利下げと 業績 どちらが市場に大きな影響なのか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2275件次へ »
ブログ

利下げと 業績 どちらが市場に大きな影響なのか

今までの相場とは違い 過去最高の株高の中、これからは利下げ
と業績のはざまに我々は立たなきゃならないのね。

実際に利下げをする と 業績が悪化する が天秤に乗っかっているわけだ。
史上最高値を付けたメイン株については 業績 のほうが大切だろう。
逆に ポテンシャル で買われる新興 小型 個別 コモディティも?
これらは 利下げ に大きく反応するだろう。

個人的には ある程度業績も保持しつつ静かな相場を希望するが、それは
市場は望んでいないはず。

市場が求めている利下げが来るということはメインの市場は 業績が悪化する見通しになるはずだから メイン株は下がり 新興の出番となるかもしれない。逆に 業績が強いままソフトランディングに成功すれば相変わらずメインの市場となるだろうかね。
100件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    元祖複垢屋天網さん
    2024/8/30 18:16
    またもやYahoo板を追い出されました。
    引越し代を相場で稼ぐまで居候させてください。
  • イメージ
    元祖複垢屋天網さん
    2024/8/30 18:30
    とりあえず小遣いで、投機のドル円ロング。
  • イメージ
    元祖複垢屋天網さん
    2024/8/30 18:34
    Yahooのダウ板で、上がる予想してただけなのにBANされるとはね。世知辛い世の中だ。
  • イメージ
    たか○さん
    2024/8/31 01:07
    とりあえず俺は現状円高を見越した 短期的な円安で円高恩恵のETFとかを仕込む流れで動いているよ。

    あと グロース250を仕込み始めた。ちょっとフライングかもしれないけど。
    個別では決算が近づいてきたのでボードルア ペイクラウドはメインから引き下げてかなり持ち株も半減している状態。次はチェンジ ANYMIND ヤプリ 三菱マテリアル あたりでいいのを仕込みたい
  • イメージ
    たか○さん
    2024/8/31 01:18
    なんか新たな投資のスタイルを手に入れたいなあ。ヒントないかねえ。
    まあ今の投資法でも何の問題もないんだけど さらなる正解率というか。やっぱチャート分析オンリーの デイトレとかかなあ。
  • イメージ
    たか○さん
    2024/8/31 14:08
    Xでアカウント作ってる?
    俺のは 亀太郎 
    @EpZblqSP7tqfhEV

    ってのなんだけど交流する方法あるかね。
  • イメージ
    元祖複垢屋天網さん
    2024/8/31 15:31
    Xもってないよ。作る気も今のところないなあ。
  • イメージ
    元祖複垢屋天網さん
    2024/8/31 15:38
    劇的に増える投資法がいいね。できる気だけはするんだが。できたためしがない。笑

    銘柄4つに絞って集中させているが、なかなか動かない。
  • イメージ
    投資は面白くないね。積み立て放置するだけで順調だが。

    小遣いで好きにハレる投機が燃えるぜ
  • イメージ
    たか○さん
    2024/9/2 00:14
    エックスはGoogleでログインできるよ
  • イメージ
    たか○さん
    2024/9/2 00:17
    エックスには鉄火丼さんもいるし、もそもそ投資の有名ブロガーとかみんなエックスがメインになってるよ。飛び交う情報が違う。

    ヤフーはあくまで愚痴を投稿する掲示板。
  • イメージ
    Xなんてしたら…。炎上する自信はあるが…汗
  • イメージ
    長期で買いたくなる銘柄、探しているがないねえ。

    ドル円ロングは、半分残して利確。下がれば。また買いたい。
  • イメージ
    たか○さん
    2024/9/3 10:00
    しかし相場がむずいね。グロース250 1000目指す気がするんだけどね。
    Xは掲示板ではなくツイートなので興味ない人はスルーするし。余計な情報は入ってこない 同じ話題に興味ある人だけが集まるイメージ。
  • イメージ
    たか○さん
    2024/9/3 10:01
    MSQについては 実はさほどの大きな意味はないものだと思っている。MSQにとらわれずにその時にどちらに力が発生しているのかだけ着目したほうがいいね。
  • イメージ
    グロースいい感じやん。明日も上がるんやないかな。

    ドル円は押してきたから、明日も安ければ買おうかな。
  • イメージ
    たか○さん
    2024/9/4 07:37
    今日は レーバーデー明けのアノマリーが効いちゃったね。
  • イメージ
    たか○さん
    2024/9/4 12:45
    どえらいの来たなあ。
    一応 なんか動きが数日間おかしかったから メインに資金動かしてサブ銘柄は利確しておいたが。
    しかしくらっているのも事実。
  • イメージ
    買いだ買いだ。とりあえずドル円ロング。
  • イメージ
    1,600円も下がっとる!!
« 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ