大谷君のご結婚、おめでとうございます。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全6252件次へ »
ブログ

大谷君のご結婚、おめでとうございます。

こんばんわ!   


  


本日は、素敵なニュースが飛び込んで来ましたよねぇ~   


  


大谷君の新しい人生が、始まるんですねぇ~   

おめでとうございます。    

アハハハ



株の神様・女神様も、素敵なニュースには驚いて、素敵な相場にしてくれ

たのかしらねぇ~  



月末相場の対応は無事終了して、相場の流れはMY想定通りの値動きにも

なったので、売買対応もバッチリ決まり、大成功でした。    



米国の利下げに関しては、NY連銀のウィリアムズ総裁が、日本時間2時
40分頃には、ガーデンシティーで説明した内容には、FRBの目標でも
ある2%のインフレ率達成には、まだ距離があるものの、データ次第では
年内の利下げもあり得るとの見解を示して、力強い経済と労働市場を背景
に物価安定を完全に回復させる事もコミットすると述べてまぁ~す!   
アハハハ!


FRBとは、米国の中央銀行ですが、日銀との大きな違いには、米国では
各州を代表する地区連銀が存在しています。   


米国では、連邦準備制度とも言われる米国全体の金融政策を議論した上で、
金融政策を決定する連邦公開市場委員会(FOMC)を設置して、7名の理
事と、5名の地区連銀総裁から成り立っているんですよ!   

米国では、州が一国の存在にもなる国なので、州を代表するのが地区連銀
を纏めているのがFRBになり、米国での金融政策決定会合はFOMCに
なるんです。   


金融政策結締会合「FOMC」での金融政策議案に対しては、協議結果を
評決する投票権が与えられた方々の投票結果で、金融政策は決定します。


この投票には、7名の理事と、5名の地区連銀による12名が、金融政策
を決定する投票権を持っているんです。   


常任メンバーは7名で、地区連銀の5名は、毎年入れ替わりまぁ~す!  


FRBには、米国経済の状況調査や、各種経済の分析、金融政策の立案も
専門的に行なう組織を、NY連銀内部と位置付けているので、NY連銀の
総裁とは、特別な存在なんですよ!  



様々なアナリストの解説よりも、金融政策の正確な把握にはかなり重要な
ポイントにもなるので、ご参考まで。   

明日は週末相場ですが、月初めの相場にもなりまぁ~す!  
メジャーSQを目指して、元気に、楽しく、頑張りましょう!   
イエーイ!   


アハハハ!!


皆様方に於かれましても、素敵な夜をお迎えください。    


アハハハ!!!

13件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 18:27

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 18:33
      

    アハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/29 18:52
    こんばんは。

    「どんな段取りになるのだろう?」って、
    みんな心配してましたからね。

    なんだか、無事にさらりと。

    よかったよかった(-^^-)v



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 18:59

    アハハハ

    デコピンも、喜んでいるとは思いまぁ~す!    
    そうだ、ワン!   


    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 19:32

    アハハハ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/29 19:54
    この子が奥さんか?
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 23:27
    この子は、ワカ子でぇ~す!   


    東京の様々な居酒屋では、一人酒をプシュ~と味わっているので、
    と~ても有名な、お酒が大好きのワカ子酒でぇ~す!   
    アハハハ

    ワンちゃんは勿論、デコピンでぇ~す!    


    アハハハ!
     
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 23:33
    欧州では、大谷さんのお祝い相場が、始まっていますよ!   
    アハハハ


    NYでも、お祝い相場に変化すると思いまぁ~す!   


    日本の先物でも、下落相場から反転して、お祝いモードにも入って
    いますよ!    
    アハハハ!


    流石に、大谷さんでぇ~す!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 23:35
    おぉ~流石に、大谷君のいる米国では、一気に株価が上昇して
    流石、大リーグの本場である米国でぇ~す!   
    アハハハ


    凄いね!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 23:38
    こりゃ~ 明日の日本市場でも、凄い大相場になりそうでぇ~す!   
    バンザーイ!    


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 23:46
    米国では、ニューヨーク連銀総裁のウィリアムズ総裁が発言した
    通りに、年内には利下げが経済指標次第ではあるかも知れないと
    言う程度で、当面の利下げは無くて、日本もマイナス金利のみは
    終了しても、利上げは無いと思いまぁ~す!   
    アハハハ


    大方の期待している予想とは、少しだけ違っているので、それが
    解っている方々には、相場の流れも完全に読めているとは思って
    いまぁ~す!    
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/29 23:54
    今夜の米国では、ナスダック祭りの上昇で、明日の日本市場でも、
    新興市場が賑わって、プレミアム市場の上昇を牽引すると思われ
    る大相場に向かうのが、と~ても楽しみでぇ~す!  
    アハハハ


    明日を起点にして、来週のメジャーSQ日を目指す4万円超えの
    大相場にも、期待したいでぇ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/1 00:49

    米国で発表された経済指標では、中古住宅の販売件数が、大幅に落ち
    込んで、市場の予想を下回っていまぁ~す!   


    又、新規失業保険の申請件数も、市場の予想を超える増加にもなって、
    米国経済の減速が鮮明な指標となりました。   


    従いまして、ダウは一旦上昇にも転じていましたが、下落となって、
    為替もドル安・円高にも動きましたが、これで米国の金融政策とは
    利下げにも動くとの思惑も働くので、ダウの下落も収まって、新興
    市場のナスダックでは、強い相場にもなっていまぁ~す!   
    アハハハ


    明日の日本市場を牽引する銘柄は、今まで上昇相場を牽引した銘柄
    よりも、新興市場や、出遅れてた成長銘柄に移行して行くと思われ
    るので・・・  


    銘柄毎の動きは、下落相場から、揉み合い相場に入っていた銘柄に
    投資資金が移行するのかも、知れませんよねぇ~    
    アハハハ!


    以上を踏まえて・・・  
    明日のご祝儀相場も、楽しく、頑張りましょう!   
    デワ、お休みなさい。     
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ