新規投資信託、設定開始

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

三ちゃん123さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全482件次へ »
ブログ

新規投資信託、設定開始

新NISAが始まり、
新規投資家の間で何に投資するかで話題になっている様です。

今年に入っての日本株の上昇。
NY市場の好調や外人投資家の資金流入で日本株も上がっている様ですが、
個人投資家のNISA口座への資金流入も株価押し上げの一因であるみたいですね。

ご多分に漏れず、私もNISA口座の積立投資枠を含め
お試しで新規に始めた投資信託があるのでご紹介。

NISA口座(積立投資枠)
 〇野村、全世界株式インデックス(AC)
 〇コモンズ投信 コモンズ30ファンド
NISA口座は野村で開いているので、こちらにしました。
人気はやはり eMAXIS Slim シリーズですがね。天邪鬼なので大勢には従えず。

他にお試しで
マネックス証券
 〇マネックス アクティビストファンド
SBI証券
 〇イーストスプリング インドネシア株式ファンド
 〇SBI日本高配当株式ファンド
を少額で積み立て

直販投信
 〇パリミキ コドモファンド
 〇パリミキ 浪花おふくろファンド
 〇ありがとう投信 
こちらも少額で始めてみました。

しばらく経って経過をご報告出来たらと思います。 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    マニアっぽいですね。
    待ってまーす。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2024/1/24 20:56
    三ちゃん、こんばんは♪
    私も天邪鬼なので オルカンとかS&Pは買わないですw
    ネーミングセンスがいろいろで 楽しいですね。
  • イメージ
    moko♡さん
    2024/1/24 21:32
    こんばんは♪

    パリミキ 浪花おふくろファンドは面白くて楽しそうです
    後で有料情報なので請求します
    って
    言わないでね
    (笑)

    by
    moko
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/24 22:11
    こんばんは。

    出来高があるのが良いでしょうね。

    オルカンもありかな。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/1/24 22:40
    I SAY企画プロダクションさん、
    こんばんは。

    なんか投資信託収集家になってしまいました(笑)。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/1/24 22:42
    シュシュママさん、
    こんばんは。

    鎌倉投信も興味ありますが、
    次回設定したいと考えています。

  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/1/24 22:45
    moko♡さん、
    こんばんは。

    「浪花おふくろ」、名前が良いですね~。
    でも、基準価が現在28,136円あるので
    なかなかの実績です。

  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/1/24 22:49
    yocさん、
    こんばんは。

    純資産総額では e MAXIS Slimシリーズが一番ですね~。

    人気もNo.1です!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ