公開日時:2024年6月27日17時32分
今朝未明に発表になった米マイクロン・テクノロジーの決算は決して悪いものではありませんでしたが、業績見通しが一部投資家の高い期待に届かず、時間外で-8%と急落してしまいました。それを受け、昨日買われていた半導体関連株が今日は売られ、ディスコ-2.7%、レーザーテック-2.2%と下げたりして相場を冷やし、日経平均-0.8%、TOPIX-0.3%と反落しました。
ただ、昨日の上げ分は下げておらず、ちょっとした調整ぐらいであって崩れてはいない感じです。今晩の米株がどう反応するかで、明日再度戻るという可能性も高そうです。上げたり下げたり毎日忙しいですね。
明日は配当金支払いのピーク日。2024年上期最終日のお化粧買いの期待もあり、需給としては良さそうです。ただその後は来週から再来週にかけてはETF分配金支払いのための現物売りが気になってきます。ドル円がさりげなく160円を突破し、日本株にいいのかわるいのか気持ち悪い感じになっているのも少し気になります。週末でもありますし、ポジションは少し整理した方がいいかもしれません。
グロース250指数は+2.0%と、いい流れをキープしました。
今日も後場は少しもたつきましたが、PostPrimeがストップ高から+1.4%まで下がってきたり、WOLOVES HANDが-17.8%となったりで、その他●●●A銘柄も利食いに押されて下げるものが目立ちましたが、全体が崩れなかった辺りに腰の強さを感じました。ただ、サンバイオが今日もストップ高で、バイオ銘柄が大きく上げるお祭り相場みたいになっていたおかげの部分もあると言えばありますので、良くも悪くもサンバイオが上げ止まってからが本当の勝負かもしれません。
【続きは公式サイトでご覧ください】