし、突然の危機あるかも。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2024/9/6 21:15
    りす栗ちゃん

    今日もプールで会ったけど 少し一生に動いてそのまま 別の大きな方に私は移り のんびりと泳ぎました。

    私自身は サラッと しています。
    深く掘り下げない。
    相手が 楽しいと思うことしか 言わない。
    一応 モットーです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/9/6 21:43
    雇用統計予想通りに。

    わははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/7 01:28
    ちこ姉さんは、ひととの付き合いかたが上手ですね。
    基本は優しいお方だ(^^)
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/7 01:32
    yocさんは市場との付き合いかたか上手ですね。
    投資の鬼だ(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ