金融政策決定会合の結果を受けて、日経平均は4万円台を回復

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全7317件次へ »
ブログ

金融政策決定会合の結果を受けて、日経平均は4万円台を回復

情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。


株日記は「米国株について」を朝の8時頃

「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。


----------------------------------------

3月19日 火曜日


日本株について

本日の日経平均株価は、263円高の40003円で取引終了。

金融政策決定会合の発表を控えて、前場は安いところで動かず。後場は結果を受けて乱高下した後、右肩上がりになりました。


〇東証プライムの売買代金と騰落状況

売買代金は5兆2007億円、出来高は19億3254万株。

値上がり銘柄数は1250、値下がり銘柄数は366、変わらずは40銘柄でした。


〇日経平均採用銘柄の騰落率

値上がり銘柄数は179、値下がり銘柄数は44、変わらずは2銘柄でした。

上昇率の高い順

住友不動産 8.3%高

東京建物 7.4%高

東急不動産HD 5.8%高

三井不動産 5.8%高

クレディセゾン 5.3%高


下落率の高い順

太平洋金属 3.3%安

テルモ 2.6%安

東京電力HD 2.5%安

TOPPANホールディングス 1.9%安

川崎汽船 1.9%安


〇金融政策決定会合を受けて、日経平均は40000円台回復

マイナス金利の解除、ETF(上場投資信託)とJ-REITの買い入れ終了を決定。

結果を受けて、後場寄りは安値から400円超急騰しますが、すぐに安値圏まで急落する荒れた展開。その後は右肩上がりになって40000円台を回復。


ドル円相場は1ドル149円前半から一本調子で円安となり、150円前半へ。

急激な円安も株式相場の追い風となりました。


業種別では30業種が上昇、3業種が下落。

不動産、鉱業、輸送用機器、ゴム、その他金融などが上昇。

銀行、医薬品、海運が下げています。


不動産が突出した上昇率

原油価格の大幅高を受けて鉱業も上昇、急激な円安で輸送用機器も買われました。


朝に考えていたこと

日銀金融政策決定会合の結果および日銀総裁の記者会見となりますが、マイナス金利の解除でサプライズはなさそう。明日は祝日で休場のうえFOMCを控えていることから、様子見または一旦手仕舞いする動きが増えるかもしれない。一方で、前日ほどではないにしろ、売りを吸収する買いが入る可能性もあり、先読みするのが難しい。下値は39400円で、上値は40000円になると考えていました。


チャートを含めた全ての表示はブログで、ご覧下さいませ。

http://3masa.blog76.fc2.com/

----------------------------------------
X @mm333m 
----------------------------------------

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ