老妻の蔵書から本読ませていただきヨイコトがあったと報告したら滔々と蘊蓄を聞かされた。もーやめて、と「相場が・・・」と口にしたら、億利人の曰く、「売らないからいくら上がっても税金稼いであげているようなものよ」と。「そろそろ利洗いしてポートフォリオのローテーションも・・・」と言ったら「証券会社の売買手数料払って税金発生するから嫌ヨ」と。カネモチはこうゆう発想なのか。
でも、「何もしないなら毎日100万円単位で増減してるよ」と言っても、十月十日妊娠出産を3回経験した産土神様は落ち着いたもので、「バタバタしても賭場の胴元だけ儲かるようにできてるの」と「生前相続で節税」以外一切興味ないみたい。そのくせ株価は1円単位まで知っている。
相場哲学もここまで完成域に達すると、超越関数的に時間積分は単調増加するという定理を体現していますな。
俺はせっかちなだけで、太陽黒点サイクル27の今年は通信宇宙産業買え、とか、黄砂が来るから製薬会社買えとか、証明できない予想ばかり口にする。ラマルジャンではないのに、腰が軽すぎる。損切りで胴元のお狩場的存在のわたくしは、一日1万円目途スキャルピングで損しなければ良しとしよう。