エヌビデアの半導体

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全2139件次へ »
ブログ

エヌビデアの半導体

なんか色々考える???聞くと応える半導体、、、今はやっている奴、、、
なんでも爆増中で、もっとどんどん増えていき、恐ろしく電気を食うんだってさ。。。
その半導体をそのまま増やしていくと、今、全世界で使っている電力の3倍が、その半導体を動かすだけで必要になる計算なんだって。。。
┗(・o・)┛ワオー!!って感じですよね。。。
そのエヌビデアの恐ろしく電気を食う半導体、、、恐ろしく電気を食うだけ有って、恐ろしく熱も出すんだって。。。
でね、、、当然、今世界で発電している量の3倍もいるわけですから、このままではどうしょうこうしよう困ったもんだレベルなんだってさ。。。
電気炊飯器も、TVもPCも動かせなくなるほどの電力消費量で、原発の40基や50基新造しても、屁、、、のような感じなんだってさ。。。
でね、そのこまったを救えるかも尻無いのが、今、NTTが大騒ぎしている何たらとかいう技術なんだって。。。
その技術、、、、電気を使っている電気信号のところを、大幅に光信号に変更させる技術で、そりが馬句逝けば、電気抵抗で発熱することも無く、電気の消費も今までの1%烏賊???忘れたケリド、0.幾つとか、、、なんかそんな感じで済むんだってさ。。。
こりはこりで┗(・o・)┛ワオー!!ですよね。。。。
シランケド、、、、
こりゃ、NTT,,,買わんとで消火ね。。。

疲れ知らずの皆様のYouTube勉強家、今日野友一良いお年頃( ꈍᴗꈍ)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    計算は機械の方が得意ですが、ひらめきは人間の英知が勝ってます。
    アップルとビルゲイツとアメリカが真似をしてるのが、
    昭和53年に出来た自動車電話と携帯電話の企画です。
    検索技術が勝負の小型パソコンです。
    当時は10万円の維持費が掛かりました。
    そして世界中でバブルが興って現在に至ります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/8 18:04
    こんばんは。

    そのうち頭に半導体埋め込まれて自分では何も考える必要はなくなりだれかさんの意のままに動かされるのだ。
    誰かさんって、やっぱりAIの中のAIだべ(-^^-)?


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/2/8 18:42
    本当のひらめきは人間かもですけれど、簡単なのは、機械の方が良い鴨です。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/2/8 18:44
    おらの頭の中にも入れた方が良い鴨。。。
    ろくな計算も出来ませんし、良い考えもたいして浮かびませんしっっw
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/8 19:47
    AI開発者「このチップを埋め込むと、その人の個性を生かして、さらに拡大させることができます。」
    ともいち「そ、それって・・」
    AI開発者「あなたが、あなたのまま3倍くらいになると思えばよいです。」
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/2/9 07:10
    千万びと様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おら、、、そんなに背が高くなっても、、、
    3倍なんて、、、カーにも乗れなくなります
         才才-!!w(゜o゜*)w 言えてる言えてる
    200㌔越えは、家の廊下も保ちませんしw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ