魔坂の水曜日でぇ~す!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全6360件次へ »
ブログ

魔坂の水曜日でぇ~す!

おはようございます  


本日は、買いを入れたり、売りを入れたり、忙しい一日になりそうな
感じなんですが、楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!   
アハハハ


皆様方に於かれましても、素敵な楽しい一日を!    


アハハハ!

7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/26 11:32

    頑張りました   
    ΟKでぇ~す!   
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/26 11:40

    後場の対応とは、明日の相場に備えて、魔坂の利益確定を実施して、
    明日、又は明後日の月末相場では、買戻したいとも考えているので、
    後場の高値圏では、利益確定にも入りたいでぇ~す!   
    アハハハ


    信用売りは、勿論入れませんよ!   


    でもねぇ~ 繋ぎ売りだけは入れちゃうかも知れませんが・・・  
    悪しからず!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/26 12:03

    何で、後場の高値付近では利益確定を行なうかと言うとねぇ~   


    日本市場では、40,000円の壁はかなり大きいと思っているので、
    リヴァランス調整の下落にも警戒しての利益確定と言いたいけれ
    ども、来月には約2週間の予定で、海外旅行に向かいたいと思って
    いるので、旅行費用を確保する目的で、利益確定も実施でぇ~す!   
    アハハハ


    悪しからず!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/26 12:18

    先日にもMYブログには、書いた内容なんですが・・・   
    多分誰も、難しい内容なので、読んでいないと思いますが・・・  


    もう一度だけ、書いて於きまぁ~す!   


    アハハハ

    アナログで描く精密なベクトル曲線には、ベクトル解析と微分
    何学の知識が必要にはなりますが、ベクトル解析では曲線をベク
    トルで表現する場合もあって、具体的には次のように定義される
    曲線ですよ!  


    ・開区間 (I \subset \mathbb{R})の元(t)に対して、(C^1) 級
    関数 (f_1(t), f_2(t), f_3(t))があるとき、(xyz)空間内の点の
    合({(x, y, z) \mid (x, y, z) = (f_1(t), f_2(t), f_3(t))})を、
    曲線と呼ぶのですが、この曲線上の(P)を原点として(d\mathbf
    {x}/dt) と表されますよ!


    ここで (\mathbf{x}(t) = (x(t), y(t), z(t)))は、曲線上の点の
    位置ベクトルであり、(d\mathbf{x}/dt) は その微分となって、
    接点の方向ベクトルは 位置ベクトルの各パラメータ(t)で 微分
    したベクトルでぇ~す!


    曲線の長さは、接線の方向ベクトルを絶対値で積分したもので、
    具体的には次のように表示されるんです


     L = \int_{t_1}^{t_2} \left| \frac{d\mathbf{x}}{dt}
     \right| dt

    ここで、(t_1)と(t_2)は 積分区間を表して、この式とは曲線に
    沿った長さを計算しています


    コンピューターで描く 3Gの極めて正確なデジタル図面を作成
    するには、点群処理とも言われる手法が主流ですが、その手法
    に対して、新たな点とベクトルによる言語開発に取り組む方々
    とは、一緒になって超精密なデータを作成して、微細加工での
    先端現場に普及させる活動にも参加した経験があるのですが・・・  


    投資や、ものづくり現場でも、活かせる知識になるので何事も
    学ぶのは大切と思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    本内容は、理解するのが難しいかも知れないので、ご参考には
    ならないかも知れませんが、一応は書いて於きまぁ~す!   

    要は、デジタルも、アナログでも、双方が大切と言う内容には
    なっていまぁ~す!    


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/26 15:14
    ΟK!   


    ありがとうございました    
    アハハハ


    買い対応の利益確定は、後場には無事に完了でぇ~す!   
     

    これで、来月の海外旅行にも出かける資金は、しっかりと確保した
    ので、明日と明後日の月末相場では、リヴァランスの調整に伴って、
    下落する相場展開にもなれば、株価の底値付近も良く見定めてから、
    再度の買いも入りたいでぇ~す!    
    アハハハ!


    果たして、どうなるのかしらねぇ~  


    アハハハ!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/6/27 00:34
    名鉄の総会に行ったら、債権の出したのをお怒りの人いた。

    10%も下がってこらだって。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/27 23:37
    あらまぁ~  
    怒るのであれば、最初から株を買わなければ、良いのにねぇ~   
    アハハハ


    しかも僅かな10%程度だけの株価下落で、怒るとはねぇ~   
    器の大きな株主とは違いますねぇ~  


    怒るよりも、株主の提案が議題にも乗せられる株数も保有をしてから、株主としての意見や、提案をすれば良いのにねぇ~   


    まぁ~ 日本の個人投資家には、自分の立場が解らない投資家も大勢
    いるので、株主総会では会社が保守的な対応にもなってしまうのかも
    知れませんが、時代錯誤の株主にも、問題はありますねぇ~   
    アハハハ!


    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ