パソコンのマウスを購入(6.4.15)12時47分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全885件次へ »
ブログ

パソコンのマウスを購入(6.4.15)12時47分

 全く、何が起きるか分かったもんじゃない。昨日夜。パソコンのマウスが故障した。その時は未だ、故障してないかとも、少しの希望を持っていた。


今日、マウスに新しい乾電池を入れてみたが、光が出ない。がっかり。

これで、故障だと分かった。パソコンが使えないと、株が全く分からないので、急いで、ケーズデンキで、今度はケーブル付のマウスを購入した。


 少しの不安が、有ったが、何とかパソコンが動くようになり、一安心。


これで、思うのは、何時どんな事が起きるか、わかんねえことである。その時のために、日頃から準備しておくことは、重要である。準備と言っても何が起こるかわからないので、準備の方法がないが、大体、こんな事は言える。


 身の回りを出来るだけ、整理整頓しておくことである。これだけでも、事故が有った時に、解決の速さが、異なってくると思うが、どうだろうか。

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/4/15 13:15
    いつもお世話になっております。
    >身の回りを出来るだけ、整理整頓しておくことである。これだけでも、事故が有った時に、解決の速さが、異なってくると思うが、どうだろうか。
    全くおっしゃる通りですね~!しかしながら、今朝からウオシュレットが動かなくなってしまいました!

  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/15 13:23
    kouboudaisi   さんへ

    「全くおっしゃる通りですね~!しかしながら、今朝からウオシュレットが動かなくなってしまいました!

    これは、早めの修理ですね。
    仕事が、無い日に、修理ですね。
    電話をして、予約を取らなけらば、なりませんね。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/15 13:58
    こんにちは。堅実さん。

    マウスはロジクールがお勧めです。
    安い割に電池持ちもいいし、壊れにくいです。
    三年保証だったかと。

    M185ていうの使ってます。マウスも消耗品ですよね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/4/15 14:07
    6668c479f 7f00a6027 







    堅実さんへ

    小生もパソコンが無いと困るので大型モニターの
    ディスクトップ以外にもノートパソコンを2台
    ほど所有していますね。
    小生、愛車の整備も趣味にてバイク2台と
    普通車の整備記録の詳細をExcelで管理していますよ。
    部品番号やらオイルの種類やら部品交換記録やら
    整備記録など、また工夫した事なども記録していますね。
    後は、包丁やナイフ制作なども記録致しておりますね。
    その他、諸々も記録していますよ。
    今朝も黒介お散歩を終えてから、愛車のAFセンサーを
    交換致しましたが、まぁ~14年目に突入して34万K
    近く走破致しておりますから、ボルトの固着が凄まじく
    我が豪腕でも苦労させられましたね。
    エンジン周辺の樹脂製カプラーの劣化も激しく
    我が握力では、ボロボロと崩れる状況にて修復
    しつつの難儀な交換作業となりましたね。
    簡単そうな作業でしたが、難易度は高かったですね。
    先般、O2センサーも交換済みにて、排気ガスも
    クリーンになり、燃費も加速も改善されましたね。
    この2ヶのセンサーは、助手席下の電子制御コンピーター
    に排気ガスの酸素量を伝え、燃料噴射を適正に調整する
    為のセンサーですね。
    まぁ~色々と記録する事で、その先の作業の反省と参考
    にも活かされますからね。記録を残すようにしていますね。
    最近のインフレで消耗部品も高騰していますので、何れ
    交換が必要なブレーキパッドやオイル関係はストックも
    してもいますね。値上がりを危惧してね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/15 14:10
    コ鉄  さんへ

    「マウスはロジクールがお勧めです。
    安い割に電池持ちもいいし、壊れにくいです。
    三年保証だったかと。
    M185ていうの使ってます。マウスも消耗品ですよね。」

    ありがとう、ございます。
    今回は、ケーブル付ですので、電池交換のわずらわしさが、なくなりました。
    それより、少し。慌てました。
    パソコンが、動かなくなったら、株、どうしようかです。
    こんな事を、考えて、現物だけにしております。



  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/15 14:18
    tukumodayo   さんへ

    「小生もパソコンが無いと困るので大型モニターの
    ディスクトップ以外にもノートパソコンを2台
    ほど所有していますね。」

    そうか。予備のパソコンを用意しておくことも、ありますね。

    「小生、愛車の整備も趣味にてバイク2台と
    普通車の整備記録の詳細をExcelで管理していますよ。
    部品番号やらオイルの種類やら部品交換記録やら
    整備記録など、また工夫した事なども記録していますね。
    後は、包丁やナイフ制作なども記録致しておりますね。
    今朝も黒介お散歩を終えてから、愛車のAFセンサーを
    交換致しましたが、まぁ~14年目に突入して34万K
    近く走破致しておりますから、ボルトの固着が凄まじく
    我が豪腕でも苦労させられましたね。
    エンジン周辺の樹脂製カプラーの劣化も激しく
    我が握力では、ボロボロと崩れる状況にて修復
    しつつの難儀な交換作業となりましたね。
    簡単そうな作業でしたが、難易度は高かったですね。
    先般、O2センサーも交換済みにて、排気ガスも
    クリーンになり、燃費も加速も改善されましたね。
    まぁ~色々と記録する事で、その先の作業の反省と参考
    にも活かされますからね。記録を残すようにしていますね。
    最近のインフレで消耗部品も高騰していますので、何れ
    交換が必要なブレーキパッドやオイル関係はストックも
    してもいますね。値上がりを危惧してね。」

    まめですねー。このことが、大事だと、思います。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/15 14:32
    こんにちは

    マウスもどって重畳。

    NK平均も徐々にもどってプラ転に希望が。

    中東リスクも一過性なら嬉しい誤算です。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/15 19:04
    風車の弥吉 さんへ

    「マウスもどって重畳。
    NK平均も徐々にもどってプラ転に希望が。
    中東リスクも一過性なら嬉しい誤算です。」

    全くまあ、何が起こるか、わかんねえのが、この世界ですね。
    今は、パソコンは、正常に動いております。
    今日は、中東情勢で下げましたが、この辺で、落ち着いて、株も、元に戻るとよいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/15 20:09
    こんばんは。

    やはり手になじむ道具が必要ですね。

    パソコンも何年かで定期的に壊れますね。壊れなくてもWindowsが新しくなったりするし。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/15 21:05
    りす栗  さんへ

    「やはり手になじむ道具が必要ですね。
    パソコンも何年かで定期的に壊れますね。壊れなくてもWindowsが新しくなったりするし。」

    もう、このパソコン、12年使ってます。
    ぼちぼち、買い替えようかと、思っては、おりました。
    新しい、ウインドウズが出た時に、買い替えます。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ