海運株上昇すれど

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全642件次へ »
ブログ

海運株上昇すれど

イエメンの武装組織フーシ派による商船攻撃の為、
多くの船会社はスエズ運河を回避し、
喜望峰周りのルートを余儀なくされています。 

輸送期間は10日ほど長くなり、運賃高騰が見込まれて、海運株は上昇。
ただ、業績が上向くかどうかは疑問視されているようです。 

エジプト経済が大打撃を受けるだけではなく、
サウジのジッダも閑古鳥が鳴くことになり、
世界経済にも暗い影を落とすことになりそうです。 

4日、米国、オーストラリア、バーレーン、ベルギー、カナダ、デンマーク、
ドイツ、イタリア、日本、オランダ、ニュージーランド、シンガポール、
英国はフーシ派に「最終警告」と見なされる共同声明を発表。 

海運株、明日はどうなる(雑)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2024/1/8 22:40
    こんばんは♪

    だいたいなんですが、マースクとハパックロイドの株価に連られると思います。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/9 09:16
    ちわーす

    明日は、明日の風が吹く。

  • イメージ
    小督さん
    2024/1/9 20:35
    美愛さん 
    こんばんは 

    海運は短期的に急上昇していたので、
    利確に押されるだろうな、と思っていました。 

    ただ輸送コストがかさむと、
    結局ダメージを受けることになりそうなんですね 

    仰る通り、マースクとハパックロイドのチェックも有効ですね
  • イメージ
    小督さん
    2024/1/9 20:45
    堅実さん 
    こんばんは 

    今日の日経平均株価高値は34,000まであと少しだったのですね。 

    株価が上昇するのは喜ばしい限りですが、
    インフレ再燃も懸念材料としてあるので、
    私としては微妙なところです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/10 14:59
    海運は反応無し。

    もう終わったかのような。

    でもまだ吹くかも。
  • イメージ
    小督さん
    2024/1/10 21:16
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    それでも年明けに窓を開けて上に行きましたし、
    5日移動平均線を下回っていませんし、
    私は持続方針で良いと思っています。 

    デイトレだったら損切かもしれませんが、
    私は分割前から持っていますし、
    少し減らそうと売却のタイミングを狙っているのです
  • イメージ
    美愛さん
    2024/1/10 22:15
    こんばんは♪

    たしかね、エーザイも持ってたよね?
    やっと上昇傾向になりうれしいです♪
    中国でアルツハイマー薬が売れるみたいで。

    海運は、川崎汽船でした??
    この場合、信用売りが苦しんで、苦しんで、ギブアップするまで保有継続でいいって思うし、株主還元政策を期待するのもいいって思います。
    爆益を目指したいですね♪
  • イメージ
    小督さん
    2024/1/10 22:25
    美愛さん 
    こんばんは 

    はい、製薬もようやく上向いてくれました。
    日経は爆上がりですが、出遅れもまだまだありますね 

    私は商船三井がメインなのですが、川崎汽船も少し持っています。
    去年一昨年からのホルダーは急いで利益確定する必要はなさそうですよね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ