春秋の決算期ともに、配当とその後の買い残の利確にさほど時間はかからなかったように思います。(調べたら分かるけど面倒なのでしないけど^^)
その余勢をかってか今年に入ってから1月2月はぶいぶい言ってましたね。
でも3月末の配当とった銘柄の利確を済ませるのにそれから1ヶ月半かかりました。
わたしの取り組み銘柄を知る人からは「おめでとう」をいただきましたが、そもそも利確もがっつりという訳にはいきませんでしたよ。
本日決算発表と同時に自社株買いの発表もあったのですが、それって、いつかあるだろう、と思うものの決算発表とは別の日にある可能性もありましたからね、分散利確を指しておきました。
具体的に言うとHOYA株の18300円台から19200円台までばらばらに売りの指し値を入れておいて、結局全部約定しました。まぁ平均するとたいした
利益やおまへん。いや、ほんと。
自社株買いの発表がなければ決算発表と同時に振るい落としのしかけの可能性もあったから、リスク分散は仕方ないですよね。
持ち分を売り切ったあとは、空売りに変身したことは言うまでもありません。こうなるとせっかくお世話になった自社株買い発表ですが、「んなもんなんぼのもんじゃい」となります。どんだけドン欲やねん、てね(-^^-);
わはは。