祝! 新年度のスタート!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全6258件次へ »
ブログ

祝! 新年度のスタート!

おはようございます   

本日は、新年度相場のスタートでぇ~す!   
アハハハ


MY投資方針には、先週のブログにも既に投稿した通りで、新年度相場の
新たな投資方針と、モットーを踏まえて、本日の相場スタートにも備えた
ので、楽しく、元気に、頑張りたいでぇ~す!   
アハハハ!


新たな投資方針とは・・・  
常に楽しい売買を追求して、どんな相場も楽しめる投資スキルで素敵な
人生を、豊かに歩んじゃおう!』    


新たなモットーには・・・   
1、無駄口は叩け! そこに真実がある!
 2、努力なんてするな! やりたいことを自由にやれ!
 3、他人には文句を言うな! 自らが出来る事だけを言おう!
 4、先人の教えに学んでも、先人は乗り越えられないので、新たな道も、
   自ら切り開け!
 5、笑え! 歌え! 美味しく食べて、美味しく飲もう!


以上でぇ~す!   
アハハハ!!


4月1日は、エイプリルフールですが、オーストラリア、香港、欧州では、
イースターマンデーに伴って、相場は休場でぇ~す!  


従いまして、出来高に関しては少ない相場になると思っていますが・・・  


明日の相場と、夏枯れ相場の走りともなる5月中旬頃までの相場は、春相
場での頂上を目指して、元気に、楽しく、頑張りまぁ~す!    


アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 15:00

    行けぇ~    
    アハハハ


    ΟK!   
    ありがとう!    
    アハハハ!


    お疲れ様でした。   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 13:54
    こんにちわ、ぷにっちょさん
    他人に文句を言わない方々は、他人の話も良く聞いて、参考に
    している方々に多いので、大切なポイントかも知れませんねぇ~  
    アハハハ


    アレには、失望売りがあると思えば思うほど、悲観されるから
    買われるとも言えるのが、相場の奥深い売買にはなると思って
    いまぁ~す!   
    アハハハ!


    大きな上昇相場に動くには、総悲観になって、誰も買いたいと
    思わない状況のなった時にこそ、爆上げに入る場合は多いので、
    私の投資方針には、全く揺るぎませんよ!    


    長期目線の銘柄になるので、ステムが云々よりも、着実に業績
    向上して、企業が成長して行くのであれば、株価の下落時には
    寧ろ買いたいとさえ、私は思っていまぁ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/4/1 12:00
    こんにちは、今日は高配当株がすごい勢いで落ちましたね。
    今回権利またぎして失敗した銘柄がいくつかあるので、ナンピンではなく、損切りでいったん売って、さらに低いところで買い戻しをしようかなと思っているところです。毎年のチャートが変わらないところはそれで傷を浅くしようかと…
    我が銘柄群であがっているのは4銘柄だけですわ。
    去年より余力は持つようにしたものの、リスク管理、まだまだ下手くそで笑ってしまいます。

    パラちゃんさんの新たなモットーで一番気に入っているのが、「 3、他人には文句を言うな! 自らが出来る事だけを言おう!」です。全くその通りです。他人に文句言ったところで何も良いことない、でも他人のアドバイスには耳を傾けたいです。それが楽しく向き合うコツかと。

    例のアレは失望売りがもっとくるかと思ったけど意外に静かです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 11:37
    良いね!   
    お疲れ様でした    
    アハハハ


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 10:50

    此処までの相場の流れと売買状況から判断すると、売っているのは
    短期筋のみの売買ですよねぇ~   
    アハハハ


    それが解っただけでも、明日の相場に関する相場の想定がハッキリ
    読めて来るので、大きな収穫になったとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    後場の相場は、明日の相場を更に意識して、売買したいでぇ~す!  
    イエーイ!    
    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 10:42
    ワーイ!   
    何とか、安く買えちゃいました   
    アハハハ


    でもねぇ~ MY保有株で株価が下がって買えたのは、ほんの
    一部の銘柄のみで、殆どの銘柄は株価上昇でぇ~す!   
    アハハハ!


    日本市場では、利益確定の売りに押されて、下落している状況
    なのにねぇ~   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 10:36
    ワーイ!もう買えないかも知れないと思っていたら・・・  
    なーんか、買えそうな感じになって来ましたねぇ~   
    アハハハ


    買えるのかしらねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 10:15
    生涯学習なぁ~んて言うのは、実につまらない!   
    生涯青春とは、当たり前!   
    生涯、笑って、生涯、楽しめ!   
    アハハハ


    声が出れば、歌も歌える!
    指が動けば、字も書ける!
    目が見えれば、桜も、楽しめる!
    口が動けば、酒も飲めるし、寿司も食える!
    耳が聞こえれば、喜びの歓声も解る!


    五体満足では無くても、パラリンピックでは活躍する若者がいる!  
    年を取っても、誰にも負けない知識がある!   
    勿論、相場も楽しめる!    
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 09:52
    やったね!    


    下値拾いに入ったら、買い玉の約7割程度しか買えませんでしたが、
    それなりには買えたので、満足でぇ~す!   
    アハハハ


    株価は反発して、買えた株価では買えない状況にもなっていますが、
    上手く拾えたので、ΟKでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 09:43
    明日の相場を踏まえると勿論、買い対応ですよねぇ~   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 09:41
    ΟK!   
    先週末の株価よりも、安い株価になって来たので、私もソロソロ
    売買には、参戦したいでぇ~す!   
    アハハハ


    売りから入って、買いかしらねぇ~  
    それとも買いから入って、売りなのかしらねぇ~  
    よく考えて、新年度の売買をスタートでぇ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 09:36
    ちわーす、 堅実さん   
    アハハハ


    日本市場では、寄り付き後の株価上昇に伴って、利益確定の売りが
    発生しても、40,500円を株価が下回って来ると何故か、買い玉も
    発生して、揉み合い相場にも入った相場の状況ですよねぇ~   


    此処で買えない保守的な投資家は、投資スキルの無い日本人になる
    ので、買って来るのは、海外投資家なんですよねぇ~  

    まぁ~ イースターマンデーに伴って、お休みの海外勢は多いので、
    株価が反発するのは、遅い状況なのかも知れませんが・・・  
    アハハハ!


    私も、先週までの相場では、現在の株価よりも、かなり安い株価で
    下値を拾っていたので、高見の見物でぇ~す!    


    桜の花見も良いけれど、株価の高見も、楽しいでぇ~す!    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 09:13
    日本市場の新年度スタートとは、40,646円70銭でぇ~す!   
    アハハハ


    現在は、40,580円付近での揉み合い状態なので、この状態が
    長く続けば・・・  
    41,000円突破も、見えて来るのかも知れませんが、果たして
    どうなるのかしらねぇ~   


    アハハハ!


  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/1 09:12
    ちわーす

    珍年度スタート。あれ、何かおかしいなー。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 08:47
    ΟK!   


    日本の先物市場でも、40,700円を突破して、新年度の相場は
    スタートでぇ~す!   


    おめでとうございました    
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 08:44
    間もなく日本の先物も始まりますが、どうなのかしらねぇ~   
    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 08:42
    おぉ~ シカゴの日経平均は、40,700円を突破でぇ~す!   
    アハハハ


    凄い相場にも、なっちゃうのかしらねぇ~    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/4/1 08:40
    先週末の日本市場では、終値が40,369円44銭でぇ~す!   
    その後の先物相場では、更に株価が上昇して、一時は40,610円
    まで上昇して、その後は利益確定に押された揉み合い状態ですが、
    40,550円での引けでした。   


    その後、シカゴの先物市場では、CME日経平均先物の価格とは、
    40,660円付近まで上昇していまぁ~す!    
    アハハハ


    つまり、本日の寄り付きでは、40,550円付近での寄りになって、
    40,660円付近まで上昇した後は、揉み合い相場にも移行すると
    思われますが、揉み合い後には、上昇するのか、下落するのかが、
    明日の相場のポイントと思われまぁ~す!  


    揉み合い状態は、長くなれば成る程、揉み合い後の相場は、上昇
    でも、下落でも大きく動く相場になるので、長く揉み合ってから
    新高値の更新を目指して欲しいでぇ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ