生活習慣等の変更について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全8256件次へ »
ブログ

生活習慣等の変更について

1.夏はワインセラーのない室温での赤ワインが美味しくなくなるのでワインをやめます。まだ初夏にもなっていないけど、健康診断に向けて肝臓機能の改善に努めます。
ちなみにビールは飲むので、禁酒をするわけではありません。

2.毎朝モーサテを見て日記を書くのを習慣にしてましたが、仕事のある朝はけっこうせわしいし、内容をほとんど見ていないので、あまり執着している意味もないかな、ということでいったんやめてみようかと思います。
これ以前も言っていて結局やめませんでしたが・・・
なんとなく情報番組を聞き流しているだけでも多少相場感が頭に残っているような気もしているのですが、それならば寝る前のアメリカの指標と早朝のNYSEの引けを確認するだけでもよいかもしれません。

3.日本プロ野球からしばらく距離を置きます。たいてい夏場は、ラジコでニッポン放送のショウアップナイターを聞いていましたが、その時間ももったいないような気もしてきました。

そして、早朝はNHK-BSのドジャースの中継を流しておくとか。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/6 22:24
     今晩は。りす栗さん。
     番組編成が変わったので、見る番組も変わるって事でしょうね。

     私も、モーサテは卒業しようかなと。月曜日火曜日の前半だけ
    みればいいかなとかね。
     その分モープラFTに集中して目覚めようかなと

     今日はやっと大勝しました。明日ろうきでしゅんとならなければ
    良いですがね。打てないのは頓宮選手だけになりましたね。
     再調整のレベルですかね。見ていて痛々しいと。この状態でバッター
    ボックスに立たせるのはねぇ。プロなんですからね。

     マーケットの方は、4月一週間でぐったりてな感じですかね。
     上がるのか下がるのか全く読めません。いつも読めないですが。
     確か来週はSQ週でしょ。二週連続大きく下げた月曜日なんでね、
    どうなりますか。
     NYの数値をNKは越してはいけないアノマリーがあるのかないのか。
     寄りでは上がりそうですが。。。徐々に下げていきますかね。
    なかなかねぇ。。。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/6 22:39
    ちわーす

    結構、努力しておりますね。
    ただ、相場の世界は、人の、人知を超えた世界でもあります。
    例えば、1ドル142円が、理論値ですが、現実には、こうなって。おりません。
    これから、デタラメな相場観を書くこともできます。これだから、難しいです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/6 23:49
    コ鉄さん、こんばんは。

    半分次の試合に残しといてよ~、てやつですね。
    贅沢ななやみ。

    カープは連続無得点試合。直に見ていたわけではありませんが、メジャーリーグの選手がしずむ球を思いっきり空振りしているのを見ると、それって当たれば大きいよね、というわけで、カープはもしかしたら、空振りが恥ずかしくて当てに行って体勢崩してスウィングスピードも遅いのではないかいな、と想像してしまいました。
    それではコントロールのいい投手が出てくるとランナーもたまりまへん。そんなゲームは見るに忍びないですしね。

    素直に、早寝早起きに応じた日常ということになりそうです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/6 23:51
    堅実さん、こんばんは。

    なるほど~。
    ならば状況を真剣に考えすぎないで、目の前の流れにふわふわのるってのもの手ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/6 23:57
    ふわふわしてたら、嫁に早く帰ってこいと怒られた。

    七時に帰ってきたのに。

    夜間撮影はこの時間だし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/7 05:41
    yocさん、おはようございます。

    なるほど。夜は物騒ですしね。
    待ってるほうは心配するのでしょう。

    体に車載カメラみたいなのつけてリアルタイム映像を家に送るようにするとかしたら安心かも。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/4/7 07:20
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    っで、、、ワインやらビールやら、、、なんでヌッポンのお酒を飲まないのですか???
    っま゛、、、おらはゲコなので飲みませんがね。。。
    っで、、、ヌッポン酒とか焼酎
    ・・・とかは無いので消火ね、、、
    っま゛、、、おらは飲みませんけどね。。。
    爺ちゃんもとおちゃんもゲコでね、、、
    歯々方の爺ちゃんはアル中みたいだったので、どうにかおらは飲めないことは無いのですが、心臓が飛び出しそうに成ってね。。。
    爺ちゃんは、杯イッパイも飲めないし、とおちゃんは、チョコレートのバッカスをおらが黙って食わしたら、吐き出しましたからね。。。
    でもまだおら22歳なので、こりからでしょうかね。。。
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/7 07:51
    友一さん、おはようございます。

    呑めないひとは、ある意味幸せかもしれないですね。

    「酒さへのまなければいいひとなのにね~」と言われるひともいるらしいです。わたくしのことではありませんが。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/4/7 10:50
    へ~~~、、、(θθ)
    千万びと様は、さけを飲まなくても良い人では無かったのですか┐(´⊙ω⊙`)┌オソロシア
    っま゛、、、なんとなく感じてはいましたが、そりでも良い所のひとつやふたつ。。。
    へ、、、、そりも、、、、アチャー(///o///)ゞ
    な~に、、、良い所なんか無くても生きている人は沢山いますよ(。≖‿≖) 
    たとえば有名どころでは、プーチンチンとかシューキンペイペイとかね。。。
    スゴイですね、、、大物の印でしょうかね。。。
    憧れるわぁ~っ。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/7 11:55
    車載カメラつけてますが、直ぐ電池がなくなる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/7 12:37
    友一さん、なんだかまた難解な文脈でござるな。

    わたしが万一、(いや、ここは一千万が一というべきか)、極悪非道の者だったとして、それがなんだというのでしょうか。
    「善人なおもって往生を遂ぐ いわんや悪人おや」歎異抄

    ぶははは。
           
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/7 12:39
    yocさん、そりゃまた。

    あぁ、自転車のことですか?・・なるほど・・

    この際、アメリカの警察官のようにボディーカメラつけてうろうろなさってはいかがかと。それならどこで何があっても記録が残りますね。
    実際、生配信してるひといるみたいだけど。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/7 20:47
    今度ヘルメットにつけます。

    ゴープロなので自動で携帯に配信。

    サボってる警察官を本部に送ってやるか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/7 20:54
    うひゃぁ~、一億総監視社会ですね。
    おまわりさんもうかうかしちゃおれん。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ