満開も近づく、暖かいお天気でぇ~す!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全6252件次へ »
ブログ

満開も近づく、暖かいお天気でぇ~す!


おはようございます   


昨日の相場では、イースターマンデーに伴って、海外勢による日本市場
への参戦は極めて少ない相場状況なので、下落相場になっていましたが、
本日の相場では、多くの海外勢が、割安になった日本市場に参戦すると
思われるので、昨日とは違う相場の流れになるとは思っていまぁ~す!  
アハハハ


まぁ~ どんな相場の流れになっても、MY投資売買の変更は無いので、
春相場の天井を目指して、元気に、楽しく、頑張りまぁ~す!   
アハハハ!


桜の開花も順調に推移して、間もなく東京でも満開は近づくと思うので、
と~ても楽しみでぇ~す!   
イエーイ!   


アハハハ!!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/2 09:30
    祝!   


    日本市場は想定通りの株価上昇で、4万円台の復帰でぇ~す!   
    おめでとうございました    
    アハハハ


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/2 09:33
    4万円付近では下値固めにも入っている状況なので、4万円が下値
    抵抗線になって、株価が41,000円越えを目指す動きも始まると
    思うので、楽しみでぇ~す!   
    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/2 09:36
    40,100円にも到達したので、前場の引け前では40,200円超えを
    目指して、後場には40,300円超えも狙って欲しいでぇ~す!   
    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/2 10:10
    9時30分頃には、40,151円Ο5銭の高値を付けた後には、利益の
    確定売りにも押されて、現在は4万円付近での揉み合いですねぇ~   
    頑張れ! 日本!   
    アハハハ


    前場での40,200円は難しいのかも知れませんが、大引け迄には
    40,200円超えを達成して欲しいと思いまぁ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/2 10:47
    全然咲いていなかった。

    どうなった。

    変な天気。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/2 11:02
    なーんか、日本市場では株価が騰がってはいますが・・・  
    騰がって銘柄とは、市場全体の3割にも満たない状態なので、全面高
    とは言えませんよねぇ~    
    アハハハ


    一部の限られた銘柄のみで、日本市場の株価を押し上げている状況に
    なっているので、この状況では後場に40,200円を目指す相場展開に
    なるのは無理ですよねぇ~  
    アハハハ!


    まぁ~ MY主力投資銘柄の7BKに関しては、順調に株価が上昇と
    なっているので、ΟKなんですが、サブ投資銘柄君の株価は弱いので、
    どうするのかを考えて、後場には対応したいでぇ~す!   
    アハハハ!!


    よーく考えよう! お金は大事だよ!  
    なーんて言うTVのCMが、昔はあったと思うのですが、年金を積み
    立てるCMだったかしらねぇ~   


    年金積み立て、コツコツ!  
    なーんて言うCMも、あったけどねぇ~    


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/2 11:09
    こんにちわ、yoc1234さん  

    東京では、桜の種類にも寄りますが、既に満開になった桜も
    あれば、咲き出したばかりの桜もありましたよ!   
    アハハハ


    日本の桜を代表するソメイヨシノも、咲き始めてはいますが、
    見頃になるのは2~3日後になると思いまぁ~す!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/2 11:18
    一部の銘柄のみが大きく上昇するとは思っていましたが、それ以外の
    銘柄にも買いは入ると想定していたのが、想定通りに買いは入らない
    状況になっているので、その主因を確認したいでぇ~す!  
    アハハハ


    まぁ~ MY主力投資銘柄には買いが入って株価は上昇しているので、
    大きな問題は無いのかも知れませんが、油断は大敵なので・・・  
    しっかり調べてから、売買は行ないまぁ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/2 12:09

    主因については確認したいので、調べましたよ!   
    アハハハ


    幾つかの要因があるのですが、最も大きな要因としては、資金量と
    分散投資に伴う割合の変化が、大きな主因にはなっていると考えら
    れる状況でぇ~す!   


    なんのこっちゃ~と思う方々と、成る程とも思う方々がいるのかも
    知れませんが・・・  


    現在の東証プライム市場では、一日に売買される平均売買代金とは
    株価が上昇した為に、約5兆8,549億円にも膨らんでいますよ!  
    デリバティヴ合計取引代金は、524兆円となり過去最高でぇ~す!  
    アハハハ!


    世の中で流通している資金量には限りもあるのですが、株式市場や、
    国債、金、穀物や、様々な資源にも、限られた資金は投入されても
    いるんですよ!   


    その為に、新たな資金投資に必要な資金が枯渇すると、いずれかの
    投資先から資金を引き揚げて、別の投資先に資金を移動させるのが
    必要にもなるので、投資先の資金が増えない状況も、発生するとは
    考えらているんです   
    アハハハ!!


    現在株価は大きく上昇して、4万円台を挟む攻防になっていますが、
    株価の上昇よりも、メリットが大きいと思われる分野には株式市場
    から、別の分野に資金移動が起きるので、株の上値は重い状態にも
    なるんですよ!  


    多分、株式市場から、金相場に資金は移動して、金の価格が大きく
    上昇していたと思われますが、金価格もかなり重くなって来てので、
    これから株式市場や、金市場に投入された資金が、どの市場に移動
    して行くのかが、問われていると思われまぁ~す!   


    それでも、金相場では金のみですが、株式市場には様々な銘柄群が
    ある市場なので、金市場とは違って、株式市場は資金を引き揚げて
    下がる銘柄もあれば、資金が投入される銘柄もあるので、銘柄毎の
    選別能力が、株式投資には重要な要素になっているので・・・  


    指数売買では厳しいと思いますが、個別銘柄の投資は、買い対応と
    売り対応の選別をしっかりと行なえば、爆益にも繋がるとは思って
    いまぁ~す!    


    ご参考まで   
    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ