アレは利益を確定して、アレレは保有を続けたいでぇ~す!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全6279件次へ »
ブログ

アレは利益を確定して、アレレは保有を続けたいでぇ~す!


本日もありがとうございました  
アハハハ


本日の相場では、日本市場が下落しても、逆行高を狙って買った銘柄で、利益確定を実施した銘柄とは、東証プライム市場に上場している鉱業界のアレ(INPEX)でぇ~す!   


政府が黄金株として保有する国策企業とも言える銘柄になるのかも知れませんが、買った主因とは、連続増配中の企業で、原油・ガス開発生産では、国内最大手の企業になり、豪州ではインクスも操業なので・・・  


本日には、東電HDや、中部電力と共に出資するJERAで、豪州との協業も伝わったので、前場に株価が下がった時には、買い対応にも入りましたが、株価が反発しても、大引けまでは利益の確定を我慢して、大引け前には利益確定を実施させて頂きました   


従いまして、本日の売買では利益確定を実施しましたが、株価が下がれば再度の買いに入る検討も実施しますが、どうするのかは未定でぇ~す!    
アハハハ!


同じく買い対応として買いに入った銘柄のアレレとは、日本で主に産出されるヨウ素を扱う国内企業では首位となるスタンダード市場の化学業界に上場する企業でぇ~す!  


併産物には天然ガス、2時電池向けにはコバルトや、ニッケルなど化学化合物のメーカーである(伊勢化学工業)が、買いのアレレでぇ~す!    


日本で主に産出される材料のヨウ素とは、医療や、自動車用途での事業伸長が見込まれて、業績でも最高純益の更新と、増配も期待されている銘柄に投資を実施のMY判断でぇ~す!   


株式市場が下落しても、金や、国債よりも、長期投資の銘柄としては、逆行高の長期株高も期待したい銘柄でぇ~す!  
アハハハ!!


医療や、自動車の用途でも活用が期待されるヨウ素の事業を推進して、プラントの効率化も目指して、26年末までには100億円を越える設備投資も計画して、安全で安定した操業を目指す計画には、評価していまぁ~す!    


電子・半導体材料用途の開発を推進する企業なので、長期投資の応援にも入るつもりで、本日は逆行高にもなって、前日比では+7.02%の上昇にもなっていますが、利益確定は実施せず、株の保有を続けるつもりでぇ~す!   


果たして、先々にはどうなるのかしらねぇ~  


と~ても楽しみでぇ~す!    


本日も、ありがとうございました   


アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/13 19:06
    因みに昨年の7月10日にも書いた内容なんですが、AIに質問した
    際の投資家が喜ぶ歌についてのAI回答は次の通りでぇ~す!   


    投資家の歌を歌おう 株式や債券、仮想通貨リスクとリターンの
     バランスをとって ポートフォリオを組み立てよう
     投資家の歌を歌おう 分散や分析、デューデリジェンス
     市場や業界の動向を見て チャンスを逃さないようにしよう
     投資家の歌を歌おう 利益や配当、キャピタルゲイン
     目標や期待値に沿って 適切なタイミングで売買しよう
     投資家の歌を歌おう 情報や知識、経験
     常に学び続けて自分を磨いて より良い投資家になろう』


    以上の様に、回答してくれました。   
    アハハハ


    なーんか、いつも通りにしていれば、それで良いと言う回答にも
    なっていますよねぇ~  


    アハハハ!

    日本の経済学者や、アナリスト、マスコミの解説よりも、AIの
    方が遙かに便利で、賢いのかも知れませんよねぇ~    


    まぁ~ AIの使い方にも寄りますが、自転車や車に乗りながら、
    スマホを見ているお馬鹿さん達には、AIやスマホを使うのでは
    無くて、AIやスマホにも使われているアンポンタンとも言える
    ので・・・    


    かなり問題が多いと思う、世の中になってもいますよねぇ~   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/13 19:32
    なーんか保有株には1銘柄だけ、横浜にある出来の悪い銘柄がある
    けれども・・・   


    出来の悪い銘柄ほど、何とか頑張って、何れは素晴しいと言われる
    銘柄にもなって欲しいとは思うけど、経営者が無能な場合は、従業
    員でも、株主も、辛い状況にはなりますよねぇ~   
    アハハハ


    本来であれば、売り対応でも構わない銘柄にはなっているけれども、
    倒産して、株価が0になっても、値幅は150円にも満たない株価の
    銘柄なので、事業に関する内容だけは評価してのお付き合いはする
    つもりでぇ~す!    
    アハハハ!


    現在の経営者は、横浜や、日本の恥とも言えるので、企業経営者の
    責任としては経営者からは退場して頂いて、新たな経営陣に生まれ
    変わって欲しいとは、思ってもいまぁ~す!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/13 20:24
    こんばんは。
    明日はMLBもNPBもトレードも、ついでにFXもすべて楽しみたいと思います。
    気合い充分です(^^)v
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/13 23:26
    こんばんわ、りす栗さん
    おぉ~ 凄い気合いが伝わってくるけれど・・・   


    明日は円安で、日本市場では下落の継続になるのかしらねぇ~    
    と言う事は、頑張って、楽しく売りで入れば、仏滅の日でも、
    素敵に晴れ渡る良いお天気にもなって、相場でもバッチリと
    決まるのかも知れませんが、どうなのかしらねぇ~  
    アハハハ


    NYダウも、日本市場の先物でも、株価は上昇してるけれど、
    明日の相場は、寄り天になってしまうかも知れませんよねぇ~  
    仏滅ですからねぇ~   
    アハハハ!


    それでも私は、酔拳を使って買うかも知れませんが・・・   


    酔拳には、ワインや、ウィスキーに、生ビールや、日本酒も、
    焼酎もあるので、飲み過ぎると売っちゃうのかもねぇ~  


    今夜は、未だ生ビールと、日本酒のみしか飲んでいませんが、
    朝まで飲んで、相場の最中には、寝ちゃったりもしてねぇ~  


    飲み過ぎには注意して、日本酒をお代りでぇ~す!    
    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ