村の鍛冶屋(6.1.9)10時26分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全891件次へ »
ブログ

村の鍛冶屋(6.1.9)10時26分

  職人が、まじめに、草刈鎌を作っている。昔は、村の中に、あったもんだ。今でも、スーパーで売っている。


昔から、職人に憧れていた。株式投資でも、職人投資が出来ないものかと、思ったもんだ。幸いにして、今日は、日経平均が高値更新をするらしい。これは、この先、株が上がることを示唆している。


 持ち株も上がって、売るには、もう少し「待て」ということである。休みがちで、投資の感覚が、まだ戻らないが、しばらくすると、戻ると思う。持ち株は、昨年の末から、少し、上がっている。


今日は、1月9日である。前橋では、「初市」である。植木とか、庭の木の苗とか、色々出ている。ここでもテキヤが、出て、焼きそば、たい焼き、お好み焼きなどを、売っている。今日は、風もなく晴天である。今年1年の、良い年を、願う。

 

村の鍛冶屋 

https://www.youtube.com/watch?v=kphnvoE62Ms  

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/9 14:09
    いつもお世話になっております。
    >幸いにして、今日は、日経平均が高値更新をするらしい。これは、この先、株が上がることを示唆している。

    その事を 期待しつつも 待っている   弘法


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/9 15:37
    こんにちは。

    小、中学校時代の同級生の家が鍛冶屋だったので、よく見に行きました。

    真っ赤に焼けた鉄を、ハンマーで打ち延ばす作業に興味を惹かれました。

    今はもう廃業して、跡形もなくなっています。

    農村の原風景と言ったところでしょうか。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/9 18:13
    kouboudaisi   さんへ

    「幸いにして、今日は、日経平均が高値更新をするらしい。これは、この先、株が上がることを示唆している。
    その事を 期待しつつも 待っている   弘法」

    終値が、高値更新とまでは行きませんでした。まあ、少なくても、大きく下がることは、無いと思います。



  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/9 18:16
    風車の弥吉  さんへ

    「小、中学校時代の同級生の家が鍛冶屋だったので、よく見に行きました。真っ赤に焼けた鉄を、ハンマーで打ち延ばす作業に興味を惹かれました。今はもう廃業して、跡形もなくなっています。農村の原風景と言ったところでしょうか。」

    今は、そうですね。しかし、働くことの喜びと、その価値を歌う歌は、聞いていて、気持ちが引き締まります。「灯台守」もそうです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/9 18:29
    こんばんは。

    相場は上がったり下がったりを繰り返すみたいです。
    ただ、そんな中で、トレンドは上なの?ってとこなんでしょうか。
    八代亜紀さんが亡くなっていたと聞いてショックを受けているところです。お悔やみする気持より、なんか近づいてるじゃん、と思ってしまう。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/9 18:35
    りす栗  さんへ

    今日は、新値を更新しましたが、終値での高値更新では、ないので、あがるぞとは、言いきれません。しかし、今週は強含みで推移すると、予想します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ