3月売買結果、4月前半指値(1-12日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全214件次へ »
ブログ

3月売買結果、4月前半指値(1-12日)

<3月売買結果>
3月は物色対象が従来とはやや異なってきたような気がします。半導体関係に一服感が出てきたのに対し、これまでやや脇に置かれていた銘柄群に物色の対象が向かい全体の底上げがなされているような感じです。相場全体としてはまだ強さが感じられるのでいい傾向だと思います。

新年度入りでこれから25年3月期の予想が出てくるので、それによって相場が動きそうです。今期は13%程度の増益予想ですが、PERから見て相場は来期も2桁以上の増益を織り込んでいるようなので、それを下回るようなことがあると厄介かなと思います。

今年度最期の3月の売買結果は売りが5件、買いが1件でした。

(買い約定)
                買値・株数   目標売値
7581 サイゼリヤ   4750円200株  6000円

(売り約定)
                売値・株数   平均買値(買付年月日)
8306 三菱UFJ   1550円500株  1300円(07.03.16)
5020 ENEOS    710円800株   590円(18.12.16)
8098 リクルート   6700円100株  5300円(22.01.20)
5711 三菱マテリアル 3000円200株  2483円(20.02.28)
6178 日本郵政    1550円100株  1400円(15.10.30)

<2024年売買推移> 
 上記の結果2024年3月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  240売越  240  47   2    0   0

 2月  481売越  675 102   9  194   2

 3月  182売越  277  48   5   95   1

 4月  

 5月  

 6月  

 7月  

 8月  

 9月    

10月  

11月   

12月   


合計   903売越 1192 197  16  289   3 


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39

2022年  525買越 3177(577)  39   3702   58

2023年 3549売越 4935(762)  50   1341   21


<4月前半指値>

(買い指値)

              買い指値・株数

4324 電通      3850円200株

1650 東急      1650円200株(優待)

7550 ゼンショー   5900円400株(優待)

2882 イートアンド  1850円200株(優待)

3063 ジェイグループ  590円400株(優待)

2594 キーコーヒー  1850円200株(優待)

(追加買い指値)

2516 東証グロース   500円1300口(ETF)

3088 マツキヨココ  2250円200株(優待)

9828 元気寿司    2800円200株(優待)


(売り指値)

              売り指値・株数   平均買値

3861 王子      670円1300株  530円

4188 三菱ケミカル  980円400株   810円

5020 ENEOS   790円800株   646円

8306 三菱UFJ  1650円1000株 1390円

9613 NTTデータ 2600円200株  2050円

6098 リクルート  7400円100株  5850円

(追加売り指値)

4452 花王     6700円100株  5300円

7581 サイゼリヤ  6000円200株  4750円(優待)


12件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2024/3/29 16:22
    売り約定が増えていますね。

    私の今月後半の売りは キユーピー,MonotaRO,楽天,ニデック など 

    買いは 殆ど出来ませんでした。

     montontonさんとは計算方法が違うので 直接の比較はできませんが、税金計算方式で今年の配当を含む税引き前利益が2.1Mを超えて来ました。
  • イメージ
    montontonさん
    2024/3/29 17:17
    呑気呆亭さん

    呑気呆亭さんも好調ですね。相場全体が高値圏にあるので、今の状態が続いてくれればまだ利確の可能性はありそうですね。

    私のも税金計算方式での税前利益を見てみましたが、2.2Mで呑気呆亭さんとほとんど変わりませんでした。かなり税金を取られている印象を受けたので税金方式はもう少し利益が多いと思ったのですがそれほどでもありませんでした。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/29 17:18
    こんにちは

    きのうの下げ幅の半値戻しでしょうか。

    潮目の変わったフナ株を売り、不動産へとポジションを変更しました。
  • イメージ
    montontonさん
    2024/3/29 17:30
    風車の弥吉さん

    まだ強気相場は続いているようですね。
    指標的には割高になっている印象も受けますが、投資家はあまり気にしていないようです。弥吉さんも好調なようですね。

    フナ株は日本郵船を投資対象にしていますが、かなり高値まで駆け上がってしまったので、だいぶ前に利益確定してしまった後には手を出せずにいました。3000円台前半か2000台入りまで下がったらもう一度買い戻してみようかと思っています。

    不動産も三井不動産を投資対象にしていますが、これも値上がりの過程で利益確定してしまい持ち株はありません。金利が上がれば不動産株にはマイナスのはずですが、今はインフレ期待の方が上回っているようです。これも下がってきたら買い戻したいと思っています。
  • イメージ
    小督さん
    2024/3/29 21:38
    こんばんは 

    物色動向が変わったのは喜ばしいことです。 
    こちらも高値を追わなく済みますが、
    もう少し深押ししてくれないと指値にもなかなか引っ掛かりません 

    日経4万乗せ、ドル円が151円を超えている今、
    私が新たに買うのは難しいのかもしれません 

    ただ、私は薬品を増やしたいと思っているのですが、
    4月より薬価改定で小野薬品工業の「オプジーボ」が15%下げられることが決まったそうです。 
    全く夢も希望もありません
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2024/3/30 07:58
    おはようございます。

    いつもいい情報を頂きありがとうございます。

    とても参考になります。

    安定して利益を得られる技を少しは身についたかなと。

    何十年取引していますが、ここ最近はワクワクすることが多く株取引の醍醐味を味わっています。

    少しは認知症予防になったかな?わらい
  • イメージ
    montontonさん
    2024/3/30 12:29
    小督さん

    ほとんど押し目もないまま高値で安定しているのでなかなか買うチャンスがないですね。5月くらいから次期の予想が出てくるのでそれが材料になって相場が動くのかもしれません。上に動くのか下に動くのか分かりませんが。

    薬品株は新薬次第で大きく値が動くので楽しみかもしれませんね。私は薬品セクターでは武田薬品を投資対象にしていますが、久しく新薬成功のニュースがなく低迷が続いています。ただ高配当は続いているので高配当株という位置づけで持っています。
  • イメージ
    montontonさん
    2024/3/30 12:41
    ローズガーデンさん

    お久しぶりです。
    昨年4月から今年の3月までで1万円以上も値上がりしたのでほとんどの人は懐が温かくなっているんじゃないでしょうか。
    新NISAで今年から投資を始めた人も良いスタートを切れたようで、株好きが増えることは良いことだと思います。

    新年度もこの雰囲気が続いてくれると良いのですが、年度変わりは色々変化も起きがちですから注意しようと思っています。


  • イメージ
    まはいさん
    2024/3/31 15:55
    利益確定おめでとうございます。

    私は早くも2月で売買予定を消化してしまっています。
    たまたま3月は、1年越しで仕込んでいた仕手株が盛り上がり、小さく駒を動かすことができました。
    そして、いよいよ駒が無くなりました。

    皆様のご健闘をお祈りしています。
  • イメージ
    montontonさん
    2024/3/31 17:29
    まはいさん

    2月で今年の売買予定を達成してしまったということですか。
    凄いペースで目標達成ですね。

    私自身は目標までまだ300万ほど足りないのでまだ続けなければなりません。ただ相場はかなり高くなっており、さらに値上がりしてもらって利確に結び付けるのはかなり難儀なことだと思っています。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/4/5 19:54
    今晩は。

    少し日本もアメリカもチャートが崩れてきて、買いの時期が近づいている感じがしています。

    まあ、そんな気がしているだけですが。^^
  • イメージ
    montontonさん
    2024/4/6 15:17
    三ちゃん123さん

    日本は決算発表が終わり次の決算発表の5月頃まで日本独自の材料はなく、アメリカの株価に影響されてフラフラしている感じです。

    下がったら買いたいのですが底値は結構固く、なかなか買えない状態が続いています。一度信用買いの人達が強制決済されるくらい下がってくれると面白いのですがどうでしょうか。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ