20億円で40%とな、、、

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全2138件次へ »
ブログ

20億円で40%とな、、、

あ・ミリカでは、相続税が20億円までは無税だけど、それ以上は40%の相続税がかかるのだとか。
っで、、、250万まで生前贈与が無税で出来るので、せっせと250万を生前贈与して、なんとか40%の相続税を逃れようと、グワン張っているのだとか(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
なんでもトラストとか何とかにするのだとか、、、シランケド
超金利の高い運用に、毎年毎年生前贈与をぶっ込んでいくんだとか。。。
損が出ても、かまうこと無く250万をぶっこんで逝くんだとか
          ┗(・o・)┛ワオー!!
ビンボー人も、お金持ちも、超多数いる国、アミリカ様ですね。
おらも欲しいワ~、、、20億
っま゛、、、5億でもたくさんですけりど(๑•̀ㅂ•́)و✧

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/9 10:58
    おはようございます。

    何をいってるの、田んぼがたっぷりある御仁が。

    人口増やせばはがき一枚売ればNTTが買えるよ。

    子作り頑張れ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/9 15:40
    人間は増え杉なのよ。。。
    解決するには、宇宙に出て行かなければ成らないのよ。
    きっとそのうち虫獄のパンデミック以上の奴をまた出すか、虫獄が今度は核を使うか、っま゛、どのみち虫獄が自滅しない限りどっちかに成るのでしょうね。
    っま゛、、、とにかくきっと、すっごいことが起きるのでしょうね。。。
    だから子供や孫は、きっと大変な事に・・・・・(θθ)

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/9 18:10
    こんばんは。

    そのうち日銀が破綻して円が紙くずになれば、20億くらいでハンバーガー1個買えるようになるってば。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/9 19:08
    あのケチで名を売った日銀が、どうやって破綻するのさ。。。
    IMFが逝ってましたけりど、先進国中では、最良のお財布内容らしいですよ┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/9 19:26
    え。そうなんですか。知らんかった。

    金利が上がって債券と株が下がったら”円”という名の日銀発行券をなかったことにして、とっとと新日銀を作って過去の過ちを忘れることにする、って聞いたのですけど、違うの?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/10 07:46
    千万びと様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    でも、出世魚の千万びと様は、いよいよ億り人に確変ですかね
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    っで、、、千万びと様ともあろうお方が、罪霧症の口車にまんまと、、、┗(・o・)┛ワオー!!
    あのですね、罪霧症の預金通帳には、借入金をすべて支払っても余り有る数字がつづられていちゃうのですよ。。。
    IMFも驚きの数字がw
    っま゛、、、そりはともかく、近代国家では、借金が多くても良いことになっているのです。
    ちまり金本位制からの脱却したことにより、そりまでは手持ちの金と同僚のキンス、、、つまり発行紙幣しか持てなかったのを、信用さえ有れば、野放図に信用の続く限り紙幣発行出来るように成ったので、自分たちの影響力・天下り先の温存を目的にした罪霧症医のような政策をとっている国は、今どきはヌッポンしか無いのですよ。
    世界の標準は、今やしっかり借りて返さない、、、がトレンドなんです。
    なんたって、輪転機回せば湧いてくるわけですからね、、、お金が。
    では、他の国は借金を膨らませて市中にお金をばらまいてどのような効果があるのか???との疑問が湧きますよね。
    そりは明白なのですよ┐(-。ー;)┌
    バブルが弾けてここ30年で、だいたいばらまくお金が3倍前後になっているそうなんですが、2倍に成った国は給料が2倍に、3倍に成ったアミリカ様なんかはお給料が3倍に成ったそうで、きれ~~~いにグラフに描けるそうです。
    その間、政策金利をなぜか発行当時の高金利である4%のまま未だに据え置いた我がヌッポンポンは、高金利のため???需要必死の政策なども据え置き、増額ゼロに徹した結果、お給料の伸び率もゼロだったわけですよ(; ̄‥ ̄;)
    っま、、、以前から脳南下のおらが力説しても、間違いだらけで説得力は有りませんけどね。。。シランケド
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ