\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全6266件次へ »
ブログ

市場占有率

おはようございます 


昨夜の遅い時間には、MY別荘から、無事に帰宅でぇ~す!   
アハハハ


さて、本日の相場について、書いて於きまぁ~す!   


本日の寄り付きでは、どう考えても下落相場ですよねぇ~   


米国では、弱い経済指標に伴って、利下げに入るとの思惑から、ドル安・
円高となっても、NYダウは上昇には至らずに下落相場でぇ~す!  


日本市場も、株価は下落すると考えている海外勢による思惑相場の状態
なので、日本市場でも、株価は下がると思っていまぁ~す!     
アハハハ!


まぁ~ 日本人の考えは日銀のマイナス金利解除はあっても、利上げの
実施は当面は無いと思っても(私も、利上げは未だ無いと思っています)、
海外勢には、そう思う方々は少ないので、日本市場の市場占有率が高い
海外勢の売りが始まれば、幾ら日本人が買いに動いても、下落するとは
思っていまぁ~す!   
アハハハ!!


つまり、自分の考え方や、今後の様々な政策については、自分の判断が、
正しいとは思っても、それは通じないのが相場の世界なので、い~つも
思っているのは、市場占有率の高い海外勢の目線で、相場とは向き合う
姿勢が大切になるとは判断していまぁ~す!  


それが解ってくると、ピンチはチャンスにもなるので、投資運用に伴う
様々な判断をする時のご参考まで   


ズバリ、日本の下落相場とは、本日と明日の前場までは、株価が下がる
とは思っていまぁ~す!  


従いまして、本日は下値を拾わずに、投資先の銘柄によっては、売りの
対応から入るかも知れませんが、明日は下値を拾う売買も検討したいと
思っていまぁ~す!    


更には、打診買いを実施した「K」と、既に下値を拾ってる「R」には、
売らずに、本日の下落相場でも下値は拾いたいでぇ~す!   


人生色々、相場も色々、銘柄だって色々咲き乱れるのぉ~    


なーん茶ってねぇ~ 歌っちゃうかも知れませんよ!   


皆様方の投資判断と、売買にも、素敵なご幸運が訪れます様に!   


楽しく、元気に、頑張りましょう!    
アハハハ!!!

15件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 08:12

    本日のMY投資リズムには、人生色々(投資家編)でぇ~す!   

    株を売ってしまおうなんて 悩んだりもしたわ   
    為替も 金利政策でも 思惑ばかりと  
    繋ぎ売りを入れたり 下値で株を買ったり
    相場ばかりは責めぜに 笑ってすごしたわ  
    ねぇ可笑しいでしょ 若い頃  
    ねぇ滑稽でしょ 若い頃
    笑いばなしに 株がいっぱい  
    笑いの中に爆益が一杯
    人生色々 銘柄も色々  
    投資家だって 色々咲き乱れるのぉ~  

    イエーイ!   


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 08:40
    本日の寄り付き時のポイントとは、8時50分頃には、日本での
    10-12月期実質国内総生産(GDP)改定値が、発表される予定
    なので、それを踏まえた動きから始まるとは思われまぁ~す!   
    アハハハ


    市場予想は、前期比+0.3%で、前期比年率+1.1%の上方
    修正が見込まれていますが、果たしてどうなのかしらねぇ~  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 08:47
    私の想定では、GDPの発表を受けて、寄り付き時には株価が
    下がらずに始まるとは思いますが、株価上昇は重い筈なので、
    下落に転じるとは思うから、売りを入れるには寄り付き後の
    株価上昇が重くなった時が、ベストなタイミングになるかと
    思っていまぁ~す!   
    アハハハ

    まぁ~ 売りで入っても、明日には反対売買にも切替えての
    売買対応になるかも知れませんが、楽しく頑張りまぁ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 08:56
    これの内容では、寄り付きから株価が下がりそうなので、即売り
    対応には入っても、ΟKなのかも知れませんよねぇ~   


    アハハハ

    私の判断は、以上でぇ~す!    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 09:12
    寄り付き時の売買対応は、大正解でしたよねぇ~
    アハハハ

    GDP改定値に関する市場予想は、下回っても反発力は弱いので、
    売るチャンスにもなったので、とてもラッキーでぇ~す!   
    アハハハ!


    後は下落の底を読む事が出来れば、売り対応の精算も、ドデンの
    買いに入るタイミングも判断出来るので、頑張りまぁ~す!   


    MY想定通りの明日になるのか、それとも明日には反発するので
    今日の大引け付近がベストになるのかは、未だ私には解りません
    ので、相場の流れも観察して、判断したいでぇ~す!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/11 09:14
    おめでとうございます。

    強い信念は大事。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 09:43
    おはようございます yoc1234さん 


    お陰様で、下落相場に伴った売り対応の判断からは、保有資産を
    防衛するだけには留まらずに、下落益もゲット出来る売り対応は
    株価が下落も、投資運用益は増加するので、嬉しいですねぇ~   
    アハハハ


    売り方さんになると、中々止められない方々の気持ちは良く解る
    相場なんですが、私は売り方さんでも、買い方さんでも無いので、
    只の個人投資家なんですが、楽しく、冷静に相場とは向き合って
    ポジティブな売買を実施したいでぇ~す!    


    何時までも、下がると思うな下落でも、いつかは必ず反発すると
    思うので、そのタイミングを見極められる投資家に成長したいと
    思っていまぁ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/11 11:17
    ああ。

    1326でなく1357でした。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 11:21
    今朝は、売りを入れたので、株価が下がれば下がるほど含み益は
    増加しているので、と~ても嬉しいでぇ~す!    
    アハハハ


    何処まで下がってくれるのかしらねぇ~   
    後場にはー1,000円超えにも期待して、売り玉の追加投入も
    前場の大引け前には、実施しちゃおうかしらねぇ~  
    アハハハ!


    目指せ! -1,200円!    
    明日には、日本市場が38,000割れになってくれるのも期待
    して、売り方さんの頑張りを見守っていまぁ~す!   


    まぁ~ 日本市場が38,000円割れにならなければ、買いに
    入るかも知れませんが、38,000円を割って37,000円
    台に入ると当面の間(半年)は、株価が騰がらないと思うので・・・  


    9月までは、短期売買のデイトレ中心に切替えたいでぇ~す!  
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 11:29
    yoc1234さんは、間違っていませんよ!   
    アハハハ


    買うのであれば、「NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・
    インディクス連動型」でも「SPDRゴールド・シェア」を選んでも、
    ΟKなんじゃないかしらねぇ~    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 11:33
    まぁ~ NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス
    連動型の方が、+5,51%の上昇になるので、下落益のゲットには
    効率的かも知れませんが、SPDRゴールド・シェアでも、株価が下落
    すれば、利益が増える上場投信なので、OKだとは思いまぁ~す!
    アハハハ


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 12:03
    新規投資を始めたばかりの「M」は、逆行高の状態でぇ~す!   


    「M」とは決して、株価が下がれば、利益が増える投信とは違う
    ので、投資資金の流れが日本から、アノ国にも流れている状況が
    読み取れまぁ~す!  
    アハハハ

    アノ国とは、インドですよ!    
    インド人も、ビックリのインドカレー なーんちゃってねぇ~  


    Mの企業とは、みんかぶの買いピックスには既に登録済みなので、
    改めて書かなくても、構わないですよねぇ~   

    ウーン、マンダム! 素敵な男のおしゃれですよねぇ~   


    ジェリー・ウォレスが歌う、CMソング「男の世界」では、アノ
    有名がマンダムが流行って、大ヒットした商品ですよねぇ~   


    若い方々には、解らないのかも知れませんが・・・   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 12:49
    止められない、止まらない、下落のえびせん!   
    美味しいよ!    


    アハハハ


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 15:04

    バンザーイ!    
    アハハハ


    やったね!   


    含み益が、ドンドンと増えちゃいましたよねぇ~   
    本日の相場も、ありがとうございました    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/11 15:05

    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ