本日は、穀雨(こくう)でぇ~す!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全6241件次へ »
ブログ

本日は、穀雨(こくう)でぇ~す!

おはようございます


穀雨とは「百穀春雨(ひゃっこくはるさめ)」「雨降って百穀を潤す」
という言葉からきており、この時期になると柔らかく暖かな雨が降り、
田畑を潤します   


変化の多かった気候も安定し、種まきにもってこいの季節。恵みの雨が
新芽を育ててくれます。また、穀雨は春の季語になっていまぁ~す!   


二十四節気では、穀雨の前には万物が清らかで生き生きしてくるという
意味の「清明」、穀雨の次には夏の気が立ちはじめ暦の上では夏となる
「立夏」となります。  


季節も、相場も、人生も、動いていますよ!    
アハハハ


さて、本日のMYブログには、人間の意識改革についても、考えたいと
思うので、今後の社会で重要な各個人ベースでの意識改革や、社会全体
での意識改革について、思っているのを書いて於きまぁ~す!   


アハハハ!

個人の意識改革について 
1.個人の意識改革とは「自己認識と自己成長」
  自分自身を理解して、自己成長を促進することは意識改革の第一歩
  になるので、自己評価を行なって、自分の強みも、弱点にも認識を
  持つのが大切でぇ~す

2.共感と他者への思いやり
  他人の立場や感情を理解して、共感するのはより良い社会の構築を
  目指すので、コミュニケーションは大切かと思います

3.教育と知識の追求
  持続的な学習と知識の追求は、意識改革の基盤になるので、知識を
  学び、他人との対話や、交流から、新たな視点や、豊かな人生には
  欠かせないイノベーションにも繋がるので、生涯学習を楽しむのは
  豊かで、楽しい意識改革でぇ~す!

社会全体の意識改革について
1.社会全体の意識改革は、教育制度の改革が重要な要素で、教育とは
  社会の基盤とも言えるので、教育制度を改革して、多様性や、共感、
  批判的な思考も育む環境を整える必要性を認識して、問題解決への
  自由な提案が、可能な社会が重要ですよねぇ~

2.メディアと情報の選択
  メディアは人々の意識の形成には大きな影響を与えるので信頼性の
  ある情報を判断する能力も磨いて、偏見や、フェイクニュースには
  惑わされない知識の習得も重要かと思いまぁ~す!

3.法的な枠組みと政策改革
  教育は社会の基盤なので、教育制度を改革するには、法的枠組みの
  見直しや、教育政策の改革も大切な課題なので、取り組むべき内容
  でぇ~す!

以上でぇ~す!   


これは、一般的な内容になりますが、相場の世界でも同じですよ!  
アハハハ!!


以上を踏まえて、相場と楽しく向き合えば、相場の動きも読めて来ると
思っていまぁ~す!    
本日も、元気に、楽しく、頑張りましょう!   


アハハハ!!!

11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 09:14
    やったね!   
    アハハハ


    3,140円で利益確定を実施した後には、売り対応の信用売りを
    投入したデータセクションでしたが、みんかぶにも売りピックスを
    入れた銘柄(売りピックスは、2,440円でした)でぇ~す!   


    昨日は、ストップ安にもなっていた銘柄ですが、本日は利益確定を
    実施して、株価の下落益もゲットしたので・・・
    株価の上昇益と下落益のWゲットも、成功でぇ~す!    


    バンザーイ!   
    アハハハ!


    ありがとうございました   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 09:21

    データセクションの売り対応は終了したので、只今、みんかぶの
    売りピックスも、終了でぇ~す!    
    アハハハ

    おめでとうございました   


    そして、ありがとうございました   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 09:40
    さて、日本の市場では株価が、37,400円割れにもなったので、
    昨日は買いたかった銘柄の下値が拾えなかった銘柄には、買い対応
    にも入りたいでぇ~す!   
    アハハハ


    データセクションは、多少の戻り相場があっても、買いたいと思う
    株価に下がるまでは、再投資には入りません   
    買うのであれば、割安な成長株になりますよねぇ~  
    アハハハ!


    まぁ~ 投資資金に関しては、Wゲットの大きな成果もあったので、
    準備資金は使わなくても豊富にあるから、Wゲット資金の有効活用
    としても、活かしたいでぇ~す!    
    アハハハ!!


    現在の日本市場では、37,320円付近でぇ~す!   
    只今、37,300円を一瞬でしたが、割れましたよねぇ~ 
    37,300割れでは、絶好の買い目にもなりますよねぇ~  



    私は、そう思っていまぁ~す!    
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 09:46
    37,300円割れの後には、長い下髭の発生にもなりそうな
    状況にもなっているので、買いに入るタイミングとも判断した
    ので、只今、買いに入りましたが、どうなるのかしらねぇ~  
    アハハハ


    投資の応援歌を歌って、楽しく、応援でぇ~す!  
    イエーイ!   


    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 09:57
    こんにちは。

    円安と株価が連動しなくなっちゃってますね。
    買い増ししていますが、ちょっと不安(-^^-);
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 09:59
    昨日に続いて、本日も投資の応援歌には、アンコ椿は恋の花(投資家編)
    でぇ~す!     
    アハハハ

    3日遅れで 株を買うのでは~ 株価がぁ~  
    高くなって 買えないよ!   
    安い時には 仕込まないと 上昇益も 少ないよ! 
    幾ら待っても、利益は出ない 買えない株を 見てるだけぇ~   
    株の投資は 株の売買は ああっあ あああぁ~ リスク買い~  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 10:09
    あはようございます りす栗さん
    現在の相場は、夏枯れ相場の下落も意識した売り方さんがいると
    思うので、米国勢が買いに入っても、買いは少ないので、株価が
    下がると思っていますが、5月には企業決算の発表も控えている
    ので、株価がある程度下がれば、買われる相場展開とも読んでは
    いまぁ~す!   
    アハハハ


    大きな下落相場には、セレブな海外勢が株価云々には関係無しに
    5月の中旬には、45日ルールを踏まえた締め切りにもなるので、
    5月の下旬頃から、株価は下がり出すとも読んでいまぁ~す!  


    それまでは、株価が安くなれば買って、株価が騰れば売り対応で、
    良いんじゃないかと思っていまぁ~す!    
    アハハハ!


    ご参考まで   

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 10:13
    投資応援歌2曲目も、昨日に続く、ラッパと娘(投資家編)でぇ~す!
    アハハハ

    買いたいお方も 売りたいお方も    
    誰でも好きな売買は 
    バドジズ デジドダー  

    この歌歌えば なぜかひとりでに  
    誰でも皆んな うかれだす  
    バドジズ デジドダー   

    キーボード叩いて 売買だして  
    あふればすてきに 愉快な甘いトレード  
    ラゝゝゝゝゝ ダドジパジドドダー  
    ドジダジデジドダー  

    イエーイ!     
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 10:18

    おぉ~ 弱い日本の市場では、1,000円以上も株価が下落して
    いるので、来週の株価反動では、かなり大きいと思うので、喜んで
    買わせて頂きまぁ~す!    
    アハハハ


    ドジダジデジドダー イエーイ!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 11:35
    バンザーイ!    
    ここまで、株価が下がれば、当然ですが買っちゃいました!   
    アハハハ


    だってねぇ~ 
    日本市場の株価は、36,800円割れにもなって、マイナス幅は
    1,300円を超えていますよ!  
    売られ過ぎにもなっているとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    売られている主因は、中東情勢になると既に解っている状況なので、
    相場は解らない時には、パニック売りにもなって、売られ過ぎ状態
    にもなりますが、下落要因が解って来ると、下落は収まって、反転
    となり、半値戻しにも向かうので、例え半額戻しだけでも、大きな
    戻しには買い対応ですよねぇ~   
    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/19 11:37

    買いたいお方も 売りたいお方も    
    誰でも好きな売買は 
    バドジズ デジドダー  

    この歌歌えば なぜかひとりでに  
    誰でも皆んな うかれだす  
    バドジズ デジドダー   

    キーボード叩いて 売買だして  
    あふればすてきに 愉快な甘いトレード  
    ラゝゝゝゝゝ ダドジパジドドダー  
    ドジダジデジドダー  

    イエーイ!     
    アハハハ


    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ