女性に上目遣いでお願いされたら断れない、の巻

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全8260件次へ »
ブログ

女性に上目遣いでお願いされたら断れない、の巻

椅子で順番を待っているわたしのそばに、ロイヤルパブのバニーちゃんのようにひざまずいて、うるうる目線でお願いされたのであります。

「処方箋は60日分なのですが、これを出してしまうと在庫が足りなくなりそうなので、ここは30日分にしていただけないでしょうか。」

花粉症対策の錠剤が足りなくなる前に、多めに調達しようと思ったので、一度に出せるマックスの60錠を先生にお願いして、その処方箋を薬局に持って行ったら、こういうことでした。

薬、足りないのか?

  • タグ:

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/2 17:49
    ちわーす

    花粉症の薬は、足りないのですか。
    小生の、心臓の薬は、処方せんどうり、出してくれますが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/2 17:59
    堅実さん、こんにちは。

    常に一定の需要がある薬と違って、おそらく突然増えたんです。
    全然ないわけじゃないので、言うこと聞いてくれそうなおやじのもとに若手の女性薬剤師さんを差し向け・・・
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/2 18:40
     ありがとうございます。
     サブトン二枚です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/2 18:59
    ありがとうございます。
    つつしんでお受けします。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/3/2 19:28
    ふうむうう、、いい1日でしたね、、ははは。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/2 19:35
    はははは。

    これってセクハラよ。

    親父殺しの一句。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/2 20:05
    マイルドさん、こんばんは。

    一度に出せる薬の量には限界があるのに、それをさらに減らされるとは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/2 20:08
    yocさん、こんばんは。

    そこはやはり、女性客には男性職員、男性客には女性職員なのでしょうね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/2 20:27
    こんばんは。

    上目遣いより、流し目の方が、色っぽくってまいっちゃうんですね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2024/3/2 23:04
    こうして半分にされると 処方箋では 60日分で 半分になったので また病院に出向いて 処方箋を出してもらう事になって 余計にお金と時間が掛かりますよね~~。
    こんな時は どうなるのかしら?
    花粉症・・・私もですから。
    後で 入ったら 連絡来るのかしら?
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/3 00:25
    弥吉さん、こんばんは。

    わたしを誘ってるわけじゃないので、そこはやはり「お願い」目線じゃないとね。わはは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/3 00:44
    ちこ姉さん、こんばんは。

    なので、わたしが「減らせない」と言えば出さざるを得なかったでしょうね。
    とはいえ、お困りのようでしたのでね~。
    女性のお願いは断りにくい(^^)
    あ。あとのこと聞かなかった。何もないと思います(**);
  • イメージ
    こんばんは。
    私も薬が在庫が無いと言われた経験があります。
    後日不足分を届けてくれました。
    私が他の薬局に訪ねてみますと言うと届けてくれました。
    色っぽい話があれば良いのですが。
    女性だけの薬局は接客がぎこちない処は店舗名が変わってました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/3 05:55
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    > 他の薬局に訪ねてみます

    そういう方法もあったかぁ~、とも思いますが、そのときは、花粉症のハイシーズンが突然きたので、何処行っても同じかも、って思っちゃったんですよね~。

    もちろん色っぽい話は全くありませんが、それでも妻には言えません。
    「あなたの頭ん中は全てお見通しよ。」とか「わたいのお願いは聞いてくれなかった。」などと40年くらい前の話を持ち出されそうで。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/3 07:45
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    っで、、、かフン症は???
    おらの金魚で、医者がかりしているかフン症の人、、、尻ません┐(´⊙ω⊙`)┌いないのかも???
    かフンが、思った以上に少ないの、、、デショウね。。。
    どうです。。。。一回、暮らしてみたら
              (-^〇^-)アハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/3 07:49
    友一さん、おはようございます。

    杉の少ない土地柄なのでしょうか。

    あるいはこどものころから野山をかけまわっているための体質かもしれないですね。なるほど・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/3 09:37
    今回の件は、女性に間近で懇願されゆるゆるになってしまいましたが、次回からは、いろいろ心づもりをしておこうと思います。
    ・ほかの薬局のいくつか調べておく。
    ・せめて40出せないか?と交渉してみる。
    など。
    ノーと言えない点については、他に必要な患者さんのこともあるので、あまり大人げないことは言えない、てことで。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/3/3 09:46
    こんにちわ、ちこ姉の意見が、本当の世の中ですね、きゃはは。
    花粉症は克服したマイルドでした。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/3 10:40
    マイルドさん、こんにちは。

    まぁねぇ。
    もともと眼科で目薬をもらうついでに処方箋に花粉対策薬も書いてもらったという流れがわかっているので、薬局としても、このひとには減量をたのめそう、と思われたのかも。
    気が弱いからごり押ししないのよ。

    しかしその眼科が1週間休みだったのを忘れていて処方箋書いてもらいにいくのが遅れたのよね。2週間ほど早けりゃ絶対あったな。
    と自分のことも反省してみたりする謙虚な栗でした。


  • イメージ
    岡本 廉さん
    2024/3/3 12:53
    りす栗さんの利用薬局はその様にお客へ要望されるんですね。
    私がこれまで利用した薬局は例外なく足りない分を後で郵送しますって言われて来ましたよ。院外処方を受け付けてるドラッグストアだとクレカポイント+どらのカードのポイントも付きますよ。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ