ラインダンス(5.1.8)10時57分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全891件次へ »
ブログ

ラインダンス(5.1.8)10時57分

 これは、華やかです。若い女性が、並んでダンスをする。元気と若さに、圧倒されます。


 ここで、連想するのは、かつて浅草に「国際劇場」がありました。こちらは、何方かというと、庶民の見る劇場でした。倍賞千恵子も最初はここで、踊っておりました。(昨年の12月の私の履歴書より)


 その国際劇場ですが、高崎地盤の福田康夫後援会と、中曽根康弘後援会では、国会議事堂見学と、浅草の国際劇場を、観劇するのが、はやりました。福田がやれば中曽根もやるという風でした。どちらも意地を張っていたのかなと、思いますが。


 その時は、小生は小学生で、大人の世界の事は、分かりません。まあ、後援会と言っても、いい加減なもんです。福田と中曽根の両方に参加する人が殆どでした。「いいんだよ。両方、旅行にいって、かまわないんだよ」。そんな風潮でした。


 小学校の前にバスが10台以上で、乗り込み、国会議事堂では、福田が、「よくいらっしゃいました。」と言い、出迎え、議事堂見学です。そして、「幕の中弁当」が出て、それを食べて、国際劇場です。田舎の畑仕事をしている農家の主婦には、ライトの光が美しく見えたのでしょう。感激しておりました。


 その費用は、どこから出たかというと、すべて、福田と中曽根の支出で、参加者は、全員、弁当まで含めて、無料です。


 今、こんな事を考えると、当時は、政治資金がどこから出るかなんてことは、国民は、眼中になかったようです。

 

ブギウギ] ラインダンス『四季の宴』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK

https://www.youtube.com/watch?v=ivu_gUZrNjY  

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/8 12:46
    こんにちは。

    奥志摩の小さな劇場で、薹の立ったお姉さんが4,5人足を上げて踊っていました。

    舞台のかぶりつきで、僕がのぞいていたら、お姉さんの一人に眼鏡をさらわれました。

    おい!おい!返してくれよ、と言ったら、あんたも好きねえと返されました。

    今思えば良い思い出です。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/8 15:55

    >その費用は、どこから出たかというと、すべて、福田と中曽根の支出で、参加者は、全員、弁当まで含めて、無料です。


    SKD 一度見てみて みたかった   弘法


    パーティーの キックバックは どうしたら   弘法






  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/8 20:46
    風車の弥吉  さんへ

    「奥志摩の小さな劇場で、薹の立ったお姉さんが4,5人足を上げて踊っていました。舞台のかぶりつきで、僕がのぞいていたら、お姉さんの一人に眼鏡をさらわれました。おい!おい!返してくれよ、と言ったら、あんたも好きねえと返されました。」

    これは、ストリップ劇場ですか。会社で、よく言われました。ストリップ劇場では、前に座るなと。




  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/8 20:56
    kouboudaisi   さんへ

    「SKD 一度見てみて みたかった   弘法

    パーティーの キックバックは どうしたら   弘法 」


    小生も、見ておりません。32歳の時、もう古くなった「国際劇場」の建物だけ、見ました。昔の、思い出です。この頃は、未だ、浅草も整備されてなくって、開発前の広場が、ありました。


    浅草らしく、1杯、200円の雑煮を、売っておりました。魚のあらやら、肉やら、野菜やらです。なにやら得体の、しれないもんです。犬の肉なんかも、有っても、分かりませんが。

    この頃のラーメンは500円でした。


    場外馬券場があり、福島競馬場のニュースを流してました。

    風采の悪い、5人くらいの男が、小さなラジオを地面に置き、それを囲んで、競馬場を伝えておりました。いかにも、浅草らしいと思いました。




  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/8 21:22

    >この頃のラーメンは500円でした。


    幸楽苑や日高屋は今でも醤油ラーメン500円しません。


    >風采の悪い、5人くらいの男が、小さなラジオを地面に置き、それを囲んで、競馬場を伝えておりました。


    10年程前まで私もそうしおりました。



  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/8 21:26
    kouboudaisi  さんへ

    「この頃のラーメンは500円でした。幸楽苑や日高屋は今でも醤油ラーメン500円しません。」


    安いですね。


    「風采の悪い、5人くらいの男が、小さなラジオを地面に置き、それを囲んで、競馬場を伝えておりました。10年程前まで私もそうしおりました。」


    そうですか。人のやることは、変わりませんですねー。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ