新NISAとやらについて

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ころがし涼太?さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全9件次へ »
ブログ

新NISAとやらについて

新NISAが始まって今までは毎月積み立てでカード決済してましたが、カード決済して投資信託買ってりゃ積み立て投資枠に勝手に行くものだと思い込んでいたのが運の尽き?w、ちゃんと積立なら積立てで指定しないと成長投資枠を食って行くんですなあ。
(;^_^A
こ~の植田ショックと呼ばれるクソ下げ来たら行くしかないでしょ個別株(爆)落ちるナイフは掴むなと言いますが底値ハンターの血が騒ぐのが悪い癖(汗)、月曜もクソ下げ確定なら信用の追証決済パニックでとんでもない下げを引き起こすかも知れないので直近安値も年初来安値もへったくれも無いわとテクニカル無視しアリエン価格でポチポチ指値を入れていたら注文を受け付けない?お金が足りない?そんなはずないのに何で?・・・・調べてみたら投資信託が枠を食ってました。(;^ω^)
投資信託は積み立て枠に設定し直して、しゃあないから高配当の安い奴を片っ端から拾ったろうと(たかが知れてるけど)思い切り足元を見た指値を入れて今年の枠は埋まりました(´;ω;`)
でもね、月曜もゲロ下げ確定?とかもう嫌になって来ますわな・・・アメリカがリセッション入ったら日本は肺炎になるかも知れん、植田発言で宵の明星(これは昔から言われてた下げを示すアノマリーで今回は思い切り刺さりましたなぁ)から企業価値が100兆円吹っ飛んだと言われており河野から始まり岸田に続きトドメに茂木の「円安何とかせえ」発言でとんでもない事に(汗)
まあ欲しい物が買えたら今年は気絶しときますがw、分割して買いやすくなった優良銘柄を安く買いたかったなぁ。
ぼつぼつ行きましょう。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2024/8/9 17:57
    こんにちは♪

    ころがし涼太?さん、ほんとすごい!!
    すっごく勉強になったし、めちゃくちゃブログがおもしろいです♪
    このブログ、優秀!って気がします。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2024/8/10 03:01
    コニャニャチハ。
    ようこそお越しくださいました。 (^_-)-☆
    長い事消えていたのは持ち株のパフォーマンスや相場が順調すぎて面白みが無かったからwなんですよね ($・・)/~~~
    投資信託で買って気絶してりゃガチャガチャやらなくても良いんじゃね?みたいな感じですか。 (^^♪
    でもね、行き過ぎた暴落は将来の10バガー候補を生み出すのも経験から分かってまして、東日本で日経8500円の時に買ってほったらかしてる銘柄は自分が買えてない銘柄でもとんでもない事になってるケースは腐るほどあります。 ( *´艸`)
    投資の最強パフォーマンスは死んだ人の持ち株、投資を忘れている人の持ち株なんて言葉もあるくらいですからね・・・どこで何がバズるかなんて分かるはずはないのですから、突っ込んだ所だけビビりながらも突撃するのはドルコスト平均法より高い所は買わないだけ優秀なんじゃないかと思ってたりもします(笑)
    (*'▽')
    だから1銘柄は最小ロッド程度しか買わないし、ドローダウンが続いたとしても死なない資金管理は最重要だと思っています。
    (^^♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/11 05:02
    わははは・

    くそくそ植田さん・

    仕方ないよね。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2024/8/12 09:38
    yoc1234さん、コニャニャチハ。
    ん~植田さんがボッコボコにされてるようですが、あの人は学者としては優秀な人であっても実務面では教科書通りに行かなくって言葉尻を捕えられて「追加利上げにも柔軟に考える、あの質疑応答が最悪だった」とボコボコにされたのでだいぶトラウマになったんじゃないですか?
    FRBが短期でガンガン利上げしまくって悪性のインフレを抑えながらも株高といった一見矛盾した政策を成功させたのを参考にしたんでしょうが、アメリカと日本では事情が違っていて円キャリートレードの巻き返しが大幅に来てしまっただけに日本発の世界同時株安となってしまった。
    ただ日本なんかヘタレでボコボコにされても怒って反撃して来ないだろうから円なんかタダ同然の金利だから借りまくって売りまくって高金利のドル買いで丸儲け、インフレになってもデフレ脳の日本人なんかどうせインフレだって抑えられないしドルベースで割安な日本株もついでに買って丸儲けしてやれとタカを括っていたロクでもないファンド勢は肝を冷やしたんじゃないですか?

    副総裁の一言で一気に沈静化して美味しいトコ全部持って行かれて、植田さんは髪の毛もだいぶロスカットされていたりして(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ