忍び寄る不景気ですが・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全6337件次へ »
ブログ

忍び寄る不景気ですが・・・


おはようございます、昨日には楽しいお出かけから無事に自宅に帰宅して、
夕べは熟睡もしたので、今朝は元気一杯でぇ~す!   
アハハハ


今週の相場対応は、先週末までは売り対応にも徹して、週末相場では買い
対応にも切替えましたが、日本を取り巻く不景気風が増加している状況も
踏まえて考えると、日本市場の株価下落は避けられないとも思っているの
ですが・・・   

そんな不景気を吹き飛ばせる株価の安い成長企業には、買い対応も実施を
して、逆行高も狙いたいと思うので、今週の相場は買い対応で望みたいと
思っていまぁ~す!   


売り対応から、買い対応にも切替えた銘柄は、日本国内の資源(ヨウ素)を
扱う、国内首位の企業でぇ~す!   


日本の資源を活用したビジネスを展開して、様々な業界での利用が可能に
なる新たな日本経済を牽引する銘柄と判断していまぁ~す!   


今年1月の下旬頃は株価が約8,000円付近での揉み合いでしたが・・・
先々に株価は徐々に上昇するとの読みで、買い対応に入りましたが、2月
に入ると株価の上昇が始まって、4月には何と株価が20,000円を超えて、
6月14日には、40,500円の上場来最高値も更新でぇ~す!   
  

4ヶ月前には約10,000円以下だった株価が、買い対応にも入った後には
大きく株価が上昇して、今月の14日には40,500円にもなったので・・・
利益の確定も実施して・・・   


MYブログにも書いた通りに、買い方さんの目線から、売り方さんの目線
にも切替えて、株価は騰がり過ぎているとの判断から、利益確定実施後は、
信用売りでの売り対応にも入っていましたが、株価は先週の下落だけでも、
約40,000円から20,000円割れまで大きく急落でぇ~す!   


利益確定を実施して、売り対応の判断に切替えたのは大正解だったと思い
まぁ~す!    


この下落には、悪材料が発生している訳ではありませんが、リヴァランス
調整の下落を更に下回る大きな下落相場にもなったので、20,000円付近
では、売りの利益確定も実施した後は、2,000円割れ後には、再度の買い
対応にも入る判断にも切替えて・・・  
今週の相場を迎えていまぁ~す!  


果たして、今週の相場ではどうなるのかしらねぇ~  


日本市場では、不景気風も吹き出して、混迷する政治も続く状況は夏枯の
相場に向かう最中での株価上昇は厳しいと思いますが、それでも逆行高に
もなると判断した銘柄には、買い対応で望みたいでぇ~す!   
アハハハ!


ヨウ素の銘柄に限らずに・・・   


本決算の延期にも伴って、株価が大きく下落した銘柄も、多くの投資家が
投げ売って、本日の株価も下がるのであれば、下値を拾う買い対応を実施
したいでぇ~す!   


時間の経過と共に、決算発表を延期した内容についての詳細が、判明して
くると、決して悪材料では無い状況だったとも裏付けされる正式な内容が、
徐々に見えて来てもいるので、今週の28日には、決算発表の延期に伴った
継続会の開催があるので・・・


2年前には企業決算の純利益が、マイナス126億以上もの大きな赤字状態
だった状況からは、反省と改善も重ねて、一転して純利益が180億円以上
の黒字にもなって、経常利益が280億以上の好転になれば・・・  
決算発表の延期前には、株価は500円を突破する直前だったので、今後の
株価は500円超えにもなって、年初来の最高値更新を目指すとも思われる
ので・・・   
多くの投資家は、赤字決算と読んではいますが、私は真逆の結果とも判断
したので、逆張りの買い対応が、と~ても楽しみでぇ~す!    
アハハハ!!


但し、多くの日本企業は、従来からの保守的な決算発表からは、脱却して、
かなり精度の高い決算発表にも変化しているので、従来の保守的な決算の
内容になっていると未だに思っている投資家さんの期待する企業業績予想
には、届かない日本企業が続出するとは判断しているので・・・   


買いたい銘柄は、慎重に、冷静に、企業選別を実施して・・・  


ベテランの投資家さんは、夏枯相場の期間中には、株より、金や、FX
での資産運用を実施する方々が多いのかも知れませんが、それも有りと
思ってはいまぁ~す!   


皆様方に於かれましても、素敵な相場スタートとなります様に!   
アハハハ!!!

10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 08:30
    おはようございます。

    不動産屋さんに「儲かりまっか?」と尋ねたら、関西人なら「ぼちぼちでんな」と言うところ、関東の人はわりと正直で「駆け込み需要がすごいです。」って言ってました。

    そろそろ需給バランスが崩れるころだ、と想像していたのですが、本格利上げまでは、もう少し行けそう、みたいですね。

    あとは製造業復権(いつもこればっかしですが)が本格化するかどうかですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 08:41

    来月は、約2週間程度の海外旅行にも行きたいと思ってもいるので、
    その間には海外の旅先でも、投資売買は可能ですが・・・  
    アハハハ


    まぁ~ 相場に大きな変化が発生すれば、その際に臨機応変な売買
    対応も実施しますが、基本的には日本市場の確認のみで、MY想定
    とは大きな違いが発生しない限りは、投資売買をスルーして、海外
    旅行を楽しみたいでぇ~す!    
    アハハハ!


    従いまして、来月の中旬から下旬頃までは、MYブログも夏休みに
    なるので、悪しからず!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 08:52
    おはようございます、りす栗さん
    同感でぇ~す!   


    それから製造業の復権とは、旧態以前の製造業では無くて、新たな
    時代にも対応した従来とは違う、製造業の復活にもなるとは思って
    いまぁ~す!    


    従来は、海外から製造する材料や部材を仕入れて、製品を製造して
    国内外に販売していましたが、円安では材料や部材の調達コストも
    騰がるので、国内の資源を活用した材料での製造が新たに始まると
    思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    それが可能な企業は今後も大きな成長となって、旧態以前の企業は
    例え超大手の企業でも衰退すると思うので、企業の新たな開発力が
    試される時代に入っているとも感じていまぁ~す!  


    多分、今後の株高を牽引する日本企業とは、大勢の方々が思っても
    いる有名な超大手企業とは限らないので、銘柄の選別能力が大切に
    なるかも知れませんよねぇ~   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 10:26
    2022年に6月に発生した米国テキサス州のLNG製造施設内である
    フリーポートでの火災事故では、CIC社やその関連会社、協力業
    者によるもにのではなく、不可抗力と判明していますが、米国では
    訴訟社会なのでも、保険会社からは顧客に支払われた保険金の代位
    求償は影響を受けないと考えられるのが常識なんですが・・・   


    米国とは訴訟社会なので、保険会社の支払いを少しでも減らす目的
    での代位求償が発生でぇ~す!  


    米国では良くあるケースでも、不可抗力と判明している場合の結果
    とは、言うまでもありませんが、日本経済新聞では、詳細の報道は
    行なわずに訴訟の発生のみを報道している背景には、何か利害関係
    さえも感じていまぁ~す!    


    果たしてどうなのかしらねぇ~   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 10:54
    因みに現地の大手報道機関での報道について調べた結果とは、この
    訴訟に関しては、不可抗力とも判明している内容なので、一切報じ
    ていない内容でもあり、何故日本経済新聞だけが報じたのかは・・・


    と~ても疑問が湧いてる私ですが、日本のマスコミは正確な報道が
    世界ランキングではかなり低いと言う事実を、裏付けている内容の
    一つとも感じてはいまぁ~す!   
    アハハハ


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 10:58
    堪忍袋の尾が切れた私の対応とは・・・  


    先程は、アノ新聞を購読するのは止めたいとも思ったので、購読の
    中止も連絡を入れましたが、代わりに海外新聞の電子版を購読して、
    今後の投資運用には、活用したいでぇ~す!   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 11:29
    因みに、訴訟の対象(全3系列)でもある本プロジェクトとは、具体的
    には既に稼働している液化加工設備(全3系列、年間生産能力とは約
    1,545万トン)でぇ~す!    
    アハハハ

    顧客が大きな収益を騰げているので、米国の保険会社は訴訟による
    損失の補填を期待しての訴訟と思われますが、結果は見えてもいる
    ので、米国の現地では取り扱う報道機関は有りませんが、日本での
    マスコミだけが、訴訟を取り上げているのには、違和感さえも感じ
    ますよねぇ~   
    アハハハ!


    先週には、偽ループ企業の千代田エクスワンエンジニアリングでは、
    サウジアラビア国王サウジ基礎産業公社より、何とSupplier Award 
    2023も受賞でぇ~す!    
    アハハハ!!


    超大金持ちの顧客からは、大きなご支援と期待も寄せられてもいる
    状況なので、現在の株安は大きなチャンスと思って、買いにも入る
    売買の対応は、凄く楽しいでぇ~す!   


    アハハハ!!!

  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/24 12:19
    ちわーす

    「おはようございます、昨日には楽しいお出かけから無事に自宅に帰宅して、
    夕べは熟睡もしたので、今朝は元気一杯でぇ~す!   」

    昨日は、雨の中、元気に帰れたので、よかったですね。
    また、熟睡できたとか。これも、よかったですね。
    めでたし、めでたい。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 15:04
    こんにちわ、堅実さん
    本日の売買も、買い対応に切替えた伊勢化学工業は、大きく株価が
    騰がったので、めでたし! めでたし! イエーイ!   
    アハハハ


    と~ても、良かったでぇ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 15:08
    本日、伊勢化学工業の上昇率とは、+17,28%でぇ~す!   
    業種別での上昇率でも、第一位の上昇となっていまぁ~す!   
    アハハハ


    笑いが、止まりませんよねぇ~   
    バンザーイ!    


    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ