元祖SHINSHINさんのブログ
ブログ
クエン酸で医者いらず
もう8年前の書籍だが、書店で見つけた。
★「クエン酸で医者いらず」
長田正松・小島徹著 日東書院 2016.5.10.発行
次の病気を予防もしくは改善するという。
①胃がん・大腸がん ②肝機能の低下 ③腎臓の病気
④高血圧症・低血圧症 ⑤動脈硬化症が原因の心筋梗塞・脳卒中
⑥糖尿病 ⑦痛風 ⑧無酸症 ⑨下痢 ⑩便秘 ⑪胃潰瘍・十二指腸潰瘍
⑫風邪(かぜ症候群・上気道炎感冒)⑬アレルギー性ぜん息・じんましん
⑭神経痛・リウマチ ⑮五十肩 ⑯虫歯 ⑰歯周疾患(歯周病・歯槽膿漏)
⑱水虫 ⑲口臭・口内炎 ⑳にきび ㉑わきが ㉒老化・痴呆症
ほんとに、医者いらずじゃないか。
そして、後半では、主な疾患に罹患している人がクエン酸を試した結果が
報告されていた。
オイラの経験からみると(といっても、たった1件の定点観測だが)、
血圧に関しては、お酢の方が効き目が早いと思われた。
オイラの場合、ほんの2~3週間で血圧が 160→120mmHgまで下がったが、症例報告ではおおむね半年ほど時間がかかっている。
しかも、一日に7回などと、かなり頻繁に粉末のクエン酸を飲んでる。
オイラの場合は、市販されているフレーバー酢である「美酢」を大さじ1杯、水などで5倍以上に薄めて、それを1日2回で結果が出た。
こっちの方が早い。
美酢でなくても、黒酢やリンゴ酢などでもイイけど。
*
それから、クエン酸を粉末で飲むよりも、
酸っぱいけれどもポッカレモン100で摂取した方が、
レモン果汁100%なのだからして、粉末と異なりその他の有効成分が豊富なのも利点と言えよう。
なので、オイラは美酢15ml+ポッカレモン100を10ml加え、
水もしくは酒などで5倍以上に薄めて、1日2回、飲んでいる。
*
驚いたのは、腎機能障害でクレアニチンが尿毒症一歩手前というヒトの報告だ。
血圧が160→130mmHg、尿酸値が12→8、クレアチニンも改善という。
透析をやっている呑み友達に、
(このヒトは自分は氷をなめて、奥さんに呑ませている)
この話を紹介した。
実は、イベルメクチンに、ワクチン後遺症のみならず腎機能改善作用があるというので、彼は個人輸入しており、それによりクレアチニンが10台から7台へ改善したという。それも、ほんの2~3週間で。
ものすごく喜んでいた。
なので、書籍の症例報告を信じるのならば、
イベルメクチンに加えて、お酢+ポッカレモン100をやってみる価値がある。
ただし、食事のみならず水分制限もきついというので、
摂取するにしても、もうひと工夫必要だろうけれども。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。