おはようございます

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全6266件次へ »
ブログ

おはようございます

本日は大安でぇ~す!  


本日の相場も、昨日のMYブログには事前に書いて想定した通りの
上昇相場になりそうですよねぇ~    
アハハハ


昨日までには、4万円から約38,270円近くまでリヴァランスの
調整に伴う下落でしたが、本日の大引け時には約38,800円近く
株価を戻して、約2,200円程度の下落幅が、何と約1,200円
程度に縮小していた状況なので、本日の日本市場は大きく上昇すると
思っていまぁ~す!   
アハハハ!


本日の相場で半値戻しの場合には、39,400円付近になる状況で、
戻り相場が僅か2日間だけでも、4万円復帰は可能な状況でぇ~す!  


本日の相場だけでは全額戻しにはならない思ってはいますが・・・


今週中には4万円台の復帰も、秘めているので楽しみでぇ~す!   
アハハハ!!


4万円付近に戻すと、配当金の権利取りとなるインカムゲインを
選択するのか、キャピタルゲインの利益を選択して、利益確定を
実施するのか悩むとは思いますが、どちらもWゲットをするのが
可能であれば、Wゲットを目指して、頑張りたいので・・・  


上値は追わず、下値拾いに徹して、権利落ちにも備えまぁ~す!    


本日の相場も、楽しく、元気に、頑張るぞぉ~ イエーイ!    


皆様方に於かれましても、楽しい一日を!   


アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 18:06
    ゲームソフトのコーエーテクモですねぇ~   
    日本のゲームソフトや、マンガでも、素晴しい文化や、企業もある
    ので、楽しみですよねぇ~    


    私もいつかは、中東にも行って見たいでぇ~す!   
    サウジでは、日本のゲームソフトも買っているんですぇ~  
    なるほど、素晴しいですねぇ~   
    アハハハ


    老害のバイデンや、自分勝手な嘘も、平気に言えて、白人主義者の
    既得権益者のトランプより、サウジの皇太子が賢く見えちゃうのは
    気のせいかしらねぇ~   
    アハハハ!


    キリスト教よりも、イスラム教を信じる人々の方が、現在の世の中
    では多いと言う実態には、頷けるのかも知れませんが、他国の文化
    を認めずに、テロリストが多いのもイスラム圏になるので、やはり
    人類は精神的文化が進化しないと、戦争は止みませんよねぇ~  


    まぁ~ 世界で一番最初にテロリストが生まれた国とは、日本なの
    かも知れませんが・・・   


    過激なテロや、悲惨な戦争には終止符を打っただけでも、今の日本
    とは素晴しい国なので、様々な分野では、素晴しい若者も大活躍を
    しているので、良い影響が様々な国へも与えられる素敵な若者達が
    続々と世界に向けて、活躍して欲しいと思っていまぁ~す!   


    投資の世界でも、世界的な素晴しい投資家が、日本からも生まれる
    のを願っていまぁ~す!   


    日本の若き投資家よ! 頑張れ!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/3/13 14:20
    こんにちは、サウジは私の大好きなコーエーテクモをいっぱい買ってもらっているので、とても好感が持てる国です。いつか行ってみたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 13:47
    金利でのトレンド転換は、充分あると私も思っていまぁ~す!  
    アハハハ


    従いまして、5月以降の大きな下落相場にも備えて、相場とは
    向き合っているのですが、下落中や、夏枯れ相場が開けた後の
    上昇相場を牽引する新たな業種や、銘柄の発掘を楽しんでいる
    のが、現在のMYスタンスでぇ~す!    
    アハハハ!


    悪しからず!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 13:41

    どうやら、中東勢でも特にサウジアラビアでは、原油資源の
    ビジネスから、新たなクリーン資源を活用した新技術移行を
    推進しているので、原油の増産を実施して外貨を稼ぐよりも、
    減産して、原油の価格が騰がった方が・・・   
    少ない産出量でも、利益は増えて、既存の産出国からは反対
    されないので、その間には・・・


    何れ原油には頼らずに産業基盤の転換を図る必要があるので、
    新技術の宝庫でもある日本には投資して、化石燃料のみ頼る
    超大国の米・露・中・印とは違う、投資大国さえも目指して
    いると思われまぁ~す!  


    サウジの皇太子も、常々言っていたのは、原油資源の依存を
    減らして、投資や、新産業のビジネスに移行させて、何れは
    欧米社会を追い越すとも明言していたので、当然の対応には
    なるのかも知れませんねぇ~   


    少子化で、不動産の不良債権が膨らんで、外資が流出してる
    C国よりも、長い期間での信頼関係がある日本とのタッグを
    選択して、インドにも負けない経済大国を目指す動きになる
    のかも知れませんよ!  
    アハハハ


    この流れが始まれば、日本の最先端技術は、サウジを中心に
    した中東諸国やアフリカにも波及するので、日本での医療や、
    農業に、最先端産業も係わって行くと考えられるので・・・  


    今後の動向には、要注目したいでぇ~す!    


    アハハハ!
  • イメージ
    雪風改さん
    2024/3/13 13:21
    パラちゃんさん、こんにちは。

    そうは問屋は卸さないですかね。

    外人さんの占有率高いですから仕方ありませんね。

    米国の政治的思惑による利下げや日銀のマイナス金利解除等の予想とでなんだか面白くなって来てるような気がしてますが…。

    今年は欲張って今一度当ててみたいところです。





    個人的には金利でのトレンド変換なんてあればと思ってるしだいですが…
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 13:02
    前場で売りを仕掛けたのは、欧米勢でしたよねぇ~  
     
    国内の投資家も、狼狽売りがあって、株を売った方々は多い
    のかも知れませんが、その後に株を買ったのも、海外投資家
    さんですよねぇ~   


    但し、売った海外勢と買った海外勢には、大きな違いがある
    売買になっていたとも、判断していまぁ~す!    
    アハハハ


    後場も米国の投資家は、売りに入っているとは思われますが、
    前場に引き続いて、買いに入っていると思われる海外勢とは、
    何と中東勢になるのかも知れませんよねぇ~  
    アハハハ!


    何で、中東勢の投資家さんが、米国勢の売りさんに対しては、
    日本市場では、買いに入っているのかしらねぇ~  


    何かがありそうなので、調べて見たいとは思いまぁ~す!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 12:10
    こんにちわ、おちゃちゃさん
    日本では最も元気と活気のある楽しい大阪では、阪神タイガースも
    連覇を狙って、間もなく甲子園では全国高校野球大会も始まって、
    お花見も待っていますよ!   
    アハハハ


    リスク管理は怠らずに、相場に向き合えれば、4万でも、5万でも、
    目指せますよ!  
    イエーイ!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 12:05
    こんにちわ、島津さん
    元気と、お笑いが、人生には大切ですよ!  
    投資は、その次でも充分にΟKだと思いまぁ~す!   
    アハハハ


    自分の得意なスタイルで、楽しく相場と向き合えば、
    ΟKなんじゃ~ 無いかとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 12:01

    前場の日本市場では、揺れ動いている株価でしたよねぇ~   
    アハハハ


    アジア市場では、C国、香港、クアラルンプールでは下落市場に
    なってはいますが、他の市場では全て株価は順調に上昇している
    状況でぇ~す!   
    アハハハ!


    欧米人には、信じられない位に、日本とC国との区別が付かない
    方々は、大勢いるのも現実で、まさかと思う方々は多いかも知れ
    ませんが、海外の特に米国人には、白人主義者が多いので、日本
    人でも、C国人でも、同じ黄色人種だと思っている白人は極めて
    多いとは、思っていまぁ~す!   


    以前、シカゴのコンベンションで開催された展示会に参加した際
    には、日本人デスクとも書かれていたコーナーでは、日本語では
    通じませんでしたよ!   


    日本人の言葉はC国語だから、問題は全く無いとまで、彼らには
    言われたので、ビックリしたのを良く覚えています  


    大勢の人が集まる場所なのに、米国人の特に白人による認識には
    人種差別が根強いとも感じているので、白人の売買が多い相場も
    彼らの認識では、幼稚並の認識しか無いのが現実ですよ!    
    アハハハ!!


    トランプに熱狂する米国人を見れば、良く解りますよねぇ~   

    まぁ~ 大谷君の大活躍で、知識人の間では、日本人の認識には
    変化があるかも知れないので、大谷君の活躍はとてもすご~いと
    思っています   


    アハハハ!!!
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2024/3/13 11:52
    またまた下落中なんですけど
    パラちゃんさんのブログ見てたら元気でました(笑)
    下げたらチャンス!
    40,000目指してゴーですね!
  • イメージ
    島津。さん
    2024/3/13 11:48
    自分ルールでは次の買い場は?%の下落でインしたいなと思っていますw
  • イメージ
    島津。さん
    2024/3/13 11:45
    こんにちは☀
    あいも変わらず常勝無敗無双は維持していますね♡
    良かったw
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 11:09
    やったね!   


    大きく株価が下がってくれたので、買いを入れたら株価が反転して、
    大きく戻していまぁ~す!    
    アハハハ


    一体、何があったのかしらねぇ~  
    何があったのか解りませんが、と~てもラッキーでぇ~す!   
    アハハハ!


    ありがとうございました。   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 10:48
    ワーイ!  
    買いたくなったので買う準備をして、相場を見ていたら、何と日経平均は、ー100円の下落よりも下がって、-200円も割ったので・・・
    これから買いまぁ~す!   
    イエーイ!    


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 10:18
    折角、39,000円台に乗せたのに、チキンな日本の投資家さん
    には、買い上げる芸当なんて言うのは無理だから、早くも売りには
    入っているので、39,000円を割りましたねぇ~   


    この状況で、文句を言うネガティヴな方々と、チャンスと思う方々
    では、売買対応が真逆になるのが相場なんですよねぇ~   
    アハハハ


    チャンスと思う方々は、株価が下がれば海外勢が買いにも来るので、
    買い対応になるのが、ポジティブな投資家と思っていまぁ~す!  
    私は、下値拾いとも言って対応していますが・・・   
    ー100円近くまで下がるのであれば、売買にも入りたいでぇ~す!
    アハハハ!


    果たして、株の神様・女神様が微笑むのは、どちらかしらねぇ~   
    と~ても楽しみでぇ~す!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 09:16
    おはようございます ののあさん
    大勢の方々の足跡は、毎回の様に付いていますが、その中に
    ののあさんの足跡もあるので、承知していまぁ~す!   
    アハハハ

    私のブログは、オープンなので、何の問題もありませんよ!   
    寧ろ、参考になれば幸いでぇ~す!    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/13 09:12
    おはようございます 堅実さん  
    日経平均39,000台の回復、おめでとうございます!   


    アハハハ

  • イメージ
    ののあさん
    2024/3/13 08:58
    おはようございます♪

    昨日引け際に戻してきたので
    私の保有銘柄もトータルでは含み益です
    この感じだと 含み益増えそうです

    私パラちゃんさんのブログいつも観てます
    ほとんどストーカー状態  笑笑
  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/13 08:03
    ちわーす

    上がれ、上がれ、もっと上がれーー。オイラのの生活よくなるように。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ