選択と集中、そして断捨離!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全6266件次へ »
ブログ

選択と集中、そして断捨離!

本日の週末相場も、お疲れ様でした。   
MY保有株は、弱い日本市場を尻目にして、保有株全てが逆行高にも
なったので、と~ても嬉しいでぇ~す!    


株の神様・女神様には、大いに感謝して、来週も楽しく相場とは向き合い
まぁ~す!   



ありがとうございました。    
明日の朝には、所用でセカンドハウスにも向かうので、明後日までのMY
ブログはお休みでぇ~す!   


まぁ~ 今月末にもセカンドハウスには向かいますが、明日は所用を済ま
せるだけで、今月末の週末頃には、お花見や、温泉、カラオケも、楽しむ
つもりでぇ~す!    
アハハハ


明日の所用は、老いた高齢の母親に親孝行を行なうつもりでぇ~す!   


母親には限らずに、自分自身も同じと思っているのは・・・  
人生の終焉が近づくと、体力的にも出来る事とはかなり限られて来るので、
夢や、憧れに向かって、頑張ろうと思う意欲は無くなるのが、老いる証に
なるのかも、知れませんよねぇ~    


人間が、他の生き物よりも優れている能力とは、体力的には最も弱い人間
なんですが、頭脳と言う考える力で、動物界の頂点にも君臨しているのが
人間なんですよねぇ~   


近年の学術研究で判明した内容には、様々な動植物に対して、数々の生き
物の声を聞かせたら、最も怖がる声とは、ライオンや熊の声より、人間の
声を聞かせた時が、最も怖がると言う結果が発表されてますよ!   
アハハハ


肉体的にはかなり弱い人間ですが、頭脳と言う力では、動物には限らずに、
植物さえも、人間を恐れているんですよ!  


その様な自覚は、人間にはあまり無いのかも知れませんよねぇ~  
可愛いと思って飼っているペットでも、恐い人間には襲われない様にとの
思いもあって、愛嬌を振りまいているとも言えますが・・・    
アハハハ!


人間には限らずに、どんな生き物でも命が尽きる時は必ずやって来るので、
死を目前にした人間や、生き物達には最後に何がしたいのかも良く考えて
見ると、選択と集中とは、とても大切と思えるので、断捨離もしっかりと
行なって、人生の最後を迎えたいとは思っていまぁ~す!  
アハハハ!!


私はお陰様で、一応は健康な状態の私なんですが、健康な時こそ、残され
ている人生の時間を有意義に、楽しく、生きる為の選択と集中を行なって、
断捨離にも励みたいとは思っていまぁ~す!   


皆様方に於かれましても、楽しい素敵な週末を!   
上昇相場スタートの来週まで、皆様ご機嫌よう!   
アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/15 21:42
    こんばんわ、ののあさん
    美しい言葉とは、ありがとう  
    そうですねぇ~   


    病気までも治すとは、素晴しいですねぇ~   
    アハハハ


    相場も、人生にも、感謝ですねぇ~  


    ののあさんにも、ありがとう! イエーイ!    
    楽しい週末を!   
    アハハハ!

  • イメージ
    ののあさん
    2024/3/15 20:52
    今晩は
    週末楽しんできてくださいね
    健康が1番です!

    日本語で1番美しい言葉は

    ありがとう だと聞いたことがあります
    1日に100回 言うとよいそうです

    それを実行して病気を治したと言う人のブログを読んだことがあります
    事実かどうかは別としても
    感謝することは 大切ですね。。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/15 19:32

    因みに来週相場スタートでは、上昇相場になると私は想定をして
    いまぁ~す!    
    アハハハ


    事前に想定している日本市場(日経平均)の大引け時には、株価が
    約39,150円付近になると想定しているのですが、果たして
    どうなるのかしらねぇ~  


    本日の終値は、38,707円64銭なので、約440円程度の
    株価上昇かと思っていますが、翌日19日には39,000円を
    挟む揉み合い相場に下落するかも知れないと思うので、18日の
    高値付近では、繋ぎ売りの投入も視野に入れて相場とは向き合い
    たいでぇ~す!   


    ここまで書けば、来週の朝のMYブログを書く必要は無いのかも
    知れませんが、果たしてどうかしらねぇ~   
    デワ! 乾杯!    


    アハハハ!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ